• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今年の定点撮影惨敗

今年の定点撮影惨敗












ゴールデンウィークも最後の連休。やはり今日も天気悪いな~
午前中神さまの実家へ行ってから恵庭湖の定点撮影場所へ。タイトル画像は4月30日の使い回しでは
ありません(>_<)



前回カチカチだったつぼみは変わらずでしたな~
定点場所が標高高いのでしゃーないかf(^_^;



麓まで降りて来ると満開なんだがな~ てか天気悪くて写真映えしない。

午後から床屋行って、師匠のトコへ。
昨秋不安だった、エアコンガス圧のチェックをしてもらいます。



吹き出し口温度で4度。全然問題ね~べと工場長のアズマックスさん。



マッサルも来てゲージを繋いでくれる。「圧も問題ないし、高低圧の差も異常ないレベルっすよ」
ほほ~っ ! りかちゃん買ってから6年。一度もエアコンガス見てなかったけど異常なしってスゴい。

その後、師匠のトコの裏の廃車を処分するというので、みんなで欲しいものをハイエナしてきました。



カルディナGT-TからHKSのブローオフバルブと100Aオルタネータを。
ミラターボからBLITZの小径ブースト計をゲット !



カロのチューンナップウーファーを「大きくて邪魔だから持って行け」とf(^_^;
最初はセリカの凸凹したラゲージに載らないからと断ったんですが、そーいやボンズがズンドコさせたい
って言ってたな~って事で貰ってきました。
明日はりかちゃん固形ワックス掛けの予定が、ボンズの車にウーファー取り付けになっちゃいました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/05/07 20:39:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

盆休みも後半戦
ちーぶー★さん

焼きうどん&クーラーガス
元祖かれんさん

ゴールデンウィークだべな~
ちーぶー★さん

ZZT231セリカにHID取り付け
ちーぶー★さん

暑い日は// クールな作業?
亡霊師ーさん

ようやく洗車日和(^o^)
ちーぶー★さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:09:54
さすがおとうさん、息子の為にウーハー取り付け(^^)。。
取り付けしてからWAXいきますか??

ちーぶーさんもパワステリザーブタンク新品ですねーー

明日は母の日プレゼント渡してきます。。
コメントへの返答
2016/05/07 21:47:13
前から「もっと低音が欲しい」と言っていたので(^^)/
ヘッドユニット外して、ラゲージまで配線這わすのが大変。
昼は家族で外食だべしf(^_^;

リザーブタンク ! よく気付きましたね(^^)
茶色くなって、ヒビだらけだったんで交換しました。

母の日は神さまに任せてしまいましたよ(汗)
2016/05/07 21:55:02
あらら・・・サクラ残念でした。

まだそちらは寒そうですね。

ちょっと不思議な感じです。
(こちらは夏をたまに感じて来てます・・・)

ブリッツのブースト計良いですね~♪
僕も付けるならブリッツ行きます!!
コメントへの返答
2016/05/07 22:05:01
こちらは曇天、雨降りが多くて(>_<)

たまにはギラギラした太陽が欲しいトコです。

BLITZブースト計は小径なので、右側エア通風パネルに納まるかな~と思っています。
今どきの電気式じゃなく、エンジンルームからエアホースを引っ張ってこなきゃならんすが。
2016/05/07 22:39:48
桜は来週以降に持ち越しですね(^^)
こちらは毛虫の季節を迎えました(笑)

ハイエナできる車も最近は減りましたねぇ…
オルタは加工なしでOKなの?
コメントへの返答
2016/05/07 22:57:29
多分次の週末は葉桜になってるでしょ~
自然相手はなかなか上手く行かんです。

おっ !
オルタ喰いつきましたね(笑)
本体取り付けはボルトオン。165系はコネクターの加工が必要ですが、コネクターもカットして来てます。
実はカルオルタは二個目。
欲しい人居れば放出します。O/H前提で !
これ、オルタ容量が大きくなると、バッテリーを小さく出来るメリットがあるんです。
2016/05/08 08:47:09
だんだん桜色になってきてますね~
楽しみですね~

カルディナのエンジンルーム懐かしい!
空冷ICのトヨタマーク くぅ~!
205より5psアップしてましたね(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 11:12:38
昨日から一転お天気になりました(^^)
でも風が強い。

カルの3Sは205よりハイパワーで、サージもサイドフロー。
この個体はマニュアルなので、エンジン貰おうか?とも考えましたが、ダイレクトイグニッションにメゲました。
2016/05/08 09:52:47
こんにちは(。-_-。)

をぉおー!優秀なエアコン一式ですね!(◎_◎;)…うちのEvoX(通称:テンちゃん)なんて…1年も経って無いのに…ρ(-.-、) ・・…(笑
コメントへの返答
2016/05/08 11:15:26
こんちわー(^^)

まさか?と思い、点検してもらいましたが、全然問題なく、ちょっとビックリ( ゜o゜)

テンちゃんってそうなの?(驚)
2016/05/08 11:52:24
シーズン初め、最初にACスィッチ入れる時はいつもドキドキしてます(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 17:36:59
ハイエース乗ってた時、2年に一度はガス補給してたんで、点検してもらいました。
実は昨年の冬からこの日まで、一度もスイッチ入れてませんでした(>_<)
2016/05/08 16:17:06
ミラターボ!?シリンダーヘッド…
コメントへの返答
2016/05/08 17:38:12
残念 ! SOHCターボのA/Tだったよ(^^)
2016/05/08 17:36:04
カルデナ・・・3S-Gたーぼ

エソジソ&ハーネス&C/P成魚関係一式

んでアルテッチャン6速M/Tで

LBに積みたいなぁ~(´ω`*)

んならアルテッチャンにボデー被せた方が

早いかぁ~(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 17:43:35
その構想いいですね~
しかしFFベースの3Sは縦置きしにくく、ターボだと、ブーアップでもミッション壊れる(*_*)
ハードル高そうだけど、昔黒のLBでやってた人いたな~
ドラッグレースでNOS吹いて火災起こしたけど。
2016/05/08 22:23:08
私の165 2号車のオルタはカルディナのがついていました❗

少し大きかったですね〰➰❗
コメントへの返答
2016/05/09 19:52:38
これからの時期、雨の日渋滞ではエアコン、ワイパーとかで、何かと消費電力が多くなりますよね~

大きいと何気に安心(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #セリカ リアルカーボンシフトノブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2083368/car/1585457/8770367/parts.aspx
何シテル?   10/15 19:06
初マイカーがダルマセリカでした。その刷り込みでずっとセリカに乗りたいと思い続けて、やっと念願叶いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホイールテーブルを作る Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:20:35
ECU基板修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 23:54:00
TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 06:17:49

お友達

小心者なので、友達になって!と言ってもらえれば、飛び込みます。
98 人のお友達がいます
GT-7GT-7 * K_MADK_MAD *
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ * ta27turbopower2006ta27turbopower2006 *
どさんこどさんこ * むらちゃみむらちゃみ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ りかちゃん (トヨタ セリカ)
独身時代車弄りに明け暮れ、借金が残ったまま結婚したあげく、カミさんからの車弄り禁止令。 ...
逆輸入その他 その他 ミッションカート (逆輸入その他 その他)
家車が弄れず悶々としてた頃、会社の先輩にピストンバルブのダイレクトカートを譲ってもらった ...
トヨタ セリカ テイン号 (トヨタ セリカ)
みん友K-chaと共同所有のテインレプリカ。 前ユーザーの意思を引き続ぎ、走れるST18 ...
トヨタ ハイエースワゴン トランポ (トヨタ ハイエースワゴン)
カートを運ぶのに、大きい車が欲しい(-.-)裏の手を使い、社用車に新車のハイエースロング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.