車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
3VN(SRX400)
3VN(SRX400) 保険が切れるR1-Zの入れ替わりにSRX400がやってきた
ほぼ入れ替え状態で追い金は少々、燃費やオイル代で何とか元は取れそうです。

しかしながら交換する部分や、オイル差しなどひと手間掛けました。

全体に手入れしました

ハンドル回り


マスター変更、クラッチレバー変更、ハンドル変更、クラッチワイヤーオイル漬け(これをやらないと重たいクラッチになってしまう)、メーターケーブルオイル漬け、メーター内バックライトLEDへ



手持ちのスッテプを取り付け(ノーマル)グリスアップ、全体にブラック塗装


錆びたネジ類を全部ステンネジへ(熱の加わる部分はノーマルネジ)


などなど

バックスッテプとか好きじゃないのでノーマルを綺麗に見せるだけです(^^)

ただしエンジンから多少のタペット音が多め(多分カムが焼き付き起こしたんだと思われ)オイル管理がしょぼかったのかも知れない、チェーンの錆びさびになっているところを見れば大体メンテしてない事が容易にわかる

時間掛けてゆっくりやろうっと!


ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/12 08:10:50

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「その後のの変更点 http://cvw.jp/b/2083841/38953901/
何シテル?   12/04 17:23
龍の介です。←にゃんこの名前モジッてます(^^) ロンと読みます 都内なら地図無しで殆ど行動出来る位まで地理が頭に入ってます。港区、目黒区、千代田区なら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達申請はいつでもお受けしています。宜しくお願い致します。
17 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
☆A氏★☆A氏★ ishi☆tomoishi☆tomo
ひろ317ひろ317 ★くま★★くま★
愛車一覧
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
R1-Zから乗り換え、燃費とか近所への騒音などからノーマルマフラーが条件で乗り換えです。 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
友人から格安で1型を譲ってもらいました。 手元に来てから全オイル交換、キャブ設定変更& ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.