車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!


冬が終わると、ホントに周りが少しずつ緑に色づき始めて( 〃▽〃)空気もポワポワしてるから、それだけで幸せな気分になってしまいます(*^^*)週末いかがお過ごしでしょう!!クラッチクラッチです(^-^)v
ドアゴンは緑では無いけどΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ 洗車しようかなぁ~~~~って思ったけど!!!
しなかった~~~~(*≧∀≦*)アハハ
窓だけ拭いておいた( ^∀^)
ホントは、せっかくの連休だから、「どっか行きたいなぁ♪」って思っていたんだけど・・・(;゜∇゜)

まさか、まさかの・・・(^o^;)

奥さんインフル~~~~\(◎o◎)/

生まれて初めてだそうで\(◎o◎)/
しかもこの時期にインフルって・・・(^o^;)まあ、すぐに病院行ったので早めに対応できて良かったです。家では隔離ですよ、隔離Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
と、いう事で、久しぶりに主夫な週末を過ごしている訳です(^o^;)アハハ
どこにも行けないし・・・(;゜∇゜)


せっかくの天気だからΨ( ̄∇ ̄)Ψ
以前、みん友さんに譲ってもらったグッズ( ^∀^)緑だし
テーブルに少し不具合があったので、自分でできる程度だけですがプチ修理p(^-^)qプラスチックの連結部をガンバりました!!
勢いついでに~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ロゴスのスクリーンタープとテント( ^∀^)やっぱり緑だし
これまた以前いただいたグッズにもかかわらず、まだ1度も使えて無い\(◎o◎)/使いたいなぁ~~~~とは思っていても、かなりデッカクて、イマイチどっちがどっちか分かんないっていう(;゜∇゜)
下手に広げて、余計にグシャグシャにしてしまうのも嫌だし(;゜∇゜)アハハ


Ψ( ̄∇ ̄)Ψやっぱり辞めた
収~~~~納~~~~♪♪♪
ちょっとだけ太陽に当てただけ!!
無事に使える時はやってくるのだろうか(;゜∇゜)って、スクリーンタープの方は使いたいんですよね~~~~(*≧∀≦*)


お昼ご飯は緑つながりの「グリーンカレー♪」レトルトですが(^o^;)
かなり本格的な味なんです・・・(;゜∇゜)僕は苦手だった・・・(。>д<)
かなりくせのある味で・・・葉っぱ系がきつい・・・
やっぱり日本の黄色いカレーが一番だなぁ~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


買ってしまいましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
パーコレーター~~~~♪♪♪
アッ(;゜∇゜)
またまたコーヒーグッズです(^-^)v
大きさを比べる為に、グリーンガムを添えてΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
今回は3カップと迷いましたが、ウチではたくさん飲むし、外ならやかん代わりにもなりそうで6カップに決めました\(^-^)/ステンレスで、作りもしっかりしてます♪使うのが楽しみです。味も自分好みのモノを色々試す事ができそうです(^-^)
やっぱり外でガンガン使っていきたいですね(  ̄▽ ̄)

Posted at 2017/03/19 17:00:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!


ポカポカな日曜♪♪やっぱり気持ちがいいですよね(^-^)
アッ(^o^;)今日は川には行ってないです
たまの休みくらい、お昼頃までダラダラ寝てたいなぁ~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψって思うんだけど・・・
早朝より、長女&次女の送迎(;・∀・)始発乗ってけば間に合うじゃん・・・
せっかく午前中の穏やかな時間帯にMAX動かそう!って思ってたんだけど・・・(;゜∇゜)暗いうちからドタバタしてたから、帰ってきたら何だか疲れちゃって・・・お昼までウトウトしてしまった!Σ( ̄□ ̄;)


バイクは諦めて(~▽~@)♪♪♪←諦めは早い
昨日譲って頂いた袋を開封~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ


ジャーン( ☆∀☆)♪♪♪
椅子とテーブル♪♪♪ワォワォ
ちょっと不具合もあるけれど、すごくナイスなグッズで( ☆∀☆)改めて、ありがとうございます♪♪♪
「なんか、豪華なプールとかみたいだよね( ´∀`) by 3女

椅子なのに寝れてしまうっていう( ☆∀☆)リゾートだリゾート♪3女とポカポカ日向ぼっこしてしまいました(^ー^)アハハ


先日発見した、ドアゴンのインパネ内の球切れ(^o^;)夜間に距離が見れないのは嫌だなぁって。
「私は全然気にならないけどねヽ(^。^)ノ」 by 奥さん

(;゜∇゜)イヤイヤ
気にならない × → 気にしない
ですよね・・・


たまたまDラーからお電話もらってたので、球を注文しておいたんです♪今日受け取りに行ってきました(^-^)v
1つだけ!!270円でした。

椅子&テーブルも早く使いたいし、ドアゴンの球切れも直したいなぁ~~~~(*≧∀≦*)
またまた先に楽しみを作る事ができました(*^^*)
明日からも、お仕事頑張りましょう~~~~(*≧∀≦*)
Posted at 2017/03/12 16:58:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!


すっかり春((o(^∇^)o))今日もまた川に来てしまった~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハいつもは朝だけど、今日はのんびりお昼から(*≧∀≦*)まずはお気に入りの広場でランチ♪♪天気いいけど風がちょっと強くて・・・(^o^;)少しだけ車の中に避難してたら、あまりにもポカポカ気持ち良くって(^o^;)ウトウトお昼寝してしまった(^o^;)アハハ


こんにちは(・∀・)ノ
お久しぶりです(^-^)v4D56さんです~~~~(*≧∀≦*)ニャハハ♪♪♪僕の大好きなビッグPAJEROですよp(^-^)q
アレッ(;・∀・)??なんか違うような・・・


((((;゜Д゜)))アレッ!!
このボンネットだったっけ・・・(;゜∇゜)??


やっぱり変えたんだぁ~~~~(*≧∀≦*)さらにワイルドになってるし~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψカックイイ♪


たくさんお喋りして(^-^)vもちろん、コーヒーも飲みましたよ♪♪ラテ風コーヒーと普通のコーヒーと(^-^)最近僕のお気に入りのメロンパンも( ^∀^)アハハ
あれこれお喋り、ホントに楽しかった~~~~( 〃▽〃)いつも思うんだけど、すごくキャンプに行きたくなってしまうんですよね~~~~(*≧∀≦*)


って、なにやら緑の袋が3つも(о´∀`о)
4D56さんから譲ってもらいました♪♪♪大事に使わさせてもらいますp(^-^)qホントにありがとうございます(~▽~@)♪♪♪


今日は久しぶりたくさん笑いながらお喋りできて、すごく満ち足りた時間を過ごす事ができました(*^^*)


また一緒に遊んで下さい\(^-^)/
春のキャンプ行きたいなぁ~~~~(*≧∀≦*)

Posted at 2017/03/11 20:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!


すっかり春の陽気になった週末(^-^)もう3月ですもんねぇ♪一年の早さを感じながら、自然とウキウキしてくるから不思議です(^-^)vクラッチクラッチです
我が家のお雛様も無事に今年の役目を終えてΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ 3人娘達もそれぞれの一年を終えようとしていて。でも、またすぐに新たなスタートラインから踏み出す事になるんですよね~~~~( 〃▽〃)


春って、ウキウキするのと同時に、すぐ先の不安も覚える季節なんだなぁ~~~~って(*´ー`*)

「私、○年(進級)になるの、すごい不安だよ・・・(。>д<)」 と長女。
「私やって行けるかどうなんだろ(;_;)今は上手くなりたいって気持ちが無いんだよね・・(。>д<)」 と次女。
「友達とか部活とか大丈夫かな?勉強も難しくなるしさ(´・ω・`)」 と3女まで・・・(;゜∇゜)アララ みんなどうしたのさぁ~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


朝から用事を済ませ、家に残っていた長女をコーヒーに誘いました(^-^)v
やっぱり外の美味しい空気吸って、リラックスする時間って必要なんですよね♪♪
初めは浮かない顔してた長女にも、適度に力が抜けたのか、自然と笑みがこぼれるようになりました(^-^)
「先の事を不安がってしまうのも、分からないでもないけどさ(^^)それは今を頑張ってる証拠だから♪」
「新たな出会い、新たな出来事、新たな困難。どれも、ぜ~~~~んぶ、新たな自分の為になる大切なことp(^-^)q気の持ちよう、ちょっと考え方を変えてみるだけで、それは楽しみに変わってくるかもしれないよ(^ー^)♪」


そんな僕も、ちょっと前までは色んな事を気にしちゃってて、先の事考えると不安になって。言葉には出さなかったけど「どうしよう?どうしよう(。>д<)」って気持ちばかり焦って、空回りしてた時があったんですよね。


変に肩肘張って歩こうとしてる自分に気づいて・・・。
力を抜いて、欲張らず。今目の前にある事だけを考えるようになったら、ものすごく楽チンに感じるようになって( 〃▽〃)
手を抜くとか、誤魔化すってのとは違って。
適度に(^-^)v良い加減に(^-^)v自分の身の丈に合うだけの事をやれればそれでいいんだろうなぁ~~~~って(*´ー`*)


今を一生懸命な彼女達ですから♪♪
先の不安を感じてしまうのは当然なこと♪♪確実に未来はやってくるし、その未来はどうなるか分からないから面白いんだぞ!って少しでも思えたら(*^^*)


うつむいてメソメソしてるよりp(^-^)qイライラして心をすり減らすより♪♪


春ってきっと、人間を一回り大きくしてくれる季節なのかもしれないなぁ~~~~( 〃▽〃)

今日はみんなで、笑いながらご飯食べたいなぁ~~~~( 〃▽〃)♪♪

さあ、明日からもp(^-^)qやれる分だけ。頑張っていきましょ~~~~(*≧∀≦*)
Posted at 2017/03/05 17:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!


先週行って覚えた林道♪♪ホントに一人でも行けるか確かめたくて(^o^)朝も早くから出発~~~~(*^▽^)/★*☆♪安全運転~~~~ドライブ~~~~


市街地からどんどん里山へ。2回ほど曲がるトコ通り過ぎてUターンしたけど、無事に林道到着~~~~(*≧∀≦*)一人でも来る事ができました( ☆∀☆)ヤッタ♪朝日が眩しいぞぉ~~~~


トコトコ走りながら、お気に入りの場所に到着\(^o^)/今日も天気が良くてよかった~~~~(*≧∀≦*)


さあ、一人でモーニング~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
何かのオマケだったらしい、後輩からもらった小さい椅子♪♪今回はこじんまりとロースタイルで(^-^)v
風も無いから、目を閉じると無音の世界♪♪♪すごく不思議な感覚を味わいながら、のんびりとコーヒーも飲んで(^-^)♪満足~~~~


この道は好きだなぁ( 〃▽〃)マイPAJE小さ過ぎるけど(^o^;)


登り坂もゆっくりのんびり♪
四駆に入れて1速でガタゴト砂利を踏みしめながら走るのが心地いい~~~~( 〃▽〃)


午前中には無事に帰って来ることができましたp(^-^)q
「今度一緒に連れてって欲しいな(^o^)」娘達~~~~
よしp(^-^)qまた行きますか♪♪♪無音の癒しの世界へ( 〃▽〃)アハハ さらなる先の楽しみがまた増えました♪♪


お昼からは、久しぶりの焙煎だぁ~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ今回は、生豆ではなく、普通の豆( ・∇・)ダブル焙煎って事になるのかなぁ(^o^;)??ワカンナイ
納屋から見つけた昔の炒り豆とかボロ餅を炙る道具(^o^)v七輪とジャストフィット!持ち手も握りやすく、かなり振りやすい♪♪豆もしっかり焙煎されていきますp(^-^)q


左が近くのスーパーで買った量販品。右が焙煎した後(^o^)色の違いがはっきり分かりますよね♪ウチは、やっぱり濃い目な味が好み♪♪まだ飲んでは無いけど、楽しみです((o(^∇^)o))焙煎されたモノをさらに焙煎したから、こういうのをダブル焙煎っていうのかな( ・∇・)


色んな種類が揃ったぁ~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
ちゃんとラベルも(^-^)v しばらく味の違いを楽しめるし、たくさん飲んでも大丈夫そうですね\(^o^)/

「あっ(T0T)友達にまたコストコで豆お願いしちゃったよ」と奥さん

「また二袋かな(^-^)?」

「ううん。今回は四つ(^o^;)」


(;・∀・)四袋???

(丿 ̄ο ̄)丿・・・4kgじゃん・・・


我が家は、当分コーヒー切れにはならないぞ・・・(;゜∇゜)アハハ
Posted at 2017/02/26 15:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「緑が気持ちいい季節( 〃▽〃) http://cvw.jp/b/2082905/39477662/
何シテル?   03/19 17:00
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
みん友さんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 20:55:09
スライドドアアクチュエーター分解・修理失敗(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:01:25
パワースライドドア手動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:59:52
お友達
のんびり♪ゆったり♪マイペース♪(^-^)
167 人のお友達がいます
下津Express!下津Express! * NaoRF3NaoRF3 *
てっちんPD6WてっちんPD6W * PAKKUNPAKKUN *
samurai374samurai374 * yuitonRVRyuitonRVR *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成14年6月29日に納車♪2代目ステップワゴン(LA-RF3)Dグレード特別仕様車「ド ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2015/3/13、新たに仲間に加わりましたp(^-^)qホンダのズーマー(原付)ですΨ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.