• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーうぇん4のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

たまには脱純正

たまには脱純正ホイールも足回りもブレーキもエンジンオイルもバンパーも純正な車でしたが、たまには変えようかと。

タイヤをポテンザにしてみました。
(まー良く205/55R16のサイズがありました)

純正タイヤと比べてスポーティーということですが
今のところ良く分かりません。

が、昨夜の豪雨のなかで実力を発揮してくれました。
安心感は絶大なので安全なドライブに一役買ってくれそうです。
Posted at 2008/08/31 22:04:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月18日 イイね!

味めぐり

味めぐり休みが大変取りやすくなったお陰で友人と長野・静岡・名古屋へ
ガソリン高騰に逆らって車で旅行に行ってきました。
4日間で1350km。
今月は走りすぎ…

社会人になり4年目、各地へ転勤した友人宅へ泊まったので宿代がかからない分
食べまくりました。

横川釜飯
信州そば
ブルーベリーアイス

富士宮焼きそば
生桜えび
生しらす
海鮮丼
静岡おでん
静岡はんぺん
うなぎ

天むす
味噌煮込みどん
名古屋コーチン
味噌カツ
コメダコーヒー

等々

正直どの場所も出張などで行った事あり一通り
食していましたが
まだまだ美味しい店ありますね~

カロリーとり過ぎなので今夜久しぶりに走りましたが
体が重い重い…
また駅伝大会もあるのでレガシーに負けないように
走りこみます(笑)
Posted at 2008/08/19 00:11:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月11日 イイね!

トランポリンレガシー

本日のツーリングに参加された皆様お疲れさまでした。

相変わらずほぼ純正のままですが、なんとかペースを乱さず、遅れもとらず走れました。帰りもALL下道でしたが渋滞もなく充実した一日過ごせました。

2.0iの純正足回りのお陰で車体が予想以上に跳ねてる事を教えてもらったのが
本日の一番の収穫です。乗っている本人気づいていないので笑うしかありませんが今度一度見てみたいものです。

そしてタイヤの限界もかなり低くなっているので次回は交換して臨みますので
また、お誘いよろしくお願いします。

Posted at 2008/08/12 00:01:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月04日 イイね!

車検見学

本日・明日と車検で車預けていますがブレーキ周り・オイル関係の点検を見学させてもらいました。

ブレーキパッドの点検は思った以上に簡単で工具自分でも可能かな?

サイドブレーキの構造や調整の仕方、ABSの仕組みなど教えてもらいましたが勉強になります。そして奥が深い!!

肝心のブレーキパッドは前輪側は約10mm残っていてほとんど減っていない。
なんで?エンジンブレーキ使いすぎ?

ブレーキオイル交換もあっという間で3年間の汚れの様子がはっきり…
これで11日は安心してコーナー突っ込める(笑)

スバル車、レガシーの長所・弱点も聞きながらやっぱりプロは違うなと実感した一日でした。
Posted at 2008/08/04 17:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月02日 イイね!

秘境へ

秘境へ久しぶりに皆さんとツーリングに行く予定となっているので
Myレガシーも久々に鍛えに奥只見へ遠征しました。

シルバーラインというダムへ続く長いトンネルも魅力の一つですが、今回は真夏の為外気温は30℃以上、しかしトンネル内は漏水で湿気むんむんで18℃程度という条件のせいかガラスの外側が曇る現象に遭遇。ちょっとビビリました。

奥只見ダムから桧枝岐村へ抜ける国道352号が今回のメイン。
道幅・路面状況・道路線形・安全面どれをとっても酷道と表現するのがいい程の道ですが2速・3速を思いっきり使え対向車も少なく、なんといっても景色が最高に綺麗なので機会があったら是非!!

今日一日思いっきり走って、感覚を思い出せたので11日が楽しみです~
Posted at 2008/08/02 22:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車で旅行に行くのが好きなので、車内が広くしっかり走れる車を選んでいます。 レガシィからフリードに乗換え『ゆとり』がうまれました。 旅行やどこかへ出か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年3月3日に納車。 妻と二人とても気に入っています♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走る楽しさを教えてくれた一台。 回せばNAの割にパワーがあり、おとなしく走れば燃費良好と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.