• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

2017ハチマルミーティング

2017ハチマルミーティング











安定しない天候の中、夕張で開催されるハチマルミーティングに行って来ました。
朝起きると路面はうっすら湿っている程度。師匠をピックアップしてくるK-chaと途中のコンビニで
待ち合わせし、会場へGO !



会場手前で軽い渋滞が… オフィシャルの人達大変だろうなぁ~



受付でさとるくんさんに駐車場所を案内される。どもでーす(^^)/
りかちゃんを止めた近くに停まっていた日デコンドルのデコトラ。



入口付近に停まっていたマセラティシャマル。リアフェンダーの形状がカウンタックのよう。



うひょひょ ! 予告通り来てましたね~ オーナーさんにお声掛けしようとするも、人見知りが出て結局
出来ませんでしたとさ。63と165の並びって意図的なんかな?



Y31セド(グロ?)のリモに…



コンバーチブルも ! こんなん一体どこにあったんだ?



ただでさえ貴重なデボネアVのAMG。しかも2台とは贅沢ですな~



独身のころ大金掛けて弄っていたのと同じなTT142コロナGT-TR !
おらのはマイナー前ので、北海道1号車だった。トヨペットの工場長が初めてのオーナーで、強化ガラス
だったフロントガラスは合わせに変更済み。懐かしいなぁ~



リアビューもまんま雰囲気。おらの乗ってたのは純正ウレタンリアスポが付いていた。
しばし見とれて、甘酸っぱい思い出に浸りましたよ(笑)



定番のAE86軍団。毎年改造度が上がっていくような?



北海道にもいたお豆腐屋さんの車(^^)
しかしもっと衝撃的な車が !



なんでこの車が的なカローラGT-S。北米仕様のレフトハンダーで専用の5マイルバンパー付き。
適度なヤレ具合はそのままで、カリフォルニア直輸入な感じでしたよ。



オサレ~なケータリングバンも。めっさイイ雰囲気でタコ焼き製造中でした。



到着したての頃はまだ余裕があった物産館駐車場も、あっ ! ちゅう間に満車でした。
場内案内のオフィシャルさんがしっかり対応してくれたので、退場もすんなりスムーズでした(^^)v



お昼ご飯は師匠お薦めの栗山町ラーメン大鵬へ。人気店らしく行列に並んで入店。



味噌ラーメン大盛♪しっかりラードで蓋された、アツアツのラーメンを頂きました!



満腹になったあとは、小林酒造で大吟醸を購入(^^)/
運転しない師匠は念入りに試飲してましたよ(笑) おらも試飲したかった~



ちょい戻りで、ハチマルミーティングあと鉄板の日の出カフェ麗燈露さんへ。



右側エリアは国産車。去年もあった白のダルマセリカは今年もあった。
師匠が板金職人の目で修復具合を鋭くチェック !



左側エリアは外国車中心。



外国車エリアの裏手にGO-PEDが ! 一応コイツも外国車?



ミュージアム外にはこんな車も。ナンバー付きなんで、公道走行可能なんかな?
隣のD型ハウス内ではお店の人が福岡県のお客さんから頼まれたと言うファミリアロータリークーペ用の
10Aロータリーエンジンの組み立て最中でした。



やはり鉄板の場所なんで、みん友のマチウリさんやGV☆さんもお目見えに。
テイン号の元オーナー†ZERO†さんからも「スライドしましたよ~」の連絡が(^^)d



帰り道。久しぶりにK-chaのセリカとのツーリング。最近は秘密倉庫の裏山テストコースしか走ってなか
ったからね~



本日の戦利品(^^) ハチマルミーティング入場の際、夕張メロン熊のマスコットを貰いました。
実物の着ぐるみにゃー会えなかったなぁ~
さとるくんさん、対応してくれたオフィシャルの皆さんお疲れさんでした~
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/06/11 19:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 20:04
お疲れ様‼️
久しぶりにツーリング出来て楽しかったの👍
合宿の合間に走りに行こう❣️
コメントへの返答
2017年6月11日 20:37
おっかれ !
ほんと久しぶりだったな~
34GT-Rを追うK-cha ! 漢でしたな(笑)
6月のヒルモエどうする?
2017年6月11日 21:52
すっごいお車目白押しでしたね。

カローラGT-S初めて見ました。
いったい、どんなルートで、
入手されたんでしょうね。

元祖、コロナクーペ?
GT-TRも懐かしいですね~。
元、愛車ですからね~。

この車が私をターボ好きに、
しましたからね~。♪
コメントへの返答
2017年6月12日 19:44
滞在時間は1時間ちょいだったので、通しで居ればもっとスゲい車に巡り会えたかも。

カローラGT-S凄いでしょ?
最初レプリカかと思ったら、まさかのレフトハンダー!持ち主どんな物好きなんだって感じ(笑)

コロナもよかった!
おらが乗ってたのはHKSのタービンキットに、当時珍しかったトラスト70Φマフラーを組み込んでありました。
今思えばかなりのドッカンターボでしたね~
2017年6月12日 8:49
おはようございます♪

もうちょっと早く到着してたら、
会場で、お会い出来たんですけどね^^;

K-chaさんも、コンビニで見かけたのですが、
お会い出来ずで、残念です^^;
コメントへの返答
2017年6月12日 19:47
こんばんは〜♪

去年に引き続き、今年も入れ違いでしたね~
来年は事前に連絡しますね。

栗山のラーメン屋さんが、食材無くなると即閉店だと言うので、早めに退場したんです。
またアツいセリカ談義したいものです(笑)
2017年6月12日 9:42
こんにちは(。-_-。)

をぉおxうー!趣味な車がいっぱいダァー!(◎_◎;)
余裕があれば欲しいなぁ…63セリカ…よし!がんばろう(T▽T)(笑
コメントへの返答
2017年6月12日 19:51
こんばんは〜

イイ車いっぱいでした!でも1/3は71、80系マークIIブラザース。
シャコタンバリバリでコール打ってました。
63セリカにハマりましたか!
南風鈴さんならTA64行っちゃいましょ~
2017年6月14日 23:02
こんばんは^^
セリカ2台キターーー! と思ってましたが、1台がちーぶー★さんだったんですね♪
ぜひ次回は声をかけてくださいね!
噛みつきませんので(笑)

今回は昨年の室蘭クラッシックカーで知り合った80年代のトヨタ車集団にご一緒させてもらいましたので、その一角はセリカ、スープラ、コロナなどがご一緒でした^^
コメントへの返答
2017年6月15日 19:58
こんばんは〜
あれ?入場したの見られてたんすね(笑)
知らなかった~
車は見に行く勇気はあっても、全然会った事ない人にお声掛けは出来ませんでした(汗)
次回はよろしくお願いします。
道央圏では室蘭の人達もアツいですね~
一度行ってみたいものです。
2017年6月21日 10:35
こんにちは!
少し遅くなりましたが、今季もハチマル来ていただきありがとうございましたm(__)m

また来年もやれたらご連絡します(^^)

セリカの並びは意図的ですね(主催の意図ではなく、クラブメンバーでその並びの入場をしてきたから)

コメントへの返答
2017年6月21日 19:44
おらんとこにまで、丁寧なご挨拶ありがとうございます!
今年も勢いのあるミーティングでしたな~
場内入りしたあと、さとる君さんの「案内しますっ!」の対応にはホレました(笑)
企画や現場対応はかなりのご苦労だと思いますが、続けてほしい企画です。

あのST165って、今のオーナーに渡る前、中古車屋に見に行ったので、感慨深いです。

プロフィール

「1人セリカ祭りはいつまで続く http://cvw.jp/b/2083368/47674307/
何シテル?   04/23 20:33
初マイカーがダルマセリカでした。その刷り込みでずっとセリカに乗りたいと思い続けて、やっと念願叶いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 12 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

イワセ カーボン ドアミラーの加工(鏡面の角度調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:53:17
タイヤハウス・斜体下部の錆止め(燃料タンク インレットパイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:10:09
電球の交換は出来たけど元に戻せない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 11:15:17

愛車一覧

トヨタ セリカ りかちゃん (トヨタ セリカ)
独身時代車弄りに明け暮れ、借金が残ったまま結婚したあげく、カミさんからの車弄り禁止令。 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 介護車両 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
建前は介護車両。無理だと思っていた2台持ち。 行けるとこまで行って見るべ。
トヨタ セリカ テイン号 (トヨタ セリカ)
みん友K-chaと共同所有のテインレプリカ。 前ユーザーの意思を引き続ぎ、走れるST18 ...
逆輸入その他 その他 ミッションカート (逆輸入その他 その他)
家車が弄れず悶々としてた頃、会社の先輩にピストンバルブのダイレクトカートを譲ってもらった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation