• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こしたくの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

エンジンマウント交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
右側のマウントは手が入るのでやりやすい。
2
下からエンジンを支えて上のボルト下のナットを外すが中々外れない

(・・?)

しょうがないからマウントのステーも外すことに、、、
3
なんとか右側は終わった

(o^^o)

しかし、左側は手は入らないは、なんとか手が入っても力が入らない、、、

(・・?)はてどうしやすかね〜

そこは経験豊富なおいら試行錯誤でなんとか外すことに成功するものの、今度は取り出す隙間がない

(>人<;)

仕方がないからスタビの付け根を外してエンジンを更にあげて隙間を作りどうにか取り出した。

(^ν^)
4
スターターも大変そうだなぁ〜
5
次は後ろ
6
(>人<;)

新旧比較

古い方は切れてやんの
7
ついでにファンベルトのアイドラも交換。

やっといて良かった〜

ガタが出始めてた〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ベンチレーションバルブの交換

難易度:

気味の悪い異音

難易度:

ボンネットダンパー交換

難易度:

スマートキー カーボン柄シート貼り付け

難易度:

ハイドラ時スマホ充電用USBポート増設

難易度: ★★

バックランプのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

個人タクシーのこしたくです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EXEDY Single Sports Series ULTRA FIBER DISC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:26:37

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルGRS202にてタクシーをしています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かみさん用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる