• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lovi'nのブログ一覧

2009年07月24日 イイね!

V45 Magna

V45 Magna最近、ストーカーの如き長~い片思いが成就しました!

その相手は『HONDA V45 Magna』

このバイク、出会いは高校生の頃でした。
理屈抜きに『カッチョええ~!』と思いはや十数年・・・
大型二輪の免許取得を機に手に入れてしまいました。

免許を取れば当然バイクが欲しくなる訳で「何かいいのないかいなぁ」と考えるもどのバイクもいまひとつピンと来ず、にわかに十数年燻っていたものがメラメラと燃え出し・・・

『やっぱりMagnaしかねぇ!!』

しかぁ~しこのバイク、何せ発売は20年以上も前だししかも販売台数も少ない超不人気車・・・
「もう買えないべなぁ」とは思いつつネットで検索してみるとやっとめっかりました、理想にぴったりのMagnaが!これ、どうしても譲れない条件だった逆車なんです。
おかげで距離と速度表示はマイル表示だし、キロ換算が面倒です^^;
(キロ換算間違いで、既にガス欠2回やりました。やっぱりバイクは押すもんではなく乗るもんですねぇ)
更にはフルパワーなのでナナハンにしては早いんだそうです、これしか乗ったことがないので他が判りませんが。

このバイク、HONDA的にはアメリカンではなくスポーツバイクだそうです、なのでエンジンはVツインではなくV4です。
この4本出し(見えませんが逆側にももう2本出てます)マフラーが奏でるV4サウンドはなかなか官能的ですよ。(ちなみにこのマフラー、これで純正なんですが素敵過ぎ)

コスモ同様またマイナーなんを手に入れてしまいました・・・ 車もバイクも、どうも新し目のやつには興味が湧かないんですよねぇ。
コスモより年上なので純正部品なんか欠品続出なんだろうなぁ。

ま、そんなこたぁさておき、少し涼しくなったら「遠いと~ころえ行きたい~ どこか遠いところえ~♪」です^^

おっと、肝心なコスモはといいますと、健在ですよ^^
只今、若干の仕様変更推進中です。
Posted at 2009/07/24 01:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2008年04月14日 イイね!

失敗した~!!!

失敗した~!!!現在スピーカを交換するべくドアのデッドニング中のLovin号ですが、スピーカーは既に購入済みだったんです。

とりあえず以前エーモン製のインナーバッフルも購入済みで「はて、どんな感じでつけ様かな?」とあれこれ検討&調査してみると、バッフルさえ作ってしまえば(若しくは他車用が使えれば)17cmのSPがつけれらたんですね・・・

SP購入当時はデッドニングなんて考えもしていなかったので、カロのカタログ通り16cmを買ってしまったのですが、裏目でした(T T)
16cmと17cmって、SP取付用ボルト穴のピッチサークルが一緒だったなんて全く考えていませんでしたぁ。
双方を聞き比べてみると、やっぱり17cmの方がいいですよねぇ・・・
しかも、このエーモン製のバッフルもなんかひまひとつしっくりこないですし。

せっかくここまでやったので、16cmをオークションにだして17cmを買いなおそうか悩んでしまいます・・・

どなたか、コスモに現在売っている他車用のバッフルを流用されている方いらっしゃいませんか~?
Posted at 2008/04/14 00:07:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年04月08日 イイね!

う~む

ワカラン・・・

メールで「Lovi'n 様の記事に対して、トラックバックを受信しました」というのが届いていたんですが、ヘルプを読んでみたのですがイマイチ分かりません・・・

これってなんなんでしょ(・ ・?)

どなたかのページに、僕のブログへのリンクが貼られているってことなんでしょうか??

どなたか教えて下さい~m(_ _)m

Posted at 2008/04/08 22:59:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

雨漏りの原因は・・・

雨漏りの原因は・・・以前のブログで雨漏りについて書いたところ同じ症状の方がいらっしゃった様なので、何が原因なのかLovin号の場合をUPします。
(分かっている方もいらっしゃるとは思いますが)

原因は「ブチルの劣化」によるものらしいですね。
写真の様に、下側のブチルが長い年月をかけ下方にずれてしまい数箇所が「決壊」状態になっていました。(白矢印が本来の位置です)

ブチルが然るべき位置にあれば、インナーパネル側に入ってきた水は青矢印の経路で流れ、排水用の穴からアウターパネル側に流れる様になっています。
これが決壊していることにより赤矢印の部分から氾濫し、ドアトリムを濡らしていました。
以前書いた様に、配線の経路が原因ではないみたいですね。(要因のひとつではあるんですが・・・)

Lovin号の場合はスピーカ付近の堤防も決壊していたので、ドアトリムは染みだらけ・・・( - -)
もし同じ様な症状の方がいらっしゃったら、一度確認されてみるのもいいかもしれません。
ブチルテープは塗料屋さんでも買えますし、純正のビニルニートを買い換えてしまえばシートとブチルが新品になりますね。
Posted at 2008/03/29 20:16:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年03月24日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・SP交換に着手しました^^

SPは購入済みで、はや一年以上放置・・・
ただつけるだけならすぐなのですが、どうせつけるなら「デッドニング」などど考えつつ現在に至っています。

DIYのカリスマの方にアドバイスを頂き、まずは制振材を貼ってみたりなんかしています。

う~む、写真を見ると計画性のないLovi'nの性格がばればれですなぁ。
第一ステップの目標は制振材の全面貼りなのですが、なかなかキレイに貼れません・・;

なしてインナーパネルってこんなに凸凹なのでしょうか・・・
こんな雑な仕事で効果があるのやら。
でも心なしか、ドアを閉める時の音が少し変わった様な気が!(←多分気のせい)
ミコっちゃんさん(偶然同じSP。真似ではありません)も言っていますが、ブチルの除去ってホントに大変です。そっちこっちにっくつくし・・・

これで少し要領が分かってきたので、張切って運手席側も! やるかぁ(- - )
Posted at 2008/03/24 21:52:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

ユーノスコスモに魅了されはや6年・・・ 今ではすっかり走る方にはまってしまい、ちびちびと(貧)チューンで頑張っています。 のんびりやっていきたいと思いますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ(純正) 間欠調整式ワイパーレバースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:25:37
ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:09:09
RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:48:08

お友達

車種は問いませんので車好きな方、特にRE(コスモ、FD問わず)に乗っている方、宜しくお願いします。
23 人のお友達がいます
・・・1番・・・1番 * いくちゃん@広島いくちゃん@広島 *
ミコっちゃんミコっちゃん KAMA.KAMA.
雪宮雪宮 こうえもんこうえもん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
Kってお金かからない・・・
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
車のイメージ、性格を崩さない様外観は極力ノーマルに、見えないところに拘る車創りを目指して ...
ホンダ その他 ホンダ その他
'88 逆輸入のMagnaです。 高校生の頃初めて見た時の衝撃が未だ薄れず・・・ 大型の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.