• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーうぇん4のブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

SUBARUのお膝元訪問

今日は仕事で群馬県太田市へ行ってきました。
朝の8時頃から市内をうろうろしていましたがやっぱりスバル車が多いですね~。で、気づいたことは
①インプレッサのNAがかなり多い。
 インプレッサの営業車も結構ありました。

②レガシーの2.0iはあまり見かけない。
 私の記憶では2.0iの生産台数はレガシーシリーズの中では多い ほうたと思ってました。ぱっと見2.0Rが多かったですね。

スバルの工場が点在していて、ヤフーの航空写真見たらテストコースまでありました。

残念ながら仕事の予定が詰まっていてゆっくりできませんでしたが今度はスバル最中を是非買いたいですね~。
Posted at 2006/08/30 21:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月28日 イイね!

2.0iの弱点!?

2.0iの弱点!?皆さんもご存知のとおり、2.0iはシングルマフラーの為、右側マフラー部分は蓋がしてあります。
その蓋がなんと脱落していました!。ぶつけた記憶も痕跡も無いので、先日悪路を走ったせいだと思いますが、写真の通りあまりにもかっこ悪い…。

早速、ディーラーに聞いてみましたがツメで止めてあるだけだそうです。このままにしておく訳にもいかないので部品を頼んだら2270円位…。結構高いです。

未舗装道路を走る時は気をつけたほうがいいです。
Posted at 2006/08/28 09:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月27日 イイね!

ドライブ記(御荷鉾スーパー林道他)

ドライブ記(御荷鉾スーパー林道他)平日に休みが取れたので日帰りで定峰峠~299号(十石峠)~御荷鉾スーパー林道とドライブに行ってきました。

定峰峠:全体的に1.5車線で勾配も急です。上りは2速で立ち上がり3速につなぐ位が丁度いいです。交通量はたまにすれ違う程度です。秩父側の開けた場所では秩父盆地を一望できます。

国道299号~志賀坂トンネル~:片側1車線の綺麗な道が続きます。勾配も緩いので3、4速で走れます。交通量も少なく走りやすいです。

国道299号~十石峠~:居住地が終わり山に入っていくと急に狭くなります。すれ違いはできます。写真のように森の中を進んでいき、あまり景色はよくないですが緑のトンネルを通っているのと3速のみで走れるのでかなり気持ちいいです。群馬側には乙女の滝もあります。

国道299号は走りやすく紅葉の季節は景色が綺麗だと思いますのでお勧めです。

御荷鉾スーパー林道:群馬県の南牧村から鬼石町まで続く林道です。狭いうえ舗装とダートが入り混じってます。全体的に管理が行き届いてなく、舗装部分でも草木が生い茂り砂利や土砂がたまっています。ダート部分は更に酷く南牧村側は石がごろごろしています。
振動が凄く1、2速でゆっくり走らないと車体下をこすりそうです。他のダート部分は締固まってますが水溜りや轍掘れが多いです。下りで調子に乗るとWRCみたいに激しく水しぶきを上げ、車体がずるずるします。面白いですが車はかなり汚れます。

交通量は皆無に等しくマイペースで静かなドライブができますが
あまりに路面状況が悪いのでお勧めできません。

Posted at 2006/08/27 00:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!

キミの愛車にビルシュタインを装着せよ!

■所有車両について
(車名、型式、年式、グレード)

レガシーツーリングワゴン BP5C 17年式 2.0i

■所有されているお車に、ドレスアップ及びチューニングをなさっていますか?
(はい[どんな?]、いいえ)

いいえ

■現在装着のタイヤ・ホイールは純正からサイズを変えていますか?
 また、車高を変えている方は何センチくらい低くなっていますか?

純正

■使用中のショックアブソーバーメーカー、スプリングのメーカーは?
 ショックアブソーバー[純正](純正 or 社外/ブランド名・商品名)
 スプリング[純正](純正 or 社外/ブランド名・商品名)

■購入したブランド名、商品
 ショックアブソーバー[  ]
 スプリング[  ]

■購入した場所を教えてください。(下記からお選びください)
(1.カーディーラー、2.量販店(オートバックス等)、3.専門店(チューニングショップ等)、4.雑誌通販、5.ネット通販、6.その他)

■BILSTEINショックのイメージは?(下記からお選びください)
(サーキット走行向け、ストリート向け、性能に優れている、乗り心地が良い、乗り心地が悪い、品質に優れている、耐久性がある、価格が高い、車種が少ない、車種が多い)

乗り心地が良い、質に優れている、耐久性がある

■BILSTEINブランドのイメージ(下記からお選びください)
(モータースポーツ、安心感がある、高級品、カッコいい、憧れ、古くさい、特に無い)

高級品、カッコいい、憧れ

■フリーコメント

マイカーの本格的なチューンの第一歩にBILSTEINを装着できればありがたい限りです!!

※この記事はキミの愛車にビルシュタインを装着せよ!について書いています。

Posted at 2006/08/22 09:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2006年08月21日 イイね!

エアコンフィルタ交換

エアコンフィルタ交換作業コメント第2弾~エアコンフィルタ交換~

取り出し方法は皆さんの整備手帳を参考にさせていただきました。どれも分かりやすく5分もあれば取り出せます。

写真は洗浄前。細かい葉っぱやゴミがかなりあります。また排ガスの影響か全体的に黒く汚れています。

フィルタは消耗品なので取り替えるべきですが自動車屋さんのアドバイスは

・車でタバコを吸っているなら1年で交換
・禁煙車なら2年で交換

私は吸わないので掃除してもう1年使います。
①表面のふさふさ?を失わせない為掃除機で吸います。ドライバ ーや指でこすってはダメですよ。
②次に裏側から水をかけ流します。洗剤はダメです。
③最後に乾燥させ終了。

黒い汚れは取れませんがゴミは無くなったし良しとしましょう。

*正規のやり方か分かりませんが興味ある方は参考にしてください。

Posted at 2006/08/21 20:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車で旅行に行くのが好きなので、車内が広くしっかり走れる車を選んでいます。 レガシィからフリードに乗換え『ゆとり』がうまれました。 旅行やどこかへ出か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年3月3日に納車。 妻と二人とても気に入っています♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走る楽しさを教えてくれた一台。 回せばNAの割にパワーがあり、おとなしく走れば燃費良好と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.