• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

将来有望( ̄ー ̄)

Lovi'nには2歳になったばかりの甥っ子がいます^^

普段は東京に住んでいてあまり会えないんですが、盆休みに帰省した時にGWぶりに会いました。
この甥っ子、なかなか見込みのあるヤツなんです。

何がかと言うと、かなりの車好きなのであります!
まず、朝起きてくると真っ先に車のキーを取りに行くんです。
一度手にするとまず返してくれません・・・ 一番のお気に入りはじぃのS2000のキーで、これがことの他好きなのです。寝てる&メシ食う時以外は放しません。
なのでじぃが出かける時は「あ~、この鍵もいいね~」とコスモのキーがエサに使われますぅ(T_T)
こうなるとじぃが帰ってくるまでコスモは動かせません・・・
家の鍵でごまかそうとするのですが、車のキーじゃないのを見分けやがります(・・;)


これに留まらず、足も届かないくせに運転席に座るのが大好きなんです。
ハンドルを回す仕草をし「ぶ~ぶ~」(←車に座らせろとのサイン)と始まったが最後、数分以内に乗せないと泣き喚きます(・・;)
このクソ暑いなか、汗だくになって停まった車の中で運転しているつもりになっているのです^^

買い物などに連れててでた日にゃぁ、駐車場に停まっている車に目を奪われてしまいなかなか店に辿り着きません(^^;)
しかもカッコよさげな車にしか興味を示さないところがまた見込みがあります。

将来がすご~く楽しみです^^
子供嫌いのLovi'nでしたが、すっかり叔父バカになっています。
そろそろ子供でもつくるかぁ・・・ あ! その前に、お嫁さんをもらうのが先でした(- - )
ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2006/08/18 23:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
相模のマコさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

エンブレム、着弾!
ゴーリさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
アチャさん

この記事へのコメント

2006/08/19 00:43:59
ホント将来楽しみですね~♪
もっと教育してあげて下さい☆

うちの子セブンは型で言います(笑)
「あれはFD、こっちはFC♪」
ってな具合に。。。
コメントへの返答
2006/08/19 01:09:12
ホントに楽しみです~^^
帰ってくる度に教育(洗脳?)しなくては。

しずかさんちのジュニア君もなかなかですね~!
「あれはRZ」とか「これはスピリットR」とか言う日がきたらもう・・・ エリートですね。
2006/08/19 09:24:43
DNAって、ちゃんと受け継がれていますね!!

S2000 → コスモ → 甥っ子(車種楽しみ~)

私がお盆に遊んだ、いとこの子は血が遠いせいか興味なし・・・
今から教育しようと鈴鹿サーキットでF1マシン見ても反応なしでした~☆しずか☆さん所みたいな子供もいるのにね~?

自分自身を思い出すと・・・小学生低学年ぐらいに親戚のお兄さんが日産のZに乗っていてZに乗せてもらってはZを熱く語って
くれるお兄さんで自分もいつかはZと小さいながら思っていました~  (いまだZは購入していませんが・・)
コメントへの返答
2006/08/20 19:55:20
REIKAさんのいとこ君はイマイチ車関係には興味なしですか^^;

子供時代にZにときめいていたとは、REIKAさんもやはり車好きなんですね~^^
ゆくゆくはZですか?(Zはやっぱり30ですよね~)

僕も小さい頃の記憶で、近所に住んでいたおにいさんがSA(サバンナRX-7)に乗っていて、いつも「かっけぇ~!」と思っていました。
特に、履いていたホイールを覚えていて大人になったある日「あれがロンシャンか!」と思いました^^
2006/08/19 19:14:53
私も子供嫌いなんですが、クルマ好きを受け継いでるらしい一歳になる甥っ子とは通じ合うものを感じますよ(笑)
F-1の放送なんかしてるとまだ喋れないくせに一生懸命見てます、将来スタンドで一緒に観戦するのが夢な馬鹿おじさんです。
コメントへの返答
2006/08/20 20:05:27
ニコン7さんも甥っ子くんと通じ合いますか!

将来レース観戦や車いじりなんかを一緒にできたら楽しいでしょうね~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ユーノスコスモに魅了されはや6年・・・ 今ではすっかり走る方にはまってしまい、ちびちびと(貧)チューンで頑張っています。 のんびりやっていきたいと思いますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) 間欠調整式ワイパーレバースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:25:37
ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 22:09:09
RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 23:48:08

お友達

車種は問いませんので車好きな方、特にRE(コスモ、FD問わず)に乗っている方、宜しくお願いします。
23 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * ワインコスモワインコスモ
ミコっちゃんミコっちゃん ・・・1番・・・1番
KAMA.KAMA. こうえもんこうえもん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
Kってお金かからない・・・
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
車のイメージ、性格を崩さない様外観は極力ノーマルに、見えないところに拘る車創りを目指して ...
ホンダ その他 ホンダ その他
'88 逆輸入のMagnaです。 高校生の頃初めて見た時の衝撃が未だ薄れず・・・ 大型の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.