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イイね!
2016年10月15日

かなりヤバイ状況でした。

かなりヤバイ状況でした。






先週のツーリングの帰り、突然ベルトの滑る音がしだして、ゴムの焦げる臭いの中ハラハラドキドキで1800rpmキープで何とか家までたどり着きました。

その場ではエンジン再始動せず、『アアーッ!積車かぁー」と思ってましたが、今週、キーを回すと奇跡的にエンジン始動、でもファン回らず”完全に滑ってます。」

ベルトの替えもなく、見た感じベルトはまだ少しくらい持ちそうなので、シム1個外して締め直して、何とか工場まで行けました。





内側がパキパキに割れと削れがあって酷い状態。


オルタもバッテリーもだいじょぶそうなので、ベルトだけ交換して、ゆっくり流しながら帰還。

少ない修理費で助かったー。(ホッ)

純正の工具が使いにくいので、翌日24/22のメガネレンチ調達。
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Posted at 2016/10/17 10:33:26

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ぎんとさん

この記事へのコメント

2016/10/17 18:54:45
やっぱりベルトだったんですね><
帰る時もすごく泣いてましたからね
軽症で何よりです^^
コメントへの返答
2016/10/18 09:49:27
前から時々音がしてたんで、ここで一気に来ちゃった感じです。
ベルトボロボロでしたから。
2016/10/17 21:30:41
こんばんは~

軽症でなによりでした。

ベルトは純正品でなければかなり
安く買えるので、車検毎に替えてます。
コメントへの返答
2016/10/18 09:46:09
ほんとに良かったです。
これで自分で交換できるようになりました。
5000kmくらいでちゃんと確認した方がよさそうですね。
今回11,000km走ってましたから。
2016/10/17 21:43:47
危なかったですね。
大事に至らず良かったですね!
コメントへの返答
2016/10/18 09:47:22
高速の上でブッチンと切れなくて良かったっす。
2016/10/18 07:31:15
軽症で済んでよかったですね。

ターボはパワーが有るからすぐに減るんですね。

というか、踏むからですね。。。
コメントへの返答
2016/10/18 09:48:16
あたしは亀です。
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