• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

ボングーテと温井ダム放水


どんだけダムにハマったん?
ってことです(笑)

行って参りました。
5/14(日)ダムの放水を見るため、再びの温井ダムです。


…の前に、腹ごしらえです(๑´ლ`๑)


おウチのご近所さん
「DELI CAFE Bon gouter(デリカフェ ボングーテ)」




前を通過する度に何のお店なのか不明で「関心あり」だったのだけど、看板にカフェってあるくらいだからカフェだろう(←当たり前w)くらいの予想、っていうか、イメージで。

おウチの近くで美味しいパン屋さんに出会いたく、日々、あっちこっちに目を光らせているのだけど、これがなかなか「(´へ`;ウーム

gulamour pain(グラマーペイン)さんは定番。
広島のパン好きな方ならば知らない人はいないであろうと思われるお店。

これまたごくごく近所なので出没頻度は高め。
なのだけど、最近は少々足が遠のいてます。
どれも外れなく美味しいのだけど、ちょっと…なんというか…雰囲気…みたいなのが…
以前と違う…みたいな

まあ、そんなで、気になっていたボングーテをググってみたら、モーニングやってるってことだったので行ってみた!

モーニングの種類が幾つかあったのだけど、ガレットのパンケーキを選択。
10:45までならば、パンケーキのおかわり自由♪*゚
和歌山のミカン搾りたて生ジュースも追加!
目の前で絞ってくれます!←機械がw

待つこと少々




まだかな…

きたきた!!




パンケーキは蕎麦の風味やら甘みやらがとても活かされていて美味!!
和歌山ミカンの生ジュースも天然の甘さがスッキリで美味!!!

完食〜




クイニーアマンが推しの商品みたいなので、持ち帰りで購入
それと、白いパンの生クリームアンパン








これがまたまた!美味!!
白いアンパンは想像通り
クイニーアマンは推し通り!!
これはウマイd(≧▽≦*)

次回は他のモーニングメニューを食したいな、とか、ランチでもお邪魔したいな、とか思いました♪*゚


久々の食べログはここまで(笑)


さてさて、前回(先週)、温井ダムへ行った際、放水の予定を把握していたので、この日の14時の放水に間に合わせるべく出発いたしました!


到着13時半
既に随分な人が集まってました

エレベーターで下まで降りて、なんたら通路を歩いてダム下に到着!
ほぼ14時
待つことしばし




そして

14時ジャスト!
放水開始!!




おおー!

一瞬で小雨状態




ひゃあー!

次の瞬間には大雨洪水注意報状態




放水開始直前の放送のあと、カッパを来たり傘をさしたりする人がたくさんいらっしゃったのだけど、その理由がよぉーく理解できた!

ずぶ濡れ子ちゃんになったので、少し離れてみた




離れても勢いというのは留まることを知らない!
凄い!
1秒間に25㍍プールがいっぱいになるらしいからスゴすぎ!

離れてた場所で傘をさしても無意味!




約15分の放水のあと
まるで通り雨




。。。大好き(/∇\*)。o○♡

そして、放水口は何事もなかったかのような佇まい




このあと、温井ダム資料館でマッタリして帰宅!

ダムは凄い!って改めて感じた次第。
ハマっちゃったかなぁ、ダムに(*´▽`*)

幼少の頃、黒部ダムへ何度か行ったことはあるので懐かしく思いアルバムを探したのだけど見つからない(-"-;)
見つからないとなると、これが行きたくなるもので。。。
それからというもの、黒部ダムに行きたい!と痛切にσ(^_^)

っていうか、色んなところの色んなダムが見たい(*´艸`)
ダム巡りしたいぞ!!86くんと(*´艸`)





ブログ一覧 | 86くん お出かけ | 日記
Posted at 2017/05/17 00:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気ままオープンドライブ②
まるしさん

休日ドライブ CW39 2016
朝焼けヤスさん

龍娘様
Yブックさん

二川ダム
かえて”さん

ダムだ、こりゃー|ω・`)次逝って ...
waiqueureさん

宮ヶ瀬ダム
taka_4on5さん

この記事へのコメント

2017/05/17 10:15:32
お疲れちゃーん☆

ガッツリはまってますなw
そのうちダムカードも集めだすで(笑)

前は平日だけだった気がするけど日曜にも放水するんじゃねぇ~

調べて行ってみようかのぅー ( *・ω・)

確か…あの近くにも美味しいゴハン屋さんがあったような~

コメントへの返答
2017/05/17 16:53:28

お疲れちゃまちゃま (⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

やっぱり?!
ガッツリいっとるよね?!(笑)
(o^o^)o ウンウン♪
何を隠そう、この日、実は。。。もらっちゎったんだぁーv

あのね、今月は毎日放水よ。
平日は1回で土日は2回とか4回とかだったと思う。
梅雨までに水位を6㍍だか9㍍だか下げるらしいから。

ゴハン屋とな?
それも美味しいとな??
どこどこ???
2017/05/17 12:45:20
こんにちは^ ^

ダム女(じょ)?ダムガール?ダム娘?ダムお◯さん?( ´艸`)ムププ
なんかダム行きたくなってきたな〜
大井川の上流の井川ダムに行きたくなってきた…(・∀・)ニヤニヤ 
黒部ダム行った事無いから行ってみたいな〜
コメントへの返答
2017/05/17 16:56:54

ちはっ!\(^-^)/

オバちゃんよ!!
ダムオバちゃん!!!
٩(๑`^´๑)۶

ダム、いいよね♪*゚
壮大だわ!
出来上がるまでのストーリーとか過程なんかも感動ものよ。

ぜひ是非!
黒部ダムへ行ってみて!

…井川ダムって有名なん?
2017/05/17 18:13:03
こんばんは(^^)/。

パンケーキ3枚は食べれそうな感じですが、コーヒーにオレンジジュースがつくと、お腹一杯になりそうですね(o^-^o)。

パンケーキのお皿に乗ってる小さいカップは何が入っているんですか?。


温井ダムの放水、面白そう~(*^¬^*)。

なんか私もだんだん行きたくなりました❗️。
傘は必須なんですね(* ̄∇ ̄)ノ。

コメントへの返答
2017/05/19 00:27:24

こんばんはヽ(´▽`)/

ご返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

パンケーキは小ぶりなのです^ ^
なので、3枚は全くもって大丈夫ですよ( •̀ᴗ•́ )/

小さいカップの左側はヨーグルトで右側がコーンスープです。
どちらも美味しかったです♪*゚

温井ダム!!
放水は本当に壮大です!
日程が合えばツーリングをお願いしたいところですが…
これがなかなか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

傘、カッパは絶対必要です!!
。。。だけど、あまり役に立たないかも…ですが(笑)

2017/05/17 19:05:34
こんばんは~!

ダム!
良いですよね~!
人間がこんな巨大な建造物を造ったと思うと感動します♪
実は私も神奈川県の宮ヶ瀬ダムの放流を見に行ったことがありまして。
やっぱりその瞬間には歓声があがっていました。
そして濡れました…(^◇^)

私、一日三食パンでもイケるほどパン好きでございます…(^ω^)
コメントへの返答
2017/05/19 00:35:38

こんばんはo(^▽^)o

いいですよ〜!
ダム!!

どんな建造物も感動ですが、ダムは長いスパンで完成に至るところが感動倍増なのです( •̀ᴗ•́ )/
歴史を感じる、とでも言いましょうか(笑)

やはし!
ダムはどこでも放水は歓声と共にあり、そして、水しぶきのおかげさま、水も滴る。。。なのですね(*´艸`)

あら!
パン好きさんなのですね(^_-)-☆

ご返事が遅くなって申し訳ありません!
m(__)m

2017/05/17 22:50:46
井川ダム、有名だよ〜!

静岡じゃあ有名…ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
コメントへの返答
2017/05/19 00:36:43

へぇ〜!
そぉーなん?!
じゃあ、見学に行くかな(*゚∀゚)アヒャヒャ

富士山も仰ぎたいしv( ̄∇ ̄)ニヤッ

って、返事が遅ればせ…でスマンね(ー'`ー;)
2017/05/17 23:05:17
こんばんは。

朝からおしゃれ~!な気分で盛り上がったみたいですね。(^^♪
クイニーアマンとやらは見てるだけで実に美味そう!
パイ生地みたいな中に甘いクリームでしょうか?
広島まで行きたくなってきました。(*^_^*)

ダムの放水は豪快そのもの。
清涼感満載って感じですね。
出来ればダムの上の景色も見せて欲しかったです。(^^♪
ダム沿いのワインディンぐロードを86で走るのがボクも大好きです。
コメントへの返答
2017/05/19 00:43:23

こんばんは\(^o^)/

ご返事が遅くなりました。
すみませんm(__)m

はい♪*゚
久々にカフェとやらでモーニングを食しました(*^^*)
そうです(^-^)/
パイ生地ですね。
中には何も入ってないんですよ。
この素材だけで充分に美味です♪*゚

あっ!
本当だ…
放水にばかり感動して、周りの風景はそっちのけになってますね(・・*)ゞ

解ります!
ダム湖を見ながらのワインディング!
楽しいですよね(๑>ㅂ・๑)♡*. °

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/2082643/40736238/
何シテル?   11/19 23:47
漆黒の86に出会った瞬間から心を鷲掴みされ奪われ…そして、持って行かれています。 ロマンチストな現実主義者で自由人、冷めた情熱家です。 著しい協調性...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライブシャフト改造届出(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:34:43
ドライブシャフト改造届出(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 21:34:30
この動画、すごい。。 そしてなんと…! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 09:12:40

お友達


細くとも末長く、そして温もりのあるお付き合いをして頂ける方ならば拒みません。
結んだご縁は大切にしとうございます^ ^

突然のお誘いは驚きます (゚〇゚;)
先ずはメッセください <(_ _*)>

30 人のお友達がいます
hidejyhidejy * セラフィム2501セラフィム2501 *
ayataroayataro * TEINTEIN *みんカラ公認
メタルゴッドメタルゴッド みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 漆黒のだぁ〜りん86くん (トヨタ 86)
all produce of my car is sk and all work is ...
日産 サニー 主さまのサニーさん (日産 サニー)
主さま所有の超レアなサニーさん 何がレアって、生産台数です。 総生産が310台強だ ...
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
属性「果てしない夢」 でも…宝クジが当たったら購入するっ! って、宝クジを買ったこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.