• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラッチクラッチの愛車 [三菱 パジェロ]

フロント半分、黒化~(;゜∇゜)

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年02月26日
1
いつものマイPAJE♪なかなかおんなじ顔の車見ないから嫌いじゃないんだけども・・・やっぱりなんかケロケロカエルみたいに見えてしまう・・・(;・∀・)アハハ いわゆるザ!四駆!!って顔じゃないんですよね~~~゜゜(´O`)°゜
2
フロント真ん中のバンパー?とアンダーカバー?を外してみました( ☆∀☆)厳つく見える
普段はほぼ見えてないスキッドプレートも見えるし、なんかゴツゴツ感がいいなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψでも、このままだとバンパーが雨ざらしになって錆びてしまうんですよね~Σ(ノд<)当然ナンバーも付けるトコ無いし~Σ(ノд<)ダメですよね
って事で、取り外したパーツを分割して、アンダーカバー?の方を塗装してみました~p(^-^)q
3
1000番のサンドペーパーで水研ぎしながら綺麗にしてから~の、しっかりプラサフ~♪♪♪数回に別けて重ね塗り!
しっかり乾燥させてから~の、いつものマットブラック(^-^)v
今回は、パーツがちょっと大きかったので不安でしたが、焦らず時間をかけて少しずつ重ねたので、綺麗に仕上げる事ができましたp(^-^)q僕的にもすごく嬉しいです♪
ホントは、分割したもう一方にも挑戦してみようかと思ってましたが、雨が降ってしまうので延期して、先の楽しみにってことにしちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
4
分割したパーツを合体する前に、ちょっとアンダーカバーに干渉して擦れてしまう部分があるので、気休めにしかならないと思いますが、1mmのゴムシートを切り貼り(^-^)
5
合体♪♪♪
ネジ4本だけなので簡単なんですが、噛み合わせをうまくやらないとなかなか綺麗にはまりません(^o^;)
さて、取り付けます~p(^-^)q
6
半分だけ~~~O(≧∇≦)O
ナンバーも付けて、完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
う~~ん、微妙な感じがしないでも無いような・・・(;゜∇゜)妙に真ん中の白い部分が目立ってしまうみたいですよね。案の定、スキッドプレートはまた見えなくなってますけど・・・(;・∀・)シカタナイカナ
でも、やっぱりちょっと新鮮な見映えになって嬉しくも感じます( 〃▽〃)うまく塗装できたってのも良かったかなぁ♪
いつになるかは全く分かりませんが、いずれはもう半分も黒化を(;゜∇゜)ヤラナイカモシレナイケド

ちょっとずつちょっとずつ変化していくのが、DIYの楽しいトコなんでしょうねp(^-^)qこれからも、行き当たりばったりの思い付きになりそうですが、マイPAJEと付き合っていけたらと思っています(^-^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアミラー塗装のお直し

難易度:

自家塗装でオールブラック化!

難易度:

グリルブラケット 錆落とし及び塗装

難易度:

そのオレンジが、心を熱くする。PAJERO ACTIVE GEAR

難易度: ★★★

気分転換

難易度:

追突により

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 14:01:30
え~っと、いつパトカーカラーリングになるんですか?(違)
コメントへの返答
2015/02/26 14:12:55
こんにちは~( 〃▽〃)アハハ
ありがとうございます♪
実は・・・まだパトライト持ってないんです( ̄□||||!!
って、ホントにそんな風になったらダメですよね~(^o^;)アハハ パトマニアではありませんもん~~~O(≧∇≦)O
2015/02/26 22:40:02
その幅でボンネットからテールまで
アメ車バリのレーシングストライプなんて
いかが?(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:48:15
こんばんは( 〃▽〃)ありがとうございますq(^-^q)
アハハΨ( ̄∇ ̄)Ψなんか、やりたくなってしまいますよね・・・(;゜∇゜)
もし、もし(。>д<)!!やるなら、カッティングシート?ラッピング?とかなんでしょうが・・・(;・∀・)いかんせん、全く技術が無いのです~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ
2015/02/26 23:09:11
クラッチクラッチさん、こんばんは!

全部ブラックにせず、塗り分けた顔は精悍です♬

早く実車拝見したいです!
コメントへの返答
2015/02/26 23:14:36
こんばんは(*^^*)ありがとうございますo(^o^)o
上の部分は結構凹凸があって、なかなか難しいのかなぁ~と思ってて(^o^;)しばらくはコレでいいかなぁって思ってます(*^ー^)ノ♪
きれいな景色で愛車撮影とかしたいですね(^-^)v
あっ(^o^;)スマホですけど~Ψ( ̄∇ ̄)Ψアハハ

プロフィール

「追加してもいいですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ?? http://cvw.jp/b/2082905/40750638/
何シテル?   11/23 16:21
クラッチクラッチです。車やバイクが好きです!どちらかと言うと、古めのモノの方が好きだったりもします♪ メカは苦手だし、マニアックでも無いので、詳しい知識レベルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

これは夢か・・・|ω・`) こんなふわふわパンケーキが現実に作れるのか・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:01:42
SERIA がっちりシートクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 20:04:10
みん友さんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 20:55:09

お友達

のんびり♪ゆったり♪マイペース♪(^-^)
166 人のお友達がいます
PAKKUNPAKKUN * 赤pajeMT赤pajeMT *
スーパーラビット999スーパーラビット999 * 白パジェロ白パジェロ *
かいちょーうかいちょーう * NaoRF3NaoRF3 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成9年度登録 二代目PAJEROに乗ってます。走行9000kmにて購入し、今現在に至 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
大型を取ってすぐ、一目惚れで購入してしまいました\(^o^)/ 学生時代に、トップガンの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成14年6月29日に納車♪2代目ステップワゴン(LA-RF3)Dグレード特別仕様車「ド ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
2015/3/13、新たに仲間に加わりましたp(^-^)qホンダのズーマー(原付)ですΨ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.