• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

一日中バイクいじり

一日中バイクいじり 朝の6時から夕方までキッチリ弄ってました!


本格的にきちんと走行出来る様にキャブレターのセッティングとウンカー、ブレーキランプなどとにかく走る事が出来る様にしました。

オイルタンクからのオイル漏れはタンクの劣化によるスイッチ部分が広がってしまい、パッキンが役にたたなくなるのですが自宅に良いものがありました、いつも使ってるニトリルゴムの手袋!指の部分を切り何枚か重ねた状態でスイッチパッキン部分に被せ処理しました。

あと一枚必要だったかも


LEDのウインカーリレーも手に入れて来てるので、自宅に転がっていた光るだけの物を取り付けました。


今回はブレーキランプのLED化はしない予定です、配線だけやって点く様にだけしました。



本来の目的キャブレターです

元に付いていた腐ったガソリン入りのキャブは廃棄です、手元に有った整備済のキャブを取り付けました、前回手持ちしていたR1-Zの調子良い状態のジェット・セットに組み換えです。
スロージェットが26番、メインジェットが230番、ニードルは標準2段目です。少し濃い目ですが。。。
テスト走行して来ましたが低回転の1000回転位でクラッチ繋いでもエンストしません、その状態からレッドゾーンまでストレス無くパワーが出たまま加速して行きます。さすがに3000回転超えるまでは回ってるだけですけど。。

ふと違和感!自宅に戻りキャブ周りの様子を見ると。。。
リードバルブの所にガスケットが二枚入ってる!
取り外してバルブも点検した所、カーボンリードが割れてました、テストでガソリンを流して見ると漏れてます。。




リードバルブは2stの要的な部分、ヤフオクに出す予定だった『ボイセン二段リードバルブ』を取り付けました。コレの良い所は低回転では少なくエアーが入り回転が上がると全部のバルブが開くというモノ、しかし、2stらしさが少し減ってしまうんですよね~

そして結構重要なポイント、リードバルブの開きをおさえるガードが有るのだけど、この開き部分がノーマル状態だと25mmです、1KTは28mmです、キャブの口径によって開き方が違うので26mmに直しておきました。

ここで夕方になってしまい走れる状態までにしました



フロントホイールのベアリング交換をしないとガタが出てます、フォークオイルの交換はしないと駄目
各部グリスアップも必要です
速度メーターも交換しなきゃなーコレが一番高い!

まだまだ楽しめそう!
ブログ一覧 | R1-Z | 日記
Posted at 2017/09/11 05:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夜な夜な(笑)
排ガスフェチさん

スズキZZ⭐︎ビッグリードバルブ取 ...
田なっくすさん

左ヘッドライトのバルブ切れ
ckw2さん

続ポリーニ・・・そして伝説に
36太さん

ここ最近パワーが落ちたな(・(エ) ...
唐草熊次郎さん

PowerうP
ないとらいだあ零壱さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

龍の介です。←にゃんこの名前モジッてます(^^) ロンと読みます 都内なら地図無しで殆ど行動出来る、地理が頭に入ってます。港区、目黒区、千代田区なら住所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤフオクに出します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 18:43:30
一日中バイクいじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 06:30:34
燃費記録 2017/02/03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 08:45:54
 

お友達

お友達申請はいつでもお受けしています。宜しくお願い致します。
21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
セラフィム2501セラフィム2501 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
★くま★★くま★ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
アクスルシャフト 前後ラジカル製 キャリパー 1KT用ヤマンボキャリパー マスター 16 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
2代目のR1-Z 知人から無料で引き取って来ました。3年間ほど車庫内で放置していたそう ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
友人から格安で1型を譲ってもらいました。 手元に来てから全オイル交換、キャブ設定変更& ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.