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2016年11月14日 イイね!
先日手に入れたキャリパーを取り付けました

さっそくテスト走行してみた!案の定SRXには少し効き過ぎかな?笑える程ブレーキがいい!

まだパッドの当たりも出てないのでまだまだだと思うけど、SRX乗ってる方は交換をした方が良いかも

しかし中心がズレます、取り付けるなら面だししてからの方が良いかも。
Posted at 2016/11/14 19:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2016年11月12日 イイね!
某オクにてキャリパーゲットしたのでメンテします。

定番なんですがしっかり「固着」しています、安く手に入れているので問題ないのですがメンテしないと使う事すら出来ません。

何度も固着キャリパーをメンテしているので使うのはコンプレッサーと磨きに使う電動工具です、大抵固着しているキャリパーの場合上手くシールを外すとそのまま使えます(本当は交換がいいのですが)。

完全分解して洗浄するのですが洗浄用の薬品は持っていないので仕方なくキャブクリーナーを使って洗浄します

ピストンはコンプレッサーを使うと簡単に外せるので問題ないのですが、キッチリ汚れています、汚れの無いピストンは錆びてる可能性があるのでかえって汚れている方が安心ですね~




磨いたあとはこんな感じです。



このくらい磨くと固着しにくくなるのと片押しが無くなり、引きずりもしなくなります、新品のパッド仕入れて使ってみます。ピストンサイズがかなり大きくなるので期待大です、V-MAXやFZとかに使うと弱いのかも知れないけど、SRXなら結構期待出来るかもですねぇ
Posted at 2016/11/12 22:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年11月09日 イイね!
内圧コントロールバルブなる物を取り付けてみました。
本当ならNAGさんの所を付けたいのですが予算が余りないので、KTMの純正バルブを試してみました。
単気筒は顕著に効果が表れるそうなんです、さっそく取り付けて本日通勤で乗ってみました所

>エンジンブレーキ弱くなりました

>エンジンの振動が気持ち良い感じになりました

>アイドリングが低回転でも止まりにくく、アクセルを開けると爆発で前に進む感じです

まだ20km位しか走っていませんので、これから多少の違いが判ってくるんじゃないかと思います。


それから、油圧クラッチに変更したのですが、ワイヤーが抵抗になっているみたいでちょっと重かった
。。。

何かいい方法が無いか模索した所、R1-Zの時に持っていた複よりワイヤーが転がっていたのでキッチリカットして、ダボを取り付けて交換してしまいました。(ハヤシカスタムさん御免なさい)
見事にここが問題点の様でめっちゃ軽くなりました、250cc並み?って思える位!笑えます

Posted at 2016/11/09 17:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2016年11月06日 イイね!
この休みに大幅に手を入れる事にしました。

手始めにクラッチとブレーキ

そんなに重くは無いように油差し等していましたが、街乗り中心(通勤)なのでクラッチの多様やハンドルを切った時にミートポイントが変化するのがどうしても気になり変更する事にしました。
現在販売されている物を探すのは某オクか直接販売店に行くしかありません(通販もあるけど)、悩んだ挙句決めたのは、ハヤシスペシャルの油圧クラッチキット。
こちらを装着、劇的にクラッチが軽くなったわけでは無いのですが、少し軽くなりました。中古のオイルラインだし適当に仕上げた割に良いと思います、いずれステンメッシュか継手使って変更します。
ブレーキマスターも変更しました、メンテナンスの事を考えると、国産の方がパーツが安い。



ハヤシカスタム http://www.ny.airnet.ne.jp/hcustom/index2.html


次はアクスルシャフト

本当は全部のシャフトの交換をしたいのですが予算と現物がなかったので前後のシャフトだけ変更しました。
バイクの基本性能をきちんと使う為に必要と感じていたので、SRXに乗るなら交換しようと思っていました、以前に全部の交換をしたバイクと全くのノーマルバイクを乗り比べた時に別物と感じる位違い、取り付けを決意してました。
ノーマルで乗るなんて勿体ない事はしちゃダメです、言い切れます。
高速の安定性、レーンチェンジの安定性、ノーマルサスでもきちんと機能し、安心して乗る事が出来る様になりました。
SRXはフレーム剛性が400としては問題ないレベルなので交換しなくても大丈夫らしいけど、ほんの2キロ程度直線を走っただけで違いが判る。直線なら「轍」これでふらつく人は結構いるんじゃないかな?
予算がある人は是非フロントだけでも交換してみては?


ラジカルhttp://www.radical-racing.net/index.htm
Posted at 2016/11/06 05:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2016年10月31日 イイね!
写真は後程



ちょっと元気が無いエンジン
アイドリング付近の爆発が弱い様な気がしてプラグとキャップを交換してみた

付いていたプラグが何故か7番、交換したものは標準の8番
キャップはNGKのキャップ

交換してみてはっきりと違いが出ました、ととととととっと音が
どどどどどどどど!

アクセル開けた時のトルクがハッキリ違ってます、燃費に影響出ればいい感じです。

Posted at 2016/10/31 16:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
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「先日手に入れたキャリパー! http://cvw.jp/b/2083841/38855042/
何シテル?   11/14 19:17
龍の介です。←にゃんこの名前モジッてます(^^) ロンと読みます 都内なら地図無しで殆ど行動出来る位まで地理が頭に入ってます。港区、目黒区、千代田区なら...
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