• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

全世界にデビュー

5/11の「Googleカーに遭遇」で,自転車乗りながらシャッター切っている怪しいオジサンもストリートビューにデビュー??

と書いたが,見事に全世界にオッサンデビューしてました(笑

スクリーンショット 2015-08-07 06.57.31

まさにこのタイミングで撮られていたらしい.
DSC_4684.JPG

先日コケた時に破損したNikon 1もハッキリ映っている.5月でよかった(爆
ブログ一覧 | ハリヤ | クルマ
Posted at 2015/08/08 06:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 06:44:32
すご〜い!相討ちですね。
私も車は何度か目撃していますが撮影している瞬間は見たことがありません。

先日目撃した時は東名阪道を走行中でしたがカメラにカバーがかかっていましたし驚くことに130km/hで積極的にレーンチェンジしながら走行しておりました。目立つ車でそんな走り方はどうかと思うのですが…
あ、なんで相手の速度を知っているかはこの際不問としてください。
コメントへの返答
2015/08/08 07:14:13
撮影している瞬間を撮影したら撮影されてました(笑.至近なのでかなり鮮明です.

130km/hで積極的にレーンチェンジ>次の撮影に急いでたんでしょうかね.人やクルマの少ない時間帯を狙っているんでしょうけど.このスピード,前車では簡単に出せるレベルでしたが,CLで巡航したことは無いです.
2015/08/08 08:05:17
世界デビュー おめでとうございます(^-^)
すごいタイミングですね。
画像では確認できませんが 顔はモザイクかかっているのでしょうか?
コメントへの返答
2015/08/08 08:29:26
解像度の限界でボケてます.
実物見た人は何となく分かりそう(笑.
2015/08/08 09:18:15
おはようございます(^^♪

これ、ある意味で

「凄い」です!!!(@_@。

遭遇した事はないですが

運転手も大変ですね(汗
コメントへの返答
2015/08/08 16:47:05
Googleカーを撮っている所を撮られているのは激レアでしょうね.今年はチャリ通勤を数える程しかしてなくて,しかも滅多に通らないルートをなぜか通ったのも奇跡的でした.

運転手も吃驚しているんでしょうか.
運転席アップして確認してみます(笑
2015/08/08 09:58:28
いや~、これはステキですね!

そうそう。5月の時にそもそもグーグルカーに遭遇すること自体、凄いなぁと思ってましたが…
まさかお互いに撮影しちゃってるっていうところがまた何とも(笑

よく考えたら、自宅前も何度も通過してるハズなんですよね。
我が家の玄関とか洗濯物とか、グーグルストリートで丸見えですし…(大汗

あと、長きに渡って借りてる近所の月極め駐車場に停めてる自分の車が、
グーグルストリートの記録年月によって変わってたりするのも面白いです。
ちょっと前のデータだと、まだゴルフ7が無いですしね。
もうそろそろ…2015年の画像データに切り替わるんでしょうかね?
だとすれば堂々とゴルフ7が映っていてもおかしくなさそうですが…あ、でも出掛けてたら映ってないか(汗
コメントへの返答
2015/08/08 16:50:45
自転車乗るときも何時も首にカメラぶら下げている変なオッサンだから撮影できたんですけど(笑

洗濯物は嫌ですね.男物ならまだしも,ブラとか.

Google street mapの写真って過去に遡れるのかな?だとすると車の所有記録になって面白いですね.私の映っているのは新規開通したばかりの道路なので,追加データなのかな?それとも2015の更新に合わせて追加されたのかな?
2015/08/08 15:29:45
いいですね。(^^
こっちからと向こうからの視点で対比できているのが素敵です。
ガンマンの決闘シーンみたい。(^^
コメントへの返答
2015/08/08 16:51:40
ガンマンの決闘シーンみたい>ですねぇ.次の記事でお互いの武器を拡大してみようと思います.お楽しみに(笑
2015/08/08 20:04:48
>洗濯物は嫌ですね

ま、ラグとかタオルくらいしか干さないので(^-^;

>過去に遡れるのかな?

はい、出来ます。でも、地域によると思いますけどね。
2015年5月→2014年7月→2013年2月…みたいな感じで、3~5年分くらいあったりするのかな?
3年前は更地だったのに、翌年にはこんなビルが出来たんだな~とか、感慨深い場合もあります。

グーグルマップ(アース)とストリートで撮影年月にギャップがある場合も多いですけどね。
コメントへの返答
2015/08/08 20:10:25
>>過去に遡れるのかな?

>はい、出来ます。

ここは最近まで田んぼだったからムリでしょうね.自転車で農道走ると風がヒンヤリして気持ちよかったのですが,バイパスは出来て,周囲は開発待ちの草ぼうぼうの更地が増えるし,すっかり雰囲気が変わってしまいました.

グーグルマップ(アース)とストリートで撮影年月にギャップ>
因みにここは,マップでは未だ道路開通していないのに,ストリートビューでは開通済みという奇妙なギャップ(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Alan Smithee 目の前のクルマが突っ込んで自分は間一髪セーフ.反対車線のクルマが飛んできたというツイートを読んで怖かったです...」
何シテル?   08/19 08:27
のり@CLです。レガシィB4 3.0Rが壊れて廃車,ふらっと立ち寄ったVWディーラーで試乗したら,ゴルフの剛性感,揺れの無さにすっかりはまってしまいました.後一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライトの白内障を何とかしたい(ポスト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:59:38
ゴルフRはエコカーの夢を見るか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 22:46:14
車中泊セットの事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 12:13:12

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートライン 2月納車予定です.→2014/2/6納 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
電動自転車です.夏の通勤用
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2013年9月 高速走行中にミッションオイル漏れして廃車になりました.
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
シートがバケットで長時間運転しても疲れないのがよかったです.高速の坂道でのパワーは物足り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.