車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
北東北への旅
10/8-10は北東北へ.
東北観光フリーパスで福島~青森県まで3日間乗り放題乗り降り自由で8500円.
2016-10-08_16-46-50_DSC_0173
福島県内で既に草臥れたが先が長かった.
2016-10-08_11-32-51_aviary-image-1475893970588
途中,一部,嫁に運転を代わって貰った.龍泉洞コーヒーで息を吹き返した.
2016-10-08_14-49-17_aviary-image-1475905757143
宿に着いた時の燃費.そこそこ飛ばしたせいで20km/L達せず.
2016-10-08_18-18-00_aviary-image-1475918279880
国体のせいか怪しい宿しか取れず.
2016-10-08_18-06-02_aviary-image-1475917562137
2016-10-08_19-35-33_aviary-image-1475922932581
夕飯もなんというか...
2016-10-08_19-36-55_aviary-image-1475923015075
翌日はあまちゃんハウスを見たり...(以下略)
2016-10-09_09-45-15_DSC_0190

10/10帰り.
松尾八幡平インターを降りて,八幡平の麓にある松川温泉峡雲荘へ.
DSC_0682
2016-10-10_11-32-41_DSC_0237
温泉は乳白色で,硫黄泉だがまろやかで佳かった.
2016-10-10_11-02-41_DSC_0228
テラスからの景色.紅葉はもう少しか.プシュッと白煙が時々上がるのは地熱発電のためらしい.
DSC_0687
温泉を出てインターに引き返す.途中でこっちの方が面白かもと何となくもう一つ南のインター方向を目指す.それがよかった.

岩手県県民の森の白樺並木.距離は短いが気持ちイイ!


その先ではこんな写真も撮ったり
2016-10-10_19-15-51_aviary-image-1476094551002

焼走り溶岩流.ここは駐車場から徒歩30秒足らずとお手軽に奇観が愉しめる.
山の頂上は初雪.
2016-10-10_12-21-18_aviary-image-1476069677447


ブログ一覧 | ゴルフ7 | クルマ
Posted at 2016/10/12 23:08:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:55:28
あまちゃんハウス、なんだか物悲しいですね。
文化祭の片付け現場みたいな...
能年玲奈も相変わらず消えっぱなしだし。
コメントへの返答
2016/10/13 06:48:35
8月末の水害で水没して,ロケセットの8割は廃棄せざるを得なかったそうです.階段が立ち入り禁止なのもその影響.能年玲奈は元の事務所と喧嘩したのが全てですね.芸能界って簡単に干されるのが恐ろしい...
2016/10/13 04:22:39
岩手県県民の森の白樺並木は一瞬、北海道かと思いました(^-^;
絵葉書になりそうですね。

やっぱり東北は良いなぁ…何とかゴルフ7に乗ってる間に岩手や青森まで足を延ばしたいです。

夕飯が…修行僧の精進料理のようです、マツタケが凄そうですが(汗
でも、旅先だと何でも美味しいと感じるだろうから良いかな(笑
コメントへの返答
2016/10/13 06:53:40
何も知らずに行って,そもそも地名もブログにアップするとき初めて調べたのですが.白樺というと細いイメージがありますが,これだけ太くがっしりした並木は映えました.停めて写真を撮りませんでしたが,ドラレコ動画が残っていてよかったです.

やっぱり東北は良いなぁ>3連休でもよほどの観光スポットを除けばこんな感じでゆったりしていて,温泉もそこかしこにありますからね.

マツタケが凄そうですが(汗>どーんと置いてあるのですが,これが土瓶蒸しで出て来る訳ではなく,ごはんの中には僅かばかり.これで2人で一泊1万5千円は最悪でした.他に宿も無くやむを得ませんでした.
2016/10/13 07:34:08
私が2年前に訪れた東北旅行はまさにこの紅葉ピークの時期だったので、
本来は観光客まみれになりそうなものでしたが、東北がバカ広いせいか、最後まで混雑とは無縁だし、紅葉も温泉も独り占め!ってな感じで、それはもう良い想い出だらけでした…天気もあり得ないくらいずっと快晴で。

ほんと、温泉もそこらじゅうにあるし、そもそも紅葉スポットもそこらじゅうにあるし、やっぱり東北はリピートしなきゃダメだな、と改めて思いました(^-^;

>これで2人で一泊1万5千円

なんだかもう私ら夫婦…ヤバいですね、1人1泊4000円の宿で高ぇーな!とか言ってるのが恥ずかしい限り(爆
今回も、んなアホな!っちゅーくらい安い宿ですし。カプセルホテルがバカ高く感じます(笑
あ、でも最終日だけは物理的にもどうしようもなかったのでちょっとお高いところになりましたが、それでも1人1泊到底1万円にも至りません、勿論2食付きで(爆
コメントへの返答
2016/10/13 08:54:47
東北がバカ広いせいか>鳴子の紅葉のピークは異常ですが,あそこだけなんでしょうね.観光渋滞は

なんだかもう私ら夫婦…ヤバいですね>ヤバイ民宿でしたのでお互い様.嫁連れていかず車中泊での移動も考えたのですが,正直失敗しました.本来の目的は観光では無かったので(謎
2016/10/13 08:01:02
私もこの夕飯に反応して
しまいました(´∀`*)

どこか山の温泉場で夕飯に
ごく普通の薄いロースハムが出て来る
宿を見た事あるので、逆に行ってみたい・・

栃木は東北の玄関口みたいな
立地なので私もいつかは東北
できれば全県一気に回ってみたい
です♪
コメントへの返答
2016/10/13 08:57:39
こんなの自宅で出来るよ.いやうちでもしないな,というごはんと味噌汁以外は,パックを切れば出せるじゃん,という酷さ.アーモンドカステラさん好みの怪しい場末感は漂ってました(笑

東北太平洋側だと栃木からの方が新潟からよりアプローチしやすいですね.是非とも全県洗車場制覇,期待しています
2016/10/13 21:21:05
旅は初秋が最高ですね✨
でも、台風とにらめっこでヒヤヒヤですが(汗)

お宿は残念だったようですね⤵
電気が怖いです💤😭
コメントへの返答
2016/10/14 01:33:53
コメありがとうございます。東北は初秋というより晩秋が近づいた感があります。台風の傷跡は生々しかったです。今日は当市で仕事だったでしょうか。昨日は時雨れて劇寒でしたが、今日は穏やかでした
2016/10/14 18:35:22
宿は...でも松茸とセットみたいですね。
それならなかなかリーズナブルな感じが致しますが...。
あまちゃんハウス ここが一番肝のような気がしないでもないのはボクだけでしょうか? 新日本ディープ案内、裏日本ディープ案内というサイトが好きな自分にはこういうのが大好物ですw

それは半分冗談として、なかなか気持ちの良さそうなドライブで羨ましい限りです。
コメントへの返答
2016/10/14 20:53:43
いや,この松茸は見世物で,客のご飯の中の松茸はあるかないか..

あまちゃんハウスは水害で展示物を喪って残念な感じでした.

行きは雨で何も見えなかったのですが,帰りの岩木山沿いは気持ちよかったです.
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ソリオを潰そうとしたトヨタを,AGSベースのハイブリッドという飛び道具で逆襲するスズキ.いやオモシロすぎる.やるなぁ,スズキ」
何シテル?   12/04 09:46
のり@CLです。レガシィB4 3.0Rが壊れて廃車,ふらっと立ち寄ったVWディーラーで試乗したら,ゴルフの剛性感,揺れの無さにすっかりはまってしまいました.後一...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
千渡里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:58:02
IKEA DIMPA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:00:59
Surluster ワックスふき取りクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:29:37
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 ゴルフ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ7)
フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートライン 2月納車予定です.→2014/2/6納 ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
電動自転車です.夏の通勤用
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2013年9月 高速走行中にミッションオイル漏れして廃車になりました.
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
シートがバケットで長時間運転しても疲れないのがよかったです.高速の坂道でのパワーは物足り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.