• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めんたいおっちゃんの愛車 [ホンダ N-ONE]

KENWOOD ドライブレコーダー車載電源ケーブル CA-DR150 

イイね!
2017年06月29日
カテゴリ : 電装系 > その他
KENWOOD ドライブレコーダー車載電源ケーブル CA-DR150
パーツ単体 パーツ取付全体
前期型と後期型があり、前期型を充電制御車に付けると、走行中電源が落ちる。
後期型は、ACC ONでは電圧閾値でのON OFFは行わないようにしているので、走行中電源が落ちなくなった。

インフォメーションで、充電制御車の対応で問い合わせしたら折り返し連絡があり、自分で取り付けしているので代替品の発送するよう依頼。

初めは修理で預かるとの話になりますが、きちんと説明すると、購入年月日を証明する物を送付(FAX)すれば対応頂けました。

保証期間内で同様の不具合のあるユーザーはインフォに問い合わせするべし。

また、購入前には前期型と後期型の確認を行われた方が賢明です。

定価¥7,020
購入価格¥4,676
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2084115/album/319739/
その他の写真
前期型のDIPスイッチ設定

ドライブレコーダー車載電源ケーブル CA-DR150 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KENWOOD / TM-732

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

KENWOOD / TM-742

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

KENWOOD / TM-942

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

KENWOOD / TH-F7

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

KENWOOD / TM-V708

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

KENWOOD / TM-833

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

CELLSTAR DRC-1000

評価: ★★★★

BESTEK / ベステック インバーター用カーバッテリー接続シガーソケットケ ...

評価: ★★★★★

エーモン 電源取り出しコネクター(赤) 2個入 E418

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 N-ONE パワーウインドウオート化ユニット

評価: ★★★★★

COMTEC ZR-01 直接配線コード

評価: ★★★★★

COMTEC OBD2-R2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 20:18:53
はじめまして(^_^)

古いのでもアイドリングストップに影響ないACC電源に接続すれば良いだけですよね。

すいません、横からm(__)m


コメントへの返答
2017/06/29 20:18:53
充電制御車の電圧が、最低値を切らない箇所ならば大丈夫な筈です。

N-ONEでは、ディラーやホンダのインフォがDC/DCコンバーターが入ってるいるACCの箇所を教えてくれませんでした。
10.8ボルトまで低下するタイミングがあり、ドラレコが使い物になりませんでした。
2017/06/29 20:47:52
KENWOODのサイトに掲載されている最新版と思える取説には、アイドリングストップ車輌取付の注意点の記載が無いですね。

エンジンキーでオンオフ出来る電源へ接続としか記載されていませんね(笑)

カーナビも作っているなら判りそうですが、事業部が別なんでしょうか。

対象車種にアイドリングストップ車輌の記載が有るならKENWOODにも問題有りですね。
何年式の製品か知りませんがm(__)m

コメントへの返答
2017/06/29 20:47:52
本来ならば、公開しても良いレベルだと思いますが・・・・・

充電制御車の認識が甘かったのかと。

走行中はバッテリー上がりの恐れがないので、電圧での電源制御は最初から、必要ない機能ですね。
2017/06/29 21:07:55
エンジンルームELD電源後からバッ直でリレー通してACC取得が確実ですが、手取り早いのは助手席ヒューズボックス

常時 常時 常時 IG IG IG

のIGをACCの代わりに接続するかですね。

ホンダ取説ではACCになってますが、リレーを通してACCを取得している電源との事で常時電源です(笑)

コメントへの返答
2017/06/29 21:35:23
バッ直は、ELD電源がいいですね。

充電制御のCT以降なので安心です。

軽自動車は、バッ直の電圧も落ちるので悲しいです( ;∀;)

プロフィール

めんたいおっちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAMD LEGACY専用シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 14:16:11
Dotty EURO-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 14:14:21
これから取付の方は必見!!縫いシロのコントロールで仕上り感UPですっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 14:11:53

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻の車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.