• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ガーデンカフェ


ブログがクルマネタがないので段々遠のいています。

毎日コンスタントにブログアップされてる皆様は素晴らしいです。

平日は仕事、家事で追われ、

気温差や湿度で疲れてぐったりの毎日が続きます。


そのままソファで寝てしまって夜中に起き、お風呂に入ったり。。。

ダメダメなnyanyacoです><。。



週末だけは元気にお外へランチに行こう!


晴れたらなおさら^^










郊外の一軒家風のカフェへ。

外はクルマの往来も激しいのですが
この中はどことなく静かです。




グリーンが多いっていいですね♪


造園会社の経営する「カフェ・Tガーデン」

以前から気になるお店でしたが、週末のみ営業、
庭手入れのための夏休みが長い(1ヶ月以上)ので
なかなか行く機会を逃してました。



おじゃこのサラダ



ジャガイモ・ベーコンのジェノベーゼパスタ




メインは・・・石窯で焼くピザです♪



ガーデン内に窯があって、もくもく煙が立ちあがっています。





マルゲリータピザ





石窯で焼きたては美味しいですね♪


オープンテラスで食べるのもまた美味しく感じます。

でも名古屋ぱんおばさんからしてみると
ピザ生地は・・・・・・^^;


まだまだ暑い日差しの土曜日


ちょっと涼みに三越と星ヶ丘テラスへ






あちこちウォーキングがわりにウィンドウショッピング、

結局買ったのは白桃タルトとパン、ブヒブヒのもとだけでした^^;

カロリー消耗しても、また摂取するので
あまりウォーキングの意味無し。

このタルト、薔薇のような桃が綺麗です。

Juchheim(ユーハイム)はドイツのお菓子ですね^^b





レアチーズムースに桃

さっぱりとした夏向きのタルトです。

美味しいスイーツを食べて
さぁ、また一週間頑張ろう!と思ったのでした。


***


今日は台風の影響で雨が降ったり、晴れたり・・・

めまぐるしい名古屋です。

直撃は免れそうですけど
夜には接近?今はなぜか晴れてます。

出勤時の朝は大雨で、
クルマに乗りこむ間にずぶぬれです。


大雨の影響で国道は大渋滞・・・。
余裕を見て出てるのに遅刻しそうになり大慌てです。

こういうときは周りも慌ててるので
運転に気を付けないといけませんね。

皆様もどうぞお気をつけてくださいね。

ブログ一覧 | ごはん | 日記
Posted at 2015/07/16 16:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨入りしようが走ってます その1
vin.さん

おはくたからの~♪
★まこちん★さん

HUSTLERと石窯ピザ
FROGMAN_Gさん

『Garden cafe 凪nag ...
やまだNsさん

おは玉に行って来ました
bmasa (まさ)さん

ももをたべにいったよ(*´∇`)
*Seiさん

この記事へのコメント

2015/07/16 16:40:50
nyanyacoさん こんばんわ。

緑が多くて素敵なお店ですね。

やっぱり名古屋は都会だ。

>ちょっと涼みに三越と星ヶ丘テラスへ

やっぱり名古屋はおしゃれだ。

ちょっと涼みに浜松広報館へだとちょっと違う。(涙)
コメントへの返答
2015/07/17 09:38:27
格さん、おはようございます。

ちょっと名古屋郊外のお店です^^b

格さんは名古屋に何度も来られるようになってそのうち私よりも詳しくなるのでは・・・^^b

浜松広報館、ここ大好きです~♪

格さんはあちこち行かれてフットワーク軽いので羨ましく思います^^
東京へも名古屋へもどちらにも行きやすいですしね^^
2015/07/16 17:58:46
こんにちは♪

素敵なお店ですね!緑の木立の中で食べる食事は格別ですよね。

ジェノベーゼソースが大好きです、バジルが好きなんですねキット、パスタはジェノベーゼかトマトソースしか食べないです(笑)
ピザも美味しそうですね、比較的薄い生地に見えますが、パリパリタイプでしょうか?耳を見るとモッチリもしてそうですが(汗)
1月で1.5㎏の減量に成功した私はイタリアンは食べられないので羨ましいです(爆)
美味しいパスタが食べたい・・・・・
コメントへの返答
2015/07/17 09:50:42
kobarinさん^^おはようざいます。

kobarinさんのように森や山へなかなか出かけられないので近場のこんなお店で我慢です^^;

ジェノベーゼパスタ美味しいですよね、香りが良いのでクセになります^^
石窯のピザはパリパリタイプでした。
生地にもう少し工夫されればもっと美味しいピザになるのに・・・とちょっと残念でした。

減量成功されたのですね!スゴイ!
私は・・・実行できないので
暑くなってちょっと食べられなくなったら
3日間断食をしま~す^^b
2015/07/16 19:46:25
こんばんは~。

>レアチーズムースに桃

美味しくないワケがないっっっ!
ってことで、オレゴンから暫く離れると宣言しておいて…ヤバいです、今週末にも買いに出掛けそうです(涙

私、デザートでババロアとかムースとか、それ系にめっぽう弱いんですよね。あとチーズとか。
だから、オレゴンなんて、もってのほか!!なんですよねぇ…与えられた分だけ平らげる勢い(爆

Tガーデン…週末のみ営業なんですね。
考えたらこのお店の近くはもう幾度となく訪れてるんですよね。

テラスで食べるのはよほど蒸し暑い日じゃなきゃ最高ですね。
ピクニックと一緒で、まずこの雰囲気で…美味しく食べられますしね。
"演出"効果は大事です!
コメントへの返答
2015/07/17 10:45:56
Alanさん^^こんにちは。

そうそう、これは美味しいでしょ~♪^^
オレゴンのものではないですけど、
オレゴンも桃系デザートがカフェで食べれそうですね♪

Alanさんは洋菓子系のスイーツのほうがお得意なんですね^^b
もしかしてホールごとでもいけそうですか?

Tガーデン、金・土しかやってなくて、
なお且つ夏の休みが8/9~9/19だそうです。
造園会社のカフェなのでお庭は緑でいっぱいで雰囲気はよいです。
でも夏は蚊がいっぱいかも@@;
いちおう蚊取り線香は炊かれています^^;
雰囲気だけなので味は普通、お値段もちょっとお高く感じます。
2015/07/16 20:47:44
何かを楽しみに頑張らないとやってられませんよね!
日々の疲れを癒やしてくださいませ!(^-^)

オシャレなイタリアンいいですね!
コメントへの返答
2015/07/17 12:55:13
浜の掃除屋さん、こんにちは。

日々の活力の元は人それぞれですね^^

私はスイーツ、浜の掃除屋さんはジャイアンツかな?^m^

オープンエアでの食事は心地よい時間です♪
もう少し美味しければなぁ・・・と。
2015/07/16 22:53:10
こんばんは

無駄に更新回数の多い、私生活が寂しい初老です。(;_;
クルマネタを書き続けるのは無理だなあ、と皆さんのブログを見て感心したり安心したり。

Tガーデン、気持ちよさそうですね。
ここ最近の暑さだと外は厳しいかも?

>グリーンが多いっていいですね♪

うちの周りはグリーンだらけですよ〜
オシャレ要素は皆無ですが...
コメントへの返答
2015/07/17 14:39:05
as800eさん^^こんにちわん。

毎日更新ジェントルマンを見習いたいところですけど、
ネタ無いんです^^;;;

午前中はまだ良いですけど
午後からはきっと庭でごはんは暑すぎてダメだと思います。
だから夏は一ヶ月以上お休みなのかな?

緑が多いので名古屋よりは涼しいですよね。
中津川に涼みに行かなきゃですね^^b
2015/07/17 01:13:57
車ネタばかりでつまんないので、たまにはグルメネタもUPしてみたいと思う今日この頃(爆

森の中に煙がモクモク...。
ディズニーランドにこういう雰囲気のところがあったような...
私こういう空間大好きです(^o^)
でも名古屋にこういうお店があるのにはビックリこきまろ。

コメントへの返答
2015/07/17 14:45:43
torukkyさん、こんにちは^^

イジイジ班はそのままクルマネタをやっていただかないとメリハリがつきませんです^^b
みんな食べログ班じゃ~みんカラじゃなくなっちゃう^^;;;

もくもくの煙は蚊取り線香かと思っってました^^;;

緑の中のカフェは癒される空間ですね。
ここは名古屋の郊外でした^^b

2015/07/17 09:22:49
おはようございます!

お洒落なテラスで美味しいそうなピザ!
ピザランチしたいけど、今日はノルマがあるのでお預けです(謎
ユーハイムといえばやっぱりアレですよね。
スペーサー入れたくなってくるアレ。ブログも書けますよ(笑
コメントへの返答
2015/07/17 14:55:20
562GTIさん^^こんにちは。

お仕事お疲れ様です^^
都会だとピザ食べたいとかお蕎麦食べたいとかですぐにランチに出かけられるのが羨ましいです♪

そうです、ユーハイムといえば・・・「アレ」ですよね^m^
◎入れたくなっちゃいますよぉ~♪
2015/07/17 10:29:07
おはようございます^ ^
植栽のバランスが綺麗な
Gardenですね❗️
パスタの感じも美味しそうです^ ^
石臼挽きピザも良い感じですが、
自分はあまり良い記憶がありません(^_^;)

風呂上がりの寝冷えに
気をつけましょう🌟😁
コメントへの返答
2015/07/17 14:58:38
gabaさん^^こんにちは。

造園会社のカフェですので、ガーデン設計されてますよね。
この分野はgabaさんのお得意とするところですね♪

庭の雰囲気には癒されますが、料理としてはちょっとイマイチのカフェでした。

はい、ソファーといつも仲良くしすぎてるので気をつけます^^;;;
2015/07/18 13:28:39
遅コメ失礼します。

先日のドイツ料理にしろ、今回のCafeにしろ身近だった名古屋に素敵なお店があるんですね?

すこし変わった所なら、豊明のロシア料理店 甘藍(カンラン)もお薦めです。例のイケメンがいる洗車場から10分程度ですよ。
コメントへの返答
2015/07/18 16:02:30
イリスパークさん、こんにちは^ - ^

このお店は日進市和合の近くにあるんですよ、
なのでもしかしたらお近くかもしれませんね^ - ^
豊明市にロシア料理ですか!
ちょっと興味ありますね〜🎶
ロシア料理というと、ボルシチとかピロシキしかわからないのですけど、行ってみたいです!
教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/19 22:32:33
こんばんは~
遅コメ失礼します(^^ゞ

何だかお洒落なカフェですね。
お味は......でも、こういうお店は雰囲気で十分楽しめますよねぇ♪

私も行きたいところ一杯有りますが、最近事前予定が出来なくて、ちょっぴりストレス感じてますX-<
何かこのまま8月に突入っぽくて恐いです(汗)

明日はランチしてから星ヶ丘テラスでもブラ~っと行きたいです(^^)/
コメントへの返答
2015/07/20 10:55:27
ペパさん^^こんにちは。
コメントありがとうございます^^

味は・・・だったので、ランチではなくお茶だけならいいかもですね♪
緑の中で爽やかです^^

ペパさんも今はお忙しい時季なんですね。
暑い中たいへんですけど、ご自愛くださいね。

梅雨も明けたようでとっても暑いですね><。
今日はどちらにランチでしょうか?
美味しいもの食べてまた頑張って乗り切りましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@浜の掃除屋 さん(๑˃̵ᴗ˂̵)納車おめでとうございます🎉ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
何シテル?   11/11 17:57
nyanyacoです。よろしくお願いします。 クルマにはまったく詳しくありません。 突然変なこと聞くかもしれませんが寛大なお心でお願いたします*^^* ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

7.5RのP! 契約したぜ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:54:35
白浜の美景【円月島の夕景と千畳敷の星景】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 08:12:17
H290829『クネル』にて懇親会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 11:06:52

お友達

クルマに詳しい方、VW乗りの方、どうぞよろしくお願いいたします。

現在ブログは『お友達限定』で公開しております。
お友達申請から~メッセージを入れてくださいね*^^*

お友達同士仲良くできない人、オトナ気ない非常識な人、言葉の暴力や汚い言葉を使う人はお断りします。
60 人のお友達がいます
hira37hira37 * ホワイトルークホワイトルーク *
赤ベェー赤ベェー * 浜の掃除屋浜の掃除屋 *
tomezzo(とめぞorとめつぉ)tomezzo(とめぞorとめつぉ) torukkytorukky

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤ゴル君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
赤いGOLF7GTI♡に乗っています。 VW車はゴルフⅢGLi→ⅤGT→Ⅶ GTIと乗 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008.3~2014.3まで乗ったGOLFⅤGTです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.