• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫☆彡のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

箸が転んでも…

今朝の極寒通勤、お京阪に隣り合わせたJK2人組👧👧

試験勉強を始めました📕

JK①「森鴎外の本名ゎ?」
JK②「森林太郎…
   これってさ、どこで切るん?
   もりりん たろう?
   …
   (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブハッ!!
   ちゃうよな、ちゃうよな       
   (≧∇≦)ギャハハ」
JK①「なんやねん、それ(≧∇≦)
   ひふみんみたいやんか(≧∇≦)」
JK②「ひふみん可愛いよなぁ⤴️」
JK①②大爆笑www

(このお年頃ゎ箸が転んでもおかしいんよな~😆)
と思いながらすました顔の私の横で更に…

JK①「ぢゃあな、森鴎外の代表作品
ゎ?」
JK②「えーっとな、タカセフネ❢」

((; ´ω`ก)エッ?そう読む?)

JK①「それから?」
JK②「ゥ─σ(・´-・`*)─ン…」
JK①「ヒント❢調味料みたいなやつ」
JK②「山椒…サンショウタイフ❢」
JK①「ピンポーン、サンショウタイフ❢」

…(肩ヒクヒク)

…プシュー(駅に降り立つ私)



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

駅がもう少し遠かったらヒクヒク限界でしたわぁ(°ლ°艸)

私まで箸が転んでもなお年頃になるとこでした(≧▽≦)
Posted at 2017/12/07 23:13:25 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

今週の伊勢散策🍁

まず昨夜のエピソードから…

伊勢に帰ってることを知ってる同僚←めっちゃ各地の「堅パン」が好きな女子からのLINE
「伊勢にもかたぱんあるって知ってたぁ?」
…( ̄∀ ̄;)ハイ、買って来いとの指令ですな(笑)

ダリンに話すと
「コレのことかい?」

と、冷凍庫から出して来た(笑)
伊勢に嫁いで31年目にして初めて聞いたのですが、伊勢松阪あたりゎ創立記念日や卒業式などのお祝い事にコレを配るのだそうな😲

丸ボーロのような膨らんでないパンケーキのような😅
ちょっとしっとりしていて九州や伊賀の堅パンみたいな堅いもんぢゃありません💦

袋に書いてある「丸与パン」が気になりググると…
ますます気になったので、今日の散策ゎまず丸与製パンさんから~🎵


ぢつにレトロな佇まいです💡


ガラスのショーケースの中にこれまたレトロな字体の袋に入った素朴なパンたちが😆
中学や高校の購買にあったパン❣とか運動会でもらったかたぱん❣とか伊勢の皆さんの思い出の味らしい⤴️

たいていが丸与パン製とのことでしたが、ダリンが確かもう一軒あるよと

こちらゎ名物さわ餅も置いている島地屋餅店のかたぱん⤴️
焼印が凝っていて、生地がやや堅い?乾燥してる?

松阪でゎ長栄軒とゆーお店のが主流とかで、そちらゎレトロなコックさんが描かれているそうです😆

いずれにしても素朴な味わいのもので、食べるとボロボロ破片が散り、口内の水分持ってかれる代物😅
ですが、学校でもらうと嬉しかったそうですよ🎵


かたぱんミッションを遂行し、次に訪れたのゎ

厄除けで有名な松尾観音さん😊

皇學館大學の裏手にあたり、バス通りから山を登るのであまり訪れる人もなさそう?






床板に突然浮かび上がったという龍の模様🐲

神秘的でした✨


山から下りて、月夜見宮の近くの蔵deらーめんでお昼🍜😋

期間限定カレーらーめんゎこの店独特の味噌仕立てスープに絶妙な分量のカレーが混ぜられていて🎵
カレーと味噌のバランスが最高👍
たっぷりキャベツとモヤシ、カリカリのフライオニオンにもスープが絡んで
(〃)´艸`)ウマウマ♪
しかも太め硬めの縮れ麺にこれまたスープがよく絡む~(๑´ڡ`๑)♡

ダリンゎ信州担々味噌らーめん🍜

チャーシュー麺でない場合ゎミンチのそぼろが乗ってます🎵

ここゎ味噌屋のお店なので味噌らーめんがホントに(๑❛ڡ❛๑)ウマウマー☆


明日ゎ職場で丸与パンとかたぱんの争奪戦やりまーす(笑)
Posted at 2017/12/04 17:06:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

サンタさん、いい子にしてますから(*-ω人)

この記事は、◆◆ サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

自分の車のゎ買ったので^^;
オデさんにどうかXmas🎁を⤴️🙏

経年車だからこそFJさんの素晴らしいクォリティのを投入してリフレッシュしたいです❣
Posted at 2017/12/01 12:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:2年前

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:①


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 12:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月26日 イイね!

秋の遠足~🍁の京都散策へ~




🍁が綺麗とマスコミが取り上げるも、地元京都の人間ゎなかなか行く機会がありまへん^^;

今回岡山のラビュラビュなお二人が、🍁狩りにみえるとのことで🎵
ご一緒させていただくことに😊✌

少しでも駐車スペースを観光客の方に利用していただけるよう、私ゎお京阪で蹴上に向かいます🚈

動物園が近いからか、駅の壁画ゎ象さん🐘


①番出口を出るとすぐに現れるインクライン下のトンネル

くぐって


趣のある塔頭の間を抜けていくと~

南禅寺⤴️😊

ここでN-Boyさん&cocoまるちゃまと、れおん大佐と待ち合わせ🎵

紅葉の彩りにワクワクしながら南禅寺境内を散策開始⤴️







ちょっと兄貴どいて💦

おー、きれいきれい✨



本堂裏に僅かに残った銀杏を撮るcocoちゃまを撮るの図w

cocoちゃまが見たかったという琵琶湖疏水の水路閣


サスペンスもののロケによく使われてますね💡


アーチが合わせ鏡のように⤴️


上にゎちゃんと琵琶湖からの水路が現役で流れてます✌




お次ゎ南禅寺山門へ


石川五右衛門が歌舞伎「楼門五三桐(さんもんごさんのきり)」の中で、南禅寺三門からの満開の桜の景色を愛でて言った名台詞「絶景かな絶景かな」で有名ですね💡

我々も絶景かな~✌








お次ゎ隣の永観堂へ⤴️












この中におわします見返り観音様ゎ後ろを振り返って見落としなく見守ってくださいます😊


この時点で、予約しているランチまで十分時間があるのでと哲学の道を散策(((╭(。’ㅂ’)╮"トコトコ~


マガモゎカルガモしないのね~とかワケのわからないこと言いながら(笑)


途中、法然院を訪れ




山茶花~


千両~


万両~


更に歩を進め、哲学の道終点?始点?銀閣寺に到着(*^^)v




栄華を誇る鹿苑寺金閣と対象的に枯山水とわび・さびが象徴の慈照寺銀閣✨
















いやはやみんな疲れ果て、お腹が空いたところに門前の誘惑が😱



いや、しかしランチバイキングが待っている💦

と哲学の道をまた戻ります


車を🅿から出して予約しているウェスティン都へ⤴️


みんなお腹空き過ぎて思うほど食べてなかったかも^^;


デザートにcocoちゃまが持参してくれたローソクを飾り、れおん大佐の還暦ハピバをしていたら…


レストランの偉い人?が近づいてきて…

デザートブースにない特別なミニケーキにデコレーションをして持ってきて下さいました😍

素敵なお祝いになりましたヽ(=´▽`=)ノ🎵

ホテルの粋な計らいに(*u᎑u)感謝♡

歩き疲れ、お腹もいっぱいになった私達💡

ホテル🅿にてしばし歓談の後解散となりました(*^^*)

N-Boyさん、cocoちゃま、れおん大佐、楽しい1日をありがとうございました😌

で、この遠足にお誘いしていたのですが混雑なども懸念して合流出来なかったyasu369さんが💦
福井に帰る途中に拾ってあげるよと乗換駅まで迎えに来てくださり🚙
自宅に送ってくださいました⤴️

ゆっくりご一緒出来ず申し訳ありませんでした🙏💦

次回ゎyasuさんと散策かな🎵
Posted at 2017/11/26 18:29:31 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Nwn-ren さん
れんくんもう9歳になられましたか⤴️😊

みんカラ始めて丸3年、お子さんの成長を見ると月日の流れを感じますね💡

大人ゎ変わらない、またゎ衰えるばかりですが😣💦」
何シテル?   12/14 21:00
紫☆彡です。よろしくお願いします(*´∇`*) 車詳しくないのでお友達になって色々教えてください(*^^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『#シュアラスターフォトコンテスト』8月の当選者発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:02:38
FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画♪『ドレコンするよーーヽ(^o^)丿BBQするよーー(^o^)/』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 17:28:52
☆★抽選発表★☆雨の日キャンペーンFJCRAFTフロアマットプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 17:48:49

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ROYAL ROSE (ホンダ N-WGN カスタム)
Get your hands upヾ(*´∀`*)ノ そんな想いを胸にニックネーム改名で ...
ホンダ オデッセイ 白オデ号 (ホンダ オデッセイ)
サブの方がデカいw
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スキー、釣り、遠出用に頑張ってくれましたm( _ _ )m
ホンダ ライフ 黒出目チァン (ホンダ ライフ)
大切な大切な私の足👣 でした(>_<)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる