• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyanyacoのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故など万が一の時の保証のためやドライブやオフ会の記録として。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像の鮮明さ、範囲の広さんなど。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 15:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月23日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

1. EM6-D02


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/23 09:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月05日 イイね!

ちょっと・・・木曽福島まで♪


オフ会で走った木曽・・・紅葉がとても綺麗です。




旦那君も『信州の新蕎麦食べたいっ!』ということで、

リベンジというか、またR19中山道を走りました^^



陽も降り注ぐ・・・ドライブ日和でした。

ここで待ち合わせしたよ~、トイレ休憩したよ~とか
先週走ったところをまた走らされる・・・赤ゴル君、お疲れ様です^^;



まずは、道の駅大桑でリンゴを買い、

R19沿いにある『寝覚の床』へ^^
昔行ったことがあるのですけど、岩がゴロゴロあったなぁ~くらいの記憶。



浦島太郎伝説では、竜宮城から帰ってきた太郎、廻りが変わり果ててしまい
旅に出て、この中山道の木曽川のこの地にたどりつき、
ここで音姫からいただいた玉手箱を開け・・・時が経っていた現実に目が覚めたという。




浦島太郎の祠が右の方に見えます。





綺麗に自然にカットされた岩壁が積み木?のよう^^






一部、公園になっていて、美術庭園風・・・石を積んだオブジェのようなものがありました。

さてお腹もすいてきたので、お蕎麦を食べに木曽福島の町へ



有名なくるまや本店へ行ったところ・・・なんと行列@@;;;

1時間待ちです。



仕方ないので時間まで木曽福島(福島宿)の町を散策。


なまこ壁や千本格子が残る町並み





川沿いに足湯があったり^^


でもタイツはいてたので・・・入れませんでした~。





1時間くらい待ってようやく食べたお蕎麦・・・う~~~ん。。。時香忘に行けばよかったかも・・・という感じです。
なんでこんなに並ぶかわからない、のびた田舎蕎麦。。。でした><

確かに団体さんもいて忙しそうな厨房でしたけど。



さて、私の目的は・・・ジェラートと温泉です^^b



11月~3月まではお店が閉まる、『田口氷菓店』ジェラート専門店です。

寒いので、開けてても買う人がいなくなるそうなのです^^;

ちょうど伺ったこの日は10月31日土曜日、明日の11月1日は日曜日なので営業しますけど、月曜日からは長い休暇なんですよ~と店主。



どれも美味しそう・・・さつまいも、かぼちゃ、イチゴミルク、あずき・・・



和栗のジェラートをカップで・・・ううんまい!!^^

栗のつぶつぶ感、さっぱりしたミルクと栗の味が美味しい、オススメです♪
といっても4月にならないとお店は開いてません^^;



次に訪れたのは『興禅寺』





枯山水のお庭、京都の龍安寺のような感じですね、静寂な石庭です。





秋らしく、紅葉越しに・・・。

京都と違って人がいないのでとっても落ち着けます。



オフ会の時に旗があり、気になってた日帰り温泉。

木曽福島から開田高原へ行く途中にある二本木温泉へ~
すこし建物は・・・ですが、ここはかけ流しの炭酸泉、細かな気泡が肌にとっても良いです。

さすがに女湯は撮影できませんので・・・あしからず^^b

地元のおばさま、中津川から来たというお姉さまと3人でうち湯につかり
お話しながら硫黄の匂うお湯でのんびり癒されます。

露天風呂がなくてちょっと残念でしたが、ここは地元の方も通うオススメのお湯だそうですよ♪


さぁ、お嬢様の待つお家へ帰ろう!



途中で道の駅木曽福島で五平餅~♪

ここの五平餅は楕円形でした。

御嶽山は・・・見えません^^;



あっ、ちゃんと真っ直ぐじゃないですか?

R19沿いの道の駅賤母(しずも)で気になる看板発見!



薪で焼く石窯ピザ^^



焼きたて、熱々、美味しい~~~♪

あらびきポークフランク!!すっごいジューシーパリッパリッです!!








お腹も満足して、帰ることとなりました。

5時頃になると空気も吹く風も冷たく感じてきます。

信州木曽~中津川、大好き!!また訪れたいです♪
Posted at 2015/11/05 14:37:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | ぷちたび | 日記
2015年10月27日 イイね!

秋のオレゴンオフ~♪

10月23日金曜日・晴れちょっと曇り



(ブログアップが遅くなりました^^;;;)

チームオレゴンの秋のオフ会に参加させていただきました!




今回の目的地はお蕎麦と開田高原のアイスクリーム^^


今回は名古屋から往復340キロ(片道約3時間)のひとり運転です。

遠出する時はひとりということがあまりないので
長時間のひとり運転には少々不安があります。


朝はお家の都合で8時に出発。
高速組の待ち合わせ場所の屏風山PAへ向かいます。
順調なら45分ほどで到着します。

すでに3台は集まられていて、お待たせしました^^


ジェントルマンの待つ、ドライブイン元起へ



お初の赤いエスハチ嬢~☆可愛カッコイイ~です^^



こちらはお初にお目にかかるイズミールさんの3カブ、
ノーマルだそうですけど・・・めっちゃ低いしどっしりカッコイイです♪
ラグジュアリーという言葉にぴったりのおクルマです。
私のドアパンを避けるため?離されました・・・^^;;;



こちらはちょいワルおやじtorukky号
モノトーンがステキ、ピアノブラックが綺麗、さすが浜松です^^b

さて、カルガモ走行で秋の19号線を走ります。

前を走るは格さん号



途中でトイレ休憩(道の駅大桑)



人気者のエスハチはどこに止まっても注目の的です。
ソフトクリームを食べながら観るオジサンがひとり。
ソフトクリームを落としたりしないかとヒヤヒヤしたり・・・



落ち加減を比べっこ^^b



どうでしょうか~?

それにしてもtorukky号はピッカピカ☆とても2周年には見えません
まだ新車といってもいいくらいです^^
静岡の洗車変態長と名古屋の洗車変態長のおクルマも比べなきゃです^^



お蕎麦は木曽福島にある「時香忘」さんへ

秋の気配が漂う、山の中のお蕎麦屋さん。


ここで紅葉とおしゃれ~なお店ををバックにしばし撮影タイム

プロ級カメラマンの格さんの出番です^^b









素敵なアプローチをとおり抜け





全員、十割蕎麦の盛り蕎麦を注文^^



大人の3人は大盛り、子供の2人は普通盛りです。
普通盛りでも十分なくらいの量でした。



お蕎麦好きの方ならざる盛りが基本ですけど、
お店が寒かったので温かいものを食べたかったけど
温かい鴨そばは11月からのメニューで残念。



十割蕎麦食べるのは初めてかもしれません。
蕎麦の香りがします^^素朴な感じの美味しいお蕎麦でした。

蕎麦湯がトロトロで葛湯のようでした♪

お店を出てからも撮影タイム^^


せっかくなので銀杏をバックに撮りましょうとなり、



黄色く色づいた銀杏の前の赤いエスハチが映えます!


もう少し前に移動させてみんなで記念撮影することとなり・・・



えっ・・・???
ジェントルマンがエスハチを手動で押してる画。







格さんカッコイイ~~~♪









開田高原、さほど寒くなかったので

まったりクルマ談議する大人男子の画^^b



開田高原ではアイスクリーム工房が最終目的地



蕎麦やトウモロコシのソフトクリームが限定のようですが
あえてのブルーベリーヨーグルト^^
ブルーベリーは濃くて美味しかったです♪
ヨーグルトはさっぱりして酸味もあり美味しい~♪



格さんはトウモロコシ?



イズミールさんは蕎麦かな?

皆さま嬉しそうにソフトクリームを食べてました^^

11月の季節限定は栗ソフトだそうです!!

馬籠宿で五平餅を食べる予定でしたが
ここでtorukkyさんはお仕事の都合でそろそろ戻らないと・・・となり
1時間半ほどまた中津川まで走ります。

途中行きに寄った道の駅大桑でトイレタイム

ジェントルマンが気をきかせてくださって
さりげなく五平餅を買ってきてくれ、御馳走してくださいました!!

わ~~い!ありがとうございます^^



今回は直前でペパさんがお仕事の都合で不参加になり
ちょっと寂しかったですけど
大人のチームオレゴンオフ会を楽しんできました^^


赤いエスハチはお初だったのですが、
可愛くてとってもステキ!
クラシックカーなのに現役と同じにグングン走る姿は勇ましいです。



格さんはいつも通りプロ級の腕前で
みんなの愛車をいっぱい撮ってくれます^^
もう少し綺麗に整列させなければいけませんでしたね
いつもありがとうございます。



torukkyさんは別格の弄りなのでノーマルな私の赤ゴルと比べると
別のクルマに見えます。
弄りはセンス良く、カッコイイです♪
それにしても・・・会うたびに変身、素早い!



イズミールさんは今回初めてお目にかかりました。
ご本人様と同じく、素敵な335カブリオレ!
排気音がスゴイ!!のにも驚きです。
2台前方なのに爆音が聞えます^^♪



帰りは高速までジェントルマンに先導していただき
中津川ICでバイバイしました。

しばらくしてうしろから怖そうなtorukky号が迫ってきます!!
土岐JCでお別れの予定でしたが、
土岐JCから小牧JCの間の渋滞情報が出てたので
そのまま行くか迷いましたが、急遽東海環状へ入りました。
しばらくtorukky号と一緒に?豊田JCまで走りました。
ガウガウ言ってるのでだれも近寄りません^^

少し遠廻りの東海環状ですけど、
ノンストップだったので無事に1時間で到着!



本日の戦利品^^

うなぎサブレはtorukkyさんから、ありがとうございます。
名古屋コーチンサブレはイズミールさんから^^
名古屋だからあえて買わないので嬉しいです
ありがとうございます。


お蕎麦とすやの栗きんとんとりんご(シナノスイート)はお家用に
栗さらさというひとくち栗ようかんは職場にお土産です。



もっと時間があればゆっくり温泉にも行けましたね、
通り道に2か所くらい温泉があったようなので
雪が積もるまでに一度訪れたいと思います^^



リーダーにはいつも気遣いしていただき、楽しくオフ会に参加できます。
ありがとうございました。




皆さまお疲れさまでした!!
また次回お会い出来るのを楽しみにしております。

Posted at 2015/10/27 11:36:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2015年10月13日 イイね!

コスモスとひまわり

コスモスを観に南知多へ行きました。


ちょっと曇り空ですけど・・・、綺麗~~~♪

秋を感じます。





まだまだこれから咲きそうです。

ついでにひまわりも・・・








ひまわりは12月まで楽しめるそうです。



ピンクと白のポーチュラカが絨毯のようです。

高速使って1時間弱で行けるのでとっても近いです。

花ひろば・入場650円、花切り(ひまわり5本・コスモス5本付き)


***


お昼は魚太郎市場食堂へいきました。



海鮮は先週清水で食べたので
大海老フライ膳にしました。

旦那くんは選べる2種の海鮮(マグロといくら)+海老フライ1本のセットです。



海老はプリプリ大きい~!!2本はけっこうボリュームあります。
茶わん蒸しと美味しいあおさ海苔がついていました。

いくらとあおさ海苔でごはんもしっかり食べました。

市場ではたくさんの海鮮が売ってるのであれこれ買ってみたり。



市場の隣ではこんなBBQもできるそうです。

テーブル2時間半、大人540円(炭・調味料・お皿込)

材料はそこで売ってるものを買って焼く、
片付けもしなくていいし、屋根もあり、海沿いのロケーションの良い場所です。

道具なしでBBQ楽しめるのって楽チンですしね♪
オフ会にぜひ、いかがでしょうか?^^b

***

ごはんの後はデザート♡
人気のフレベール・ラデュさんへ

海岸沿いの駐車場に止めます。

クルマはけっこう満車状態、
席空いてるかな???



橋を渡って



小道を歩いて



階段を登っていくと





ちょっとだけ海の見える?テラス席で

南知多のレモンタルト&アールグレイをいただきます。

レモンバタークリームに焼いたメレンゲ

もう少しお天気が良ければ気持ちよかっただろうけど、
ちょっと肌寒いのでブランケットを借りました。

さて、そろそろ帰りますか。

3時には帰宅。

持ち帰ったひまわり、早速お嬢様の餌食です・・・。



クンクンと匂いを嗅いでたと思ったら・・・

花びらをむしゃむしゃと食べてました。。。あ~ぁ。


Posted at 2015/10/13 14:17:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | ぷちたび | 日記

プロフィール

「@浜の掃除屋 さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私は若い頃より最近の方が好き(*´ω`*)体型が違い過ぎるけど、かっこいい真似したいとおもう素敵な女性です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
何シテル?   09/22 20:17
nyanyacoです。よろしくお願いします。 クルマにはまったく詳しくありません。 突然変なこと聞くかもしれませんが寛大なお心でお願いたします*^^* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

H290829『クネル』にて懇親会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 11:06:52
去年に続きGOLF7メタセコオフに参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 15:36:50
イベントカレンダー更新!「第2回GOLF7 マキノ・メタセコイヤ オフ会」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:35:15

お友達

クルマに詳しい方、VW乗りの方、どうぞよろしくお願いいたします。

現在ブログは『お友達限定』で公開しております。
お友達申請から~メッセージを入れてくださいね*^^*

お友達同士仲良くできない人、オトナ気ない非常識な人、言葉の暴力や汚い言葉を使う人はお断りします。
60 人のお友達がいます
gacchi23gacchi23 * torukkytorukky *
赤ベェー赤ベェー * 浜の掃除屋浜の掃除屋 *
masahiko81masahiko81 * ben719ben719

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤ゴル君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
赤いGOLF7GTI♡に乗っています。 VW車はゴルフⅢGLi→ⅤGT→Ⅶ GTIと乗 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008.3~2014.3まで乗ったGOLFⅤGTです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.