メーカー/モデル名 | スバル / BRZ STIスポーツ(MT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・ステアリングを切って、エンジンを回して楽しい(比較的)手頃なFRスポーツ ・貴重な、オシャレ内装を持った MT設定のあるスポーツモデル |
不満な点 |
・インパネ周りは少々安っぽさあり ・少々硬い乗り心地(お釣りがくる位楽しいが) ・相変わらず判りづらいクラッチが繋がるポイント(発進が難しい) |
総評 |
ロードスターと双璧をなす、後輪駆動の愉しさを存分に味わえる安価なFRスポーツ。 STIスポーツの追加により内装の質感も向上し、 デビュー5年での熟成も進んでいた。 街中で見かけすぎるのが難点だが、乗ればなるほど買う人が多いはずだと納得出来た。 ただ前に乗ったメガーヌの出来がかなり良かったと感じた後という事もあり、乗り心地の硬さが調節できない点で☆-1つ(-0.5が出来ないので)。 |
走行性能 |
無評価
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
Dのロング版試乗コースであるやや荒れた路面の峠道を走ったが、快適性が高まってきた最近のスポーツモデルとしてはかなり硬い脚周り。
路面のバンピーな部分ではその分跳ねる。 内装がSTIスポーツならではのワインレッドが配色されたオシャレな雰囲気になっているだけに、減衰を調整する様なモードがあっても良いのでは?と思った。 |
積載性 |
無評価
オイル交換ついでの試乗で、その後予定もあった為見れず。
|
イイね!0件
三菱自動車(純正) マルチラグマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/23 07:28:23 |
三菱 エクリプスクロス '18/9/27登録、同10/7納車(納車時走行9㎞) 予定外の購入となった為、OPは最 ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ 4台目にして初2ペダルの初新車、初スバル。 発売早々に契約勢。 落ち着いたクルマで、ま ... |
|
アルファロメオ 147 グレードは右ハンドルとありますが、 日本に正規導入される前のH13年6月登録の本国仕様の ... |
|
ホンダ トゥデイ 通勤・買い物用に購入。 初めてのエンジン付2輪車。 最初は新車でレッツ4にするつもりだっ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!