• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

りかちゃん連れて♪

りかちゃん連れて♪











3連休、土日函館の店の観風会。この会社入って31年、年2回社員旅行行った事ないな~(笑)
その帰り、前任支店長が札幌方面へもどるって事なんで、自宅近くまで横乗りさせてもらう。
しこたま飲んでぐえわり所、2週間放置だったりかちゃんを構う。
これから休車時間が長くなるであろう事を予想して、燃タンに水抜き剤を入れ、ハイオク満タン。
水垢シャンプーにワックス洗車。水にオイル量確認にタイヤ圧の調整も。
本日函館までりかちゃん陸送。
札幌近辺や北湯沢温泉はもう紅葉が見頃でしたよ。



少し遅い昼食は長万部の「かに精」さんで!
昔はものすげい数のドライブインがあったのに、高速道路延伸で1/3まで減っていますが、ここは頑張って
くれているようです。
なーんか店の中も映画トラック野郎的な雰囲気で好きなんすよね~ 雑誌とかもカミオンとか週刊誌だし。



これこれ!スタミナ定食。もう病みつき。下道で長万部に来たら必ず食べますよ(笑)
ラム肉にもやしとニラetcの極普通な具材なんですが、ジンタレに潜らせて食べると絶品よ!



無事函館の寝城に到着。
夕方スーパーで今週の食材を調達する。盆前はエコバッグ持って1人でスーパー行くなんて考えもしなか
ったべな。
時間的にはいい頃合い。城岱牧場へ行ってみるべ。



スマホカメラの限界か?もっとキラキラ感満載なのにな~



りかちゃんもインサート。久々の夜の峠でエコバッグの揺れを気にしながら、気持ちいいペースを
楽しみました~ また明日からもバンザイアタックだべ。
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/10/09 19:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Made in Germany エ ...
レバーケーゼさん

エコバッグ
AYU-PAPAさん

New Year Meeting ...
すずき.さん

オランジーナ
たるさむさん

東京モーターショー2015エコバッ ...
395さん

トレーダージョーズのエコバッグの巻。
紅の流れ星さん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:31:02
上からのアングル良いですね!
やはりセリカはかっこいいですねぇ。
コメントへの返答
2017/10/09 20:35:19
水冷さん楽しみましたね~
この状況じゃなきゃ、参加したかったですよ~
仕事キツいんで、りかちゃん居ないと(汗)
2017/10/09 20:34:51
 ご無沙汰しております。st205-naraです。

 ちーぶーさんのセリカって、サンルーフ付だったんですね。

 北海道のようなある意味、冬季のシビアコンディションの中でも雨漏りなどはないのでしょうか...!?

 また、燃料計の水抜きって北海道ではデフォなんでしょうか?

 

コメントへの返答
2017/10/09 20:40:00
あらあらお久し振りですね~
元気しておられましたか?

ミーハーなサンルーフ付きの個体ですよ(笑)
公道復帰の際、良品中古のサンルーフユニットへ
交換したので、今の所雨漏り無しですよ。
水抜き剤は走らない期間が長いと水溜まるって
言う意味です。
タンク内錆びたらヤバいっしょ。
2017/10/09 21:34:17
おっ!
お持ち帰りされたんですね。
レンタルガレージでも有ると良いんでしょうね。
でないと・・・・錆びちゃいそうで心配です・・・。
コメントへの返答
2017/10/09 21:39:22
自宅の除雪を考えるとお持ち帰りデス。
函館、4トンの箱とか割とあるんで、そこへ
収納?
まだ赴任早々なので、様子見ながらやって見ます
よ(笑)
夢の2柱リフト設営に向けて!
2017/10/10 18:11:11
やっぱり持って行ったかい(╹◡╹)♡
やっぱり手元に無いと心配だやな‼️
雪降る前に遊びに行きたいが・・・
コメントへの返答
2017/10/10 20:46:57
お〜!年内に来る?
寝袋持参だで(笑)
2017/10/11 19:08:15
絶景っ!Goodな構図ですね♪

三脚使って他の車のライトで
りかちゃん照らして…^m^
妄想が止まりませんっ!

スタミナ定食、ウマそう♪
コメントへの返答
2017/10/12 20:21:23
もっといいカメラならなぁ~と思う瞬間。
この距離なら娘にデジイチも借りれないべ。

なんとかしてこのキレイな夜景をと思うけど
スタッドレス持って来てないから冬は冬眠です
わな(悲)

スタミナ定食食べようツアー企画しますか?(笑)
2017/10/11 23:06:18
やっと同伴できたんですね。

潮風が気になるところですが、ちーぶー★さんの手入れなら大丈夫ですね。(^o^)
コメントへの返答
2017/10/12 20:23:48
峠に雪が降る前に!
でも繁忙期の構内に置いておくと邪魔者扱いです

本気で4トンのアルミバンの中に仕舞ってしまおうかな?
2017/10/12 21:49:36
これは函館遠征も計画ですな!
コメントへの返答
2017/10/12 21:51:29
よろよろ(笑)

寝袋持参だで!
2017/10/12 21:54:47
寝袋は年中いつも積んでます(`・ω・)bグッ!
コメントへの返答
2017/10/12 21:57:39
じゃOK牧場だな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@水冷IC さん あ〜! 参がいる〜」
何シテル?   12/10 11:38
初マイカーがダルマセリカでした。その刷り込みでずっとセリカに乗りたいと思い続けて、やっと念願叶いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

解決?ビフォーアフター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 11:03:26
メモ ST20系の純正Fハブベアリング についての資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:36:21
ホイールテーブルを作る Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 07:20:35

お友達

小心者なので、友達になって!と言ってもらえれば、飛び込みます。
99 人のお友達がいます
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
水冷IC水冷IC * Bashi.Bashi. *
るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん YBT340YBT340

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ りかちゃん (トヨタ セリカ)
独身時代車弄りに明け暮れ、借金が残ったまま結婚したあげく、カミさんからの車弄り禁止令。 ...
逆輸入その他 その他 ミッションカート (逆輸入その他 その他)
家車が弄れず悶々としてた頃、会社の先輩にピストンバルブのダイレクトカートを譲ってもらった ...
トヨタ セリカ テイン号 (トヨタ セリカ)
みん友K-chaと共同所有のテインレプリカ。 前ユーザーの意思を引き続ぎ、走れるST18 ...
トヨタ ハイエースワゴン トランポ (トヨタ ハイエースワゴン)
カートを運ぶのに、大きい車が欲しい(-.-)裏の手を使い、社用車に新車のハイエースロング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる