車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久々家族集合しましたぁ\(^o^)/


この週末、10/15ゎ伊勢神宮外宮、10/16ゎ内宮に今年の豊穣を奉納する初穂曳き⤴

我が家ゎ外宮神領民なので、昨日参列して来ました😊

まずゎ草那岐を祀る町内のお社にご挨拶( - 人 -)


毎年集合するアーケードにあるガンダム…
昨年無残にも頭と左腕がもげていましたが💦
今年ゎ修復されてました🎵

でも…ちょっと頭小さくね?^^;

稲穂と米俵を積んだ奉曳車を木遣り唄とエンヤーの掛け声で外宮まで曳行します💡

この週末ゎ祭りのまつりも開催され、沿道にゎ阿波踊りや花傘など各地の踊りを披露に来た皆さんも(^^)

無事奉納が済んだ後ゎご近所の馴染のうなぎ屋さんから特上うな重を配達してもらい🎵

(*´﹃`*)ンマー

一休みして温泉で疲れを癒やした1日でした(*^^*)


おやすみなさーいʕ-ωก̀ʔ..zzZ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 01:13:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 02:41:24
楽しく過ごせて贅沢な一日でしたね

早朝に宇治橋スタートし走って走り抜いてきました

寿命が1年短縮しました😞

来年は見学に行きます
コメントへの返答
2016/10/16 06:12:56
いい1日でした(*^^*)

かなり駆け抜けられたようですね😆
赤福爆買いゎ本店を驚かせたのでゎ⤴

今日の初穂曳きゎ行かれないのですか?

我が家ゎ構社で祭事です^^;
2016/10/16 07:28:02
ガンダム見たいです~٩( ๑╹ ꇴ╹)۶笑


てか、うな重が 美味そうで
口の中がヨダレで溢れてきました(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
コメントへの返答
2016/10/16 08:50:37
ガンダムゎ商店街の喫煙所に何故か立ってます^^;

伊勢のうな重ゎ濃いタレがご飯真っ黒になるまで絡めてあって美味しいですよ🎵
2016/10/16 07:31:02
ご家族でそういった神事に参加出来るって羨ましですね。
私は実家からちょっと離れているので、あっても呼ばれない事が多いです。

伊勢神宮は去年初めて行きましたが、樹齢数百年は経ってるような木々が沢山で、
大地の力を感じる場所でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
流石にウチから750キロ位あるのでなかなか行けませんが・・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/16 08:53:26
神宮ゎやっぱ神々しいですよね(*^^*)

我が家ゎ転勤で転々としてたので「地元」がなくて、伊勢のダリンの実家が今や落ち着ける場所です(*^^)v
2016/10/16 19:48:03
3月のドライブを思い出します~♪

色々な行事が有るんでしょうネ(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 21:07:17
歴史を感じる場面も多いです🎵

今日の法事(神道なので祭事ですが)も厳かに執り行われました😌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まさト さん
淡水フグゎ尾かじりするので飼わないようにね〜^^;」
何シテル?   12/03 20:48
紫☆彡です。よろしくお願いします(*´∇`*) 車詳しくないのでお友達になって色々教えてください(*^^*)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リチウムイオンバッテリー ウォリアーCについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 09:46:51
ホンダ(純正) フォグライトガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 20:52:04
【新発売!】大人気車種Nシリーズ!N-WGNカスタムヘッドライト発売いたしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 00:03:02
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ROYAL ROSE (ホンダ N-WGN カスタム)
Get your hands upヾ(*´∀`*)ノ そんな想いを胸にニックネーム改名で ...
ホンダ ライフ 黒出目チァン (ホンダ ライフ)
大切な大切な私の足👣 でした(>_<)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スキー、釣り、遠出用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステッピー (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
友人の車ですが^^; 横乗りで出かけることが多いので登録🎵
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.