• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

まとめ

今日は雨なので寂しいっすねー

外に出るのが億劫なんで
エンジン周りの配線など、まとめました。

ブログに載せる程の事でもないんですが…
後半が楽しかったんで(^.^)







剥き出しの配線など整理し、各所熱対策などしました〜
(腰痛いっすT_T)

まだやりたい事はあるんですが
エンジン関係はとりあえず止めとこうかな、、と。

これからは各所マウント、ブッシュ関係を
OHですかね〜〜


そして今日のメインゲスト!



うちのドライバーっす!
ツナギ着てヤル気満々♡
(強制です)


よーく見るとFAIRLADY Z!(°_°)

まあまあ、、ヨシとしましょ。
Z大好きなんで^^;

そんなこんなの1日でした。

でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 17:53:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 18:27:13
もはやデリカのエンジンルームじゃないですね(^-^;

かなり馬力出てるんでは?(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2015/09/17 19:13:21
200以上は出てて欲しいんですが…

ノーマルに千切られそうですϵ( 'Θ' )϶
2015/09/17 18:31:48
綺麗なエンジンルームですね!
コメントへの返答
2015/09/17 19:18:33
写真だと綺麗に写るんですが…^^;

実際はエンジン下に落ちてるんで
すっきり、さっぱりしてます(°_°)
2015/09/17 20:00:01
まっ、眩しい( ̄◇ ̄;)

青いのが僕好み…(≧∇≦)

スーチャー乗ってみたいなぁ〜どんなんやろ(^^;;
コメントへの返答
2015/09/17 21:18:37
僕、青が好きみたいです(笑)

SCは高速でないと体験できないかもです
(´・Д・)」
強いて言えば、、
ジョーズ(映画)の襲われる時の効果音的な感じです。(余計わからんわ!)(笑)
2015/09/17 20:22:24
綺麗に収まってますね~

何のエンジンかわかりませんね
(^_-)-☆

目の毒です(/ω\)
コメントへの返答
2015/09/17 21:20:28
エンジンが下がったからこそ
収まったのかもしれません
(・ω・)ノ
整備はやりにくいです(´・Д・)」
2015/09/17 21:12:46
ブリリアント・ブルー!

レーシング・エンジンですの?!
コメントへの返答
2015/09/17 21:22:59
見た目だけレーシングですが…

多分2号車(エブリィ)の方が、

80までは速いっすϵ( 'Θ' )϶
2015/09/17 22:50:17
エンジンルームって 背中 つりそうになりませんか?(/ー ̄;)

それにしても 見とれてしまいますね✨(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/17 23:11:39
ホントですよね〜〜
弄りすぎ(太り過ぎ)て椎間板ヘルニアになってしまいました。(・ω・)ノ
本職もエンジニアなんで、指先鍛えてて良かったです。
マスタシリンダーの時は側から見たら車に食われてる感じです。(´・Д・)」
2015/09/18 12:42:29
人のエンジンルームって勉強になります。

塵一つなくきれいですね。


僕の配線も整理してください。

SCつけるとエアコンの配管切って移動するんですね。
コメントへの返答
2015/09/18 15:07:26
chokoboさんのエンジンには敵いませんが、
(´・Д・)」
いろいろ参考になりますねー
エアコン配管は、、力ずくで曲げました(笑)
2015/09/18 21:49:16
すごい綺麗で、レーシーなEルームですね!

Dのメカニックの方も
一瞬見ただけでは、デリカとは
わからないかもしれませんね。(笑)

スーパーチャージャーですと、
下からもトルクがついてくるのですか?
すんごい興味があります。(#^.^#)
コメントへの返答
2015/09/18 22:32:00
ターボは排気の圧力使って薄い空気を爆破させタービンを回す感じなんで下は弱いのかもしれません。
最近のターボは羽根の作りが変わってきたので下からも良く回ります。
熱が出るので熱対策が必要です。

SCはベルトの回転を利用してプーリーにも1つベルトを追加してそれで強制にタービンを回します。
そのためエンジンに若干の負担はかかるけど
ベルトが回れば(エンジンかければ)必然的にタービンも回ります。
プーリーによってブーストが変わるのでブースト圧は一定なのが特徴です。(実際今は0.3)と物凄く低い。って事はエンジン内部やCVTに優しいのかな〜〜
ちなみにD5ディーゼルは1.5まで回ります。
それだけ圧縮してるんですよねー

ボルトオンターボは面白いけど長く乗れない気がしてSCにしました。
山ならSC、最高速ならターボですかね。

今後は0.5〜0.8までブースト上げて燃調とECUの書き換えが、今後の課題です。
トルクは3Lエンジンの様な感じですかね。

僕のはリフトアップとマッテレのおかげで、そんなに速くないかもです(笑)

なが〜〜くなって、すいませんでした(´・Д・)」
2015/09/18 23:00:09
kaz兄さん、わかりやすい説明ありがとうです!

自分は20年前に乗ってた180SX時代の
タービン事情しか知らなかったので、
非常に参考になりました。 m(__)m

R32GT-R が出たとき、
純正セラミックタービンは熱に弱く
メタル製のニスモタービンにして
高ブーストにしてたりしてましたね。

それ以上に、ゼロヨン用では
TD06 を2基掛けにしてたりで
2.4ℓエンジンで回るのが不思議でした。(笑)

と言っても、庶民な自分はwww は、
そのようなヒトから話を聞くだけで、
ワクワクしました。(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 03:57:03
TD06!
僕は1GTエンジンのツインターボをTD07シングルターボにし、追加インジェクター2基をレビックⅡで調整し走ってました^^;

メーターが1週していまったので何キロ出てたかわかりませんが懐かしい思い出です(笑)

今は乗りやすい車 目指しています(^^)
2015/09/19 04:45:03
エンジンルーム綺麗です! パイピングも素晴らしい
雑誌optionで20年前によく見た光景ですね(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 04:51:32
ホントに昭和の時代ですねー
僕はoptionとCARBOYに育てられました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「RHトレイルキャンプから〜の🏕

海老名…( ̄▽ ̄;)

ダブルイベントです ϵ( 'Θ' )϶」
何シテル?   08/06 08:28
こんにちは 質問や友達申告などなど 車は何でもすきなので、 気軽に話しかけてくださいな。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WOOD LAND TRAIL CANP🏕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 07:29:36
ロードハウス KADDIS フューエルリッドプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 17:52:29
DECOLE おでかけポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 10:42:55

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
スズキ エブリイワゴン デリ2号 (スズキ エブリイワゴン)
仕事車です。(笑)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.