• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz兄の愛車 [三菱 デリカD:5]

簡易ベッド(棚)作製

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
DFMで、簡易ベッドに何人かの方が質問して来られたので
車検の為、外したついでに寸法測りました。

僕のは1体物で両サイドシートレールに乗せるだけの簡単固定ベッドです。

2
型はこんなんです🐶
3
手書きでスンマセン📝
10分の1での寸法です。

縦の長さ(奥行き)は、あと10センチ位長くしても良いのですが、
セカンドシートをゆったり倒して座りたかったので、この寸法になりました。

好みに合わせて奥行きは決めましょ〜💁
4
材料は15ミリの合板です。
しっかりとベッドにするなら
20ミリ位が良いかもですね。
5
合板の上に10ミリのチップウレタン
そしてレザーシートはキズが付きやすいので
仕事で使ってる吸着養生シートってキズの付き難いシートを貼ってます。

チップウレタンは合板より10ミリ位小さく
養生シートやレザー貼るなら合板より全体的に10センチ大きくカットして巻き込むと、ふっくらとしたベッドが出来ます🛌

今回は更に三菱フラップを巻いてしまいましたが、、、😅
6
タッカー(ホッチキス)で
シートを巻き込みながら固定します。

押し付けてグリップを握るだけです

バシバシ打ち込んでいきます。
7
僕は分割ベッドによくある
バタつきが嫌だったので
1体物にこだわりました。

斜めに差し込むとピッタリ入ります👍
8
3列目シートスライド部品に
ベッドの溝をはめ込めば完成です。

シート金具をスライドさせれば
ベッドもスライドする仕組みです。

以上、簡易ベッド(棚)組立てでした。

でわでわ(・ω・)ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電圧計&時計

難易度:

infoボタン照明

難易度:

ベッド兼棚

難易度:

ナビシェード 自作

難易度:

リアハッチインテリアバー取付

難易度:

イレクターパイプで 棚

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 12:35:06
僕もパイプなど足を使わないベッドを最近考えてました😆
シンプルで簡単でいうことないですね!!!!
参考にさせてもらいます‼
または真似しちゃうカモです🙏

コメントへの返答
2017/06/19 15:30:54
デリ輔さん
今までの車は足付きにしてましたが
無いに越した事はないので作って見ました(爆)

是非是非って、、
ハイエースじゃなかった?( ̄▽ ̄)
2017/06/19 19:27:26
ハイエースは仕事用です🎵。。。
コメントへの返答
2017/06/19 19:48:29
デリ輔さん

仕事用とは思えないハイエースですが、、(爆)

デリでチャレンジしてみて下さいね〜〜
(・ω・)ノ

プロフィール

こんにちは 質問や友達申告などなど 車は何でもすきなので、 気軽に話しかけてくださいな。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WOOD LAND TRAIL CANP🏕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 07:29:36
ロードハウス KADDIS フューエルリッドプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 17:52:29
DECOLE おでかけポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 10:42:55

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
スズキ エブリイワゴン デリ2号 (スズキ エブリイワゴン)
仕事車です。(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.