• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

ランチプレートに応募

ランチプレートに応募









昨日は、缶、ビン、ペットボトルの日。

ゴリラはキック1発で始動しましたが、少しアクセルを開けるとプスプスと停止。

5回ほど繰り返し何とかゴミを捨ててきました。



昼は川内の『かわい』でラーメンでした。



注文したのは『小肉入り』で美味しくいただきました。

仕事が終わり家に帰って、カフェラッテの応募券が20枚貯まったので、今度はランチプレートに応募しました。







8月21日までキャンペーンをやっているので、後ランチプレートを何枚か応募できそうです。
Posted at 2015/06/30 06:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!

第1便到着。

第1便到着。









昨日朝、クロスカブの充電も終わりモンキーのバッテリーを充電開始。

午前中庭の雑草を取り昼過ぎに子供を実家に送る頃モンキーのバッテリーが充電完了していたので、ゴリラを充電開始。





子供を送って家に帰り芝刈り機で芝を刈ろうとしましたが、ゴリラが電源を使用中なので止め。

何日か前に持病のiMac24のガラス部分の内側が汚れていたので掃除しました。

いつもガラスクリーナーを使って汚れを取っていていましたが、この時は汚れが綺麗に取れないのでポットの熱湯をティッシュにつけて磨くと結構汚れが取れてその後パソコン用のクロスで磨くと、今までに無い程綺麗になりました。

『これはクルマのガラスの内側でもイケそう』と思って昨日やってみました。





ヤカンに熱湯とティシュとクロスを用意してN-BOX+の車内のガラスをすべてやってみました。

結果は夜走ってみたと時に対向車のライトが拡散していたのがかなりクリアになり多少効果があるみたいでした。













夕方にはゴリラのバッテリーも充電が終わったので芝刈り機で芝生を刈り、まだ明るかったので洗車してタイヤクリーナーをして終了。

芝刈り機を片付けようとしたら郵便ポストに大きめの郵便物があり妻の通販の本と思ったらかなり軽くタオルみたいで、よく見るとMt.RAINIERと印刷されていてカフェラッテで応募した『デニムトートバッグ』でした。





大きさは今仕事用に使っている物と同じくらいなので明日から使ってみます。

ポケットが無いのが少し残念です。



夜はピザ屋さんに妻と合流して家族でピザを食べました。



食べ放題なので少し食べ過ぎました。

Posted at 2015/06/29 07:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2015年06月28日 イイね!

iPhoneのケースを交換。

iPhoneのケースを交換。









昨日、長男を実家に送った帰りにヤマダ電機に寄ってパソコン液晶用のクロスを購入しました。



iPhoneの保護フィルムも結構傷が入っていたので、新しいのを探しているとiPhoneのケースも置いてあり、いろいろ見ているとストラップホール付きがあり値段も安く保護フィルムも付いていたので、今使用しているケースかなり傷んでいるので、こちらも購入。

その後スーパーに寄り次男の昼食を購入して家に帰りました。

次男の希望のイカスミピザをトースターで焼きながら保護フィルムを貼っていると少し曲がったりして何回か貼り直しているとホコリが付いたりして気泡がいっぱい出来てしまいました。

『ちょっと、ひどいなぁ なんか無いかなぁ』と思い机の引き出しの中を探していると前回使っていたケースが保護フィルム2枚付きで、1枚余っていたので、こちらを使うと何とか綺麗に貼れました。





今回は黒にしたのでiPhoneの裏側に貼っている金属板が見えなくなりました。

その後、庭の雑草を取ろうとしたら雨が降ってきたので中止し、そろそろバイクのバッテリーを充電しておこうとモンキーとリトルカブを入れ替えてリトルカブから充電を始めました。





夕方には充電も終わり、次にクロスカブのバッテリーを充電開始しました。





バッテリーから電気コードを出しているので楽に充電出来て便利です。





モンキーを移動して気づきましたが、モンキーとゴリラの自賠責が今年の8月までとなっていました。


2015年06月27日 イイね!

『Windows丸ごとバックアップ』をやってみましたが。

『Windows丸ごとバックアップ』をやってみましたが。









昨日は香川県で仕事。

昼はケンタッキーでランチを注文、今回は辛口を選んでみました。





モスバーガーのスパイシーシリーズの味を期待していましたが、食べてみると少し辛い味噌のような味で、好みの味ではありませんでした。

仕事が終わり子供を迎えて家に帰り、『X-ファイル』を観た後、HDD交換のための準備をする事にしました。

余っている外付けHDDですが、これは認識したりしなかったり調子が良く無い奴。





Macで初期化して2パテーションでフォーマットしました。

BootCampに切り替えてWindowsを立ち上げましたが、なかなか前に進まなかったので、『これはHDDのせいだ』と思いUSBを抜くとパソコンから変な音がし始め、妻が「うるさい」と言ったので電源をブチッと落としました。

再度電源を入れると画面が真っ白のまま進みません『やばいなぁ』と思いMacBookで検索すると、キーボードのキーを2個同時に押すといいとあったので、電源を落として電源を入れ直しキーを2個同時に押してみました。

やってみましたが白い画面のままでした。

さらに検索すると、4個同時にキーを押すといいとあったので、試してみました。

再起動はしましたが、白い画面のままでした。

電源を落として入れ直してみると無事に復旧しました『ああ、良かった』と思いWindowsに切り替えてHDDを認識しているか調べると認識していません。

HDDの電源を落とし電源を入れ直したり、USBの接続場所を変えてみたりしましたがダメでした。

サイドMacに戻って再度HDDをフォーマットし直しWindowsに切り替えてみると認識していたので、丸ごとバックアップをやってみました。



サイトの通り進んでいくと最後に『システムイメージ 含む』がありませんでしたが、『実効』をクリック。







夜も遅かったので、そのまま放置プレイしました。

朝起きて見てみると、バーが赤くなっていて『Windowsバックアップは正常に完了しませんでした』となっていました。





クリックしてみるとiTunesの音楽の1部みたいな感じなので『まあ、いいか』と。

問題はHDD交換の時にバックアップしたこのHDDを認識してくれる事で、もし認識してくれ無いと最初から入れ直すので面倒くさくなります。

2015年06月26日 イイね!

何とかなりそうなので来月やってみようと。

何とかなりそうなので来月やってみようと。









昨日は阿南で仕事でしたので昼はうどんにしました。



過去にいろいろ食べてみて美味しかったのが肉うどんだったので、それ以来ここでは肉うどんです。

仕事が終わってからコンビニでタバコとカフェラッテを購入。





セブンイレブンにはなぜか『カフェラッテノンシュガー』を置いていないので、利用するのはローソンかファミリーマートです。

家に帰り『X-ファイル』を観た後に最近HDD交換について調べていました。

数ヶ月前からメインのiMac24が立ち上げると、ジッジッジッと音が出るようになり、先日Mac Bookのバッテリーを交換が無事に出来たので、この機会にHDDを交換してみようと考えていました。



Macについては、大体分かってきたのでBootCampのWindowsを昨日調べたら、Windowsの丸ごとバックアップする方法がすぐに答えが分かったので何とかなりそうです。



メインのiMac24を640GBから3TBに



サブのMacBookを250GBから1TBにHDDを来月交換してみようと思います。

自己責任なので壊れませんように。

プロフィール

「7皿食べて終了、満足。 http://cvw.jp/b/2083651/40760512/
何シテル?   11/25 07:04
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 HDMIスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 07:51:57
Apple Lightning - Digital AVアダプタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 07:51:07
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 07:49:30

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ N-BOX+プロトタイプ(初期型の為) (ホンダ Nボックス+)
ターボ4WDです。 2014年1月にiPadminiを購入しハイドラ!アプリで登録した ...
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ ゴリラ 黒ゴリ-長男 (ホンダ ゴリラ)
CB1000SFのサブとして1998年に購入。 50CCから75CCに、そして85CC ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.