• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍ノ介のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:
マジェスティS

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:
H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 11:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

整備準備してます

整備準備してますベアリングの交換は絶対の整備です
結構なガタがあるんですよね(^^;)



ベアリングは大抵同じ品番でメーカー問わず探す事が出来ます、今回のベアリングは日本製ですが問題ないでしょう!サイズ一緒だし。
暇な時に交換します。

一応オイル交換はやっちゃいました。
高いオイル使っても良いのですが早めに交換するし、クラッチが無いので車用ですけど壊れる事は無い(^^;)一応オイルグレードも問題なし、軽専用としているけど、多少のオイル知識あるのでこれで十分です。
超高回転(2万回転)とか回すエンジンなら値段の高いオイルが必要だと思うけど、回しても9000回転のバイクにそれほど値段の高いオイル入れても変わらないですよね。
過去に乗っていたインパルスなんて毎日乗って16万キロ(一年で)いつも入れていたオイルは当時でSF級のオイルを入れてました。しかも結構全開まで回して走っていましたけど壊れてない。
必要量が満たされてきちんとつまりなくオイルが潤滑しているのなら基本値段ではないと聞いてます。確かに中に入る添加剤は大きく影響しますけどねぇ














Posted at 2017/12/09 19:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年12月06日 イイね!

仕事上近いうちに乗る様になると思うけど

仕事上近いうちに乗る様になると思うけど改善しなくてはいけない部分がまだ有りますよね
確かに考えたのだと思うけど、ツメが甘い




使えないハザードボタン

バタンがハンドルだと直進している時以外使えない、ハンドルは回す物です、左寄せたりハンドル切りながら発進しますこの位置だと探してしまう。元のウインカーレバーに戻す事を提案します。

ハンドルは耐久性を考えてウレタンではなく硬質プラスチック製が良いし、地図を入れたりするポケットが少ないし狭い。



使えない荷室

広そうに見えますが、後ろにLPGのタンクが乗ってます。円盤状のUFOタンクにするべき。
実際に大型トランクが最低でも4個を無理なく積めるトランクサイズは最低欲しいです。変な後ろのデザイン無くし荷室を広げて欲しい

ハメ殺しにするなら、右ドアは必要無い

右ドアが無いことで必要以上の気使いが減ります、突然開けてしまう外国人は非常に多いです、実は子供よりたちが悪いの現状です。

ドアが無くても左スライドドア部分が広くなれば乗り降りしやすいです。



意味のない料金皿

ここには写ってませんが、お客さんが料金を支払ったり、SuicaやPASMOで決済する台がやたらと高い位置に付いてます。

人間工学を学んだ人が設計していない証拠です、ここで良いだろうで位置を決めてしまったのだと思います。


もっと沢山の運転手から意見を聞いて作ってほしいです。

コストはかかると思うけど、ロングバージョンの二本立てにして欲しいですね、狭い地域が多い京都の為のタクシーではなく
都心部はもうちょっと大きくても差し支えないのですから

Posted at 2017/12/06 18:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2017年12月01日 イイね!

交換作業

交換作業本当に簡単なんです

ネジを外して取り付けるだけ



全部で5箇所




全部のネジを外します












この状態になります




新品なので丁寧に梱包してあります



先程バラした部品に組み込みます


早速取り付けました、明るさは前回の物とさほど差はないけど配光がキレイなのでロービームは明るく感じます。

ハイビームは前回の物方がはるかに明るいです

しかし全体に広がりのあるハイビームなので歩道等が照らされて走りやすそうです

都心部しか走りませんので全く問題ないでしょう、それとキッチリとカットラインが出ているので(右上がりですが)対向車に迷惑になる事は無いのでこれでおk





ライト点灯

ハイビーム


ロービーム



取り付けて気が付いたのですが


右上がりです、極端に上がって無いので問題無いかと思いますが、もしかしたら車検駄目かも


カウルは色塗りの為仮付け


Posted at 2017/12/01 19:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | 日記
2017年12月01日 イイね!

LEDヘッドライト

格安で購入





https://store.shopping.yahoo.co.jp/auto-k-u/05-7inch.html?sc_e=slga_pla

こちらの商品を買ってしまった!


安いので良いのだけど


なんと送料込みで4400円


インプレしますねー
Posted at 2017/12/01 04:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX

プロフィール

「[パーツ] #マジェスティS 高効率エアーフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/2083841/car/2474374/8835784/parts.aspx
何シテル?   11/19 15:26
龍の介です。←にゃんこの名前モジッてます(^^) ロンと読みます 都内なら地図無しで殆ど行動出来る、地理が頭に入ってます。港区、目黒区、千代田区なら住所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デイトナ ハイスピードプーリーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 09:46:25
デイトナ スーパークラッチセンタースプリング3% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 09:46:17
ノーブランド LEDリアウィンカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 08:31:45

お友達

お友達申請はいつでもお受けしています。宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セラフィム2501セラフィム2501 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
BAYSTARSGOGOBAYSTARSGOGO ★くま★★くま★

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SRX400 趣味のSRX (ヤマハ SRX400)
アクスルシャフト 前後ラジカル製クロモリシャフト ブレンボヤマハ純正キャリパー マスター ...
ヤマハ マジェスティS 通勤スペシャル2号 (ヤマハ マジェスティS)
10月12日納車、16日にナンバー取り。 ホットグリップが付いてます 冬の寒い日でも ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
友人から格安で1型を譲ってもらいました。 手元に来てから全オイル交換、キャブ設定変更& ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
2代目のR1-Z 知人から無料で引き取って来ました。3年間ほど車庫内で放置していたそう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる