車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
かなりヤバイ状況でした。
かなりヤバイ状況でした。






先週のツーリングの帰り、突然ベルトの滑る音がしだして、ゴムの焦げる臭いの中ハラハラドキドキで1800rpmキープで何とか家までたどり着きました。

その場ではエンジン再始動せず、『アアーッ!積車かぁー」と思ってましたが、今週、キーを回すと奇跡的にエンジン始動、でもファン回らず”完全に滑ってます。」

ベルトの替えもなく、見た感じベルトはまだ少しくらい持ちそうなので、シム1個外して締め直して、何とか工場まで行けました。





内側がパキパキに割れと削れがあって酷い状態。


オルタもバッテリーもだいじょぶそうなので、ベルトだけ交換して、ゆっくり流しながら帰還。

少ない修理費で助かったー。(ホッ)

純正の工具が使いにくいので、翌日24/22のメガネレンチ調達。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 10:33:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 18:54:45
やっぱりベルトだったんですね><
帰る時もすごく泣いてましたからね
軽症で何よりです^^
コメントへの返答
2016/10/18 09:49:27
前から時々音がしてたんで、ここで一気に来ちゃった感じです。
ベルトボロボロでしたから。
2016/10/17 21:30:41
こんばんは~

軽症でなによりでした。

ベルトは純正品でなければかなり
安く買えるので、車検毎に替えてます。
コメントへの返答
2016/10/18 09:46:09
ほんとに良かったです。
これで自分で交換できるようになりました。
5000kmくらいでちゃんと確認した方がよさそうですね。
今回11,000km走ってましたから。
2016/10/17 21:43:47
危なかったですね。
大事に至らず良かったですね!
コメントへの返答
2016/10/18 09:47:22
高速の上でブッチンと切れなくて良かったっす。
2016/10/18 07:31:15
軽症で済んでよかったですね。

ターボはパワーが有るからすぐに減るんですね。

というか、踏むからですね。。。
コメントへの返答
2016/10/18 09:48:16
あたしは亀です。
ゆっくり走ろう那須高原。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気になったこと・・・どっちだろう?その後 http://cvw.jp/b/2084032/38965405/
何シテル?   12/06 14:20
かんだまる(kandamaru)です。 Porsche930Turbo(88y)に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
朗報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 18:16:48
ポルシェディinモテギサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 10:36:41
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911 (クーペ)に乗っています。
ボルボ V70 ボルボ V70
2006年後期型285R
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.