• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

総括 「ダラダラと過ごした4日間」


韓国でこんなに湿度を感じたのは初めて。
この国にも梅雨はあるのだけど、あんまり不快に感じたことはなかった。
が、今年は!
もぉ〜!
ぐだってます…
じっと座っているだけで身体中がベタベタしてくるほど。

そのせいか、何もしたくない。
と、天候のせいにしてみる(笑)

この4日、ひたすら眠っておりました。
何しに来たのか?と問われれば…
寝るために。。。とでも応じれば良いかと ^ ^

最初から、ソウルへ行ってみるなんて気持ちはサラサラなく、近所でマッタリと過ごせれば、と思っていたわけで。

【ツイキ】
ソウルまで地下鉄にて30分程度

かえってソウルはストレスを感じちゃうのですよ。
中途半端な日本人なので σ(^_^;)
日本人観光客ウェルカム!なお店に行くと最初は親切丁寧なのですが、ソウル言葉でありながらイントネーションはプサンという怪しい韓国語を使う日本人に対し、だんだんと嫌悪の色が浮かび、最後は雑な扱いをされるという、毎度のパターン(笑)
おぬし!純粋な観光客ではないなっ!みたいな。

なので、地元がイチバン ♪

近所の何気ない風景





と、いうことで、今夜の食事。
何の脈絡もない(笑)

今回の滞在で最後の夜になるので。。。
「何が食べたい?」と聞かれ「漢方薬の匂いがするもの!」と言ったら「옻닭(オッタッ)ね!」と。

【プチ説明】
옻닭(オッタッ)とは。。。
옻…漆
닭…鶏
鶏一羽を漆の樹皮と一緒いっしょに煮込んだもののことで、漆は漢方になります。
漆の他にもたくさんの漢方薬を入れて煮炊きした料理です。

私、漢方薬の匂いがすごく好きなのです(*^^*)
で、この鍋料理も大好きなのです(≧∇≦)

が、よく通っていたお店が遠くへ引っ越したとかで断念。

参考に2年前の画像を貼っときます。

つきだし




煮立って食べごろ




最後にご飯を入れてお粥にします
鍋のお粥を取り分けた器





では、次なる漢方の匂いを感じるものとは。。。

족발(チョッパル)!

【プチ説明】
족발(チョッパル)とは。。。
豚足を漢方薬でじっくりコトコト煮込んだ料理。


近くのお店に行きました。
いつもお客さんでいっぱいのお店です。
まず、メニュー




しっかりと脂抜きしてあるのでスッキリと食べることができます。
なおかつ、ほわぁ〜んと漢方の香りがして。。。最高です!
これもサニーレタスに乗っけてのっけて巻いて食べます!




ごちそうさまでした!



で、帰路、仔犬を見かけたので撮ってたら飼い主さんが出て来られました。
「撮っちゃったんだけどいいですか?」と訊いたら「どうぞどうぞ ♪」と言われ「かわいいでしょ ^ ^」と目尻を下げられるので、私も一緒に目尻を下げました(笑)




ひとしきりクシャクシャしたあと。
少しお疲れのご様子(笑)



このあとも学生さんが数人でガッツリ可愛がってました ^ ^



で、お肉を食べたあとのお約束ごと。。。
コーヒーです ^ ^
今日はコンビニカフェのブラックを選択。






なんとなぁ〜く、だらぁ〜と終わった1日でした(笑)



そうそう!
コーヒーを飲んでいたら救急車が通りました。
「写真を撮りたかったなぁ」と言ったら「今から消防署へ行こう!」と席を立つのですよ。
ここからでは徒歩15分…
今の私に歩けとはっ!
めちゃめちゃ酷なことでありんす。


救急車も消防車も。。。
ついでにスイーツも。。。次回(笑)



ブログ一覧 | 雑記帖 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 17:57:05
こんにちは~♪

洗車もせずにまったり~&昼からさっきまで爆睡ですw
そういえば広島に行く時も、あれこれしたいとか
大きなイベントに行きたいとかじゃなくて
とりあえず行って、何するか決めることが多い気がしますw
大半はやっぱり、まったり~♪&近場を散策程度ですね。

何かで、時間に追われるんじゃなくて
自分自身のペースで時間を決めて行く感じでしょうか
ある意味、非日常を味わえる贅沢な時間の使い方かもしれませんね

コンビニのコーヒーの味がすんごく気になりますw
日本のコンビニコーヒーって最近よくなったので
休憩に寄ろうかなって思えるようになりました。
コメントへの返答
2014/07/20 09:46:39

いらっしゃいませ〜 ♪
毎度です (*^^*)

ayane@86さんも爆睡ですか!
私も4日間は爆睡モード全開でした(笑)

そうなんですよね。
慣れた場所ほど、まったりを要求するというか。。。
まったりだからこそ「日常」なのでしょうが、その日常に「非日常」を求めたり、いつもの風景の見方を変えれば、それが非日常であったり、ってことですかね ^ ^

確かに、贅沢な時間かもしれません ^ ^

私もドライブする時にコンビニコーヒーを飲むことが多くなりました。
コスパが良いです (≧∇≦)

これは、パックのコーヒーを氷入りのカップへ注いで飲むんですけど、これもなかなか美味しかったですよ v

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤いぷ~さんちゃん 確かにそうだ!明日も同時刻で出勤してみる(^_-)-☆焦らず探すべし!ふとしたところでタイミングが合うよ(๑و•̀ω•́)و 頑張れ」
何シテル?   08/22 00:15
漆黒の86に出会った瞬間から心を鷲掴みされ奪われ…そして、持って行かれています。 ロマンチストな現実主義者で自由人、冷めた情熱家です。 著しい協調性...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドライブシャフト改造届出(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:34:43
ドライブシャフト改造届出(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:34:30
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 09:12:40

お友達


細くとも末長く、そして温もりのあるお付き合いをして頂ける方ならば拒みません。
結んだご縁は大切にしとうございます^ ^

突然のお誘いは驚きます (゚〇゚;)
先ずはメッセください <(_ _*)>

29 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 すーみんすーみん
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム シロプラ(改)シロプラ(改)
セラフィム2501セラフィム2501 hidejyhidejy

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 漆黒のだぁ〜りん86くん (トヨタ 86)
all produce of my car is sk and all work is ...
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
「購入予定」ではなく。。。 果てしない夢です。 でも…宝クジが当たったら購入するっ! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.