• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

ついにおらのも来ちゃったなぁ〜

ついにおらのも来ちゃったなぁ〜











最近の函館近郊はどうしちゃったの?ってなぐらい雪が降ってます。
前回赴任してた時は、仕事納めの日にワックス洗車してスタッドレスに交換のイメージだったのに、
今年は札幌と変わらないくらい。
あわよくば、路面が乾燥した休日はりかちゃんでチョイ乗りと思ってたんですが、完全に無理!
雪降るたびエンジン掛けて積もった雪を降ろす。
今日もそんな感じが、な!なんと!エンジンチェックランプなう!
様子を見てみましたが、ランプ点灯以外の現象はないので、インタークーラーのLLC量が減少した
んだろうと。後日洗車のタイミングで補水してやりますよ。



雪降ろして、路面の雪も除雪しておきました。たまにゃードライブしたいべな。
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/12/07 21:41:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2017年12月8日 0:47
こないだ私もチェックランプ点灯しました!寒かったからだと思いますが、今夜勤なのですが、朝方は気温1度くらい霜降りて窓が凍る程度なので関東はかわいい方ですね!この頃は北海道へ行っていないので行ってみたいですがマイセリカではエアロ付いているから走れませんね(°▽°)
コメントへの返答
2017年12月8日 20:58
函館でこの状況はヤバいですね〜
もっと雪が少ない想定だったので。来春からは
4t車の箱に収納します。
函館結構車高の低い車が走ってます。
通常は雪が少ない地方だからかな?
除雪後の道路ならエアロ付きでもOKよ(笑)
2017年12月8日 9:25
水冷ICならでは?の症状ですね(^^;

そういえば、氷点下20度近い中走っていたらどこまでもブーストが掛かる現象になってびびった思い出が(^^;
コメントへの返答
2017年12月8日 21:01
今年車検でインクラLLC交換したからね〜
エアが抜けて水量下がったか?

ブースト制御出来なくなったのはアクチュエータ
のロッドが凍り付いたんでしょうか?
あまりに寒いとサーモが閉じて、ラジエーターに
温水回らないですもんね〜

プロフィール

「りかちゃん活動準備 http://cvw.jp/b/2083368/47655217/
何シテル?   04/14 18:29
初マイカーがダルマセリカでした。その刷り込みでずっとセリカに乗りたいと思い続けて、やっと念願叶いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イワセ カーボン ドアミラーの加工(鏡面の角度調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:53:17
タイヤハウス・斜体下部の錆止め(燃料タンク インレットパイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:10:09
電球の交換は出来たけど元に戻せない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 11:15:17

愛車一覧

トヨタ セリカ りかちゃん (トヨタ セリカ)
独身時代車弄りに明け暮れ、借金が残ったまま結婚したあげく、カミさんからの車弄り禁止令。 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 介護車両 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
建前は介護車両。無理だと思っていた2台持ち。 行けるとこまで行って見るべ。
トヨタ セリカ テイン号 (トヨタ セリカ)
みん友K-chaと共同所有のテインレプリカ。 前ユーザーの意思を引き続ぎ、走れるST18 ...
逆輸入その他 その他 ミッションカート (逆輸入その他 その他)
家車が弄れず悶々としてた頃、会社の先輩にピストンバルブのダイレクトカートを譲ってもらった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation