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イイね!
2008年03月24日

やっと・・・

やっと・・・ SP交換に着手しました^^

SPは購入済みで、はや一年以上放置・・・
ただつけるだけならすぐなのですが、どうせつけるなら「デッドニング」などど考えつつ現在に至っています。

DIYのカリスマの方にアドバイスを頂き、まずは制振材を貼ってみたりなんかしています。

う~む、写真を見ると計画性のないLovi'nの性格がばればれですなぁ。
第一ステップの目標は制振材の全面貼りなのですが、なかなかキレイに貼れません・・;

なしてインナーパネルってこんなに凸凹なのでしょうか・・・
こんな雑な仕事で効果があるのやら。
でも心なしか、ドアを閉める時の音が少し変わった様な気が!(←多分気のせい)
ミコっちゃんさん(偶然同じSP。真似ではありません)も言っていますが、ブチルの除去ってホントに大変です。そっちこっちにっくつくし・・・

これで少し要領が分かってきたので、張切って運手席側も! やるかぁ(- - )
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2008/03/24 21:52:34

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SUN SUNさん

この記事へのコメント

2008年3月24日 22:59
ね?ね?タイヘンだったっしょ??
もうイヤ~ヾ(≧(エ)≦)〃ってなっちゃうっしょ??
解っていただけてウレシイです。
そうそう、スピーカーの配線はシッカリシッカリ確実に繋いでいって下さいね!
走行中に接触悪い場所が出てきたりしたらデッドニング剥がしていかなきゃならなくなるので・・・(経験済み…もっとサイアクです)(*T▽T)
コメントへの返答
2008年3月24日 23:31
あ、先輩!

ホント大変です、もっといい素材に替えられないもんですかねぇ。
これから運転席側もやるのかと思うと…
いやいや、この程度で挫けてはイカ~ん! KAMAさんを見習って頑張らなくては。こちらはレベルがぜんぜん低いですが。
確実に作業する点については僕も気をつけてます。
制振材を剥がすことになったら目もあてられません…
経験者がいらっしゃったとは!
2008年3月24日 23:50
流石にクーペは面積が多くて大変そうですね(^^;
穴を塞ぐことが目的なので鉛テープなんか良いですよ.お勧めですw
コメントへの返答
2008年3月25日 0:23
はい~、おまけにサービスホールもでかいので塞ぐのが大変です^^;

インナーパネル自体を強化しようと思い、極力全面に貼る様にしています。
アドバイスありがとうございます^^
2008年3月25日 1:21
再び、カキコです..._〆(゚▽゚*)

キレイに穴塞げてるじゃないですか~
すべてお店任せで、自分ではこういう作業
ホントo(゚Д゚)っムリ!です。。。

目指せKAMA.さんコスモなんですけどね~
(;´Д`)



コメントへの返答
2008年3月25日 12:38
すみません、お手数をおかけしましたm(_ _)m

専門屋さんにやってもらえば理想なんでしょうが、けっこう金額がかかりますしねぇ…

逆に僕はお店まかせにできないです^^;

是非KAMA.さん号を目指しちゃって下さい!
しかし、あの方はあれを本職にしても十分食べていけそうですよね。
2008年3月25日 13:07
全然キレイですよ!

というか制振材は剥がれないようにしっかり圧着できてれば、そんなに神経質にならなくても大丈夫♪
あとはドアロッドにコルゲートチューブを通してからエプトシーラーなどで巻いて固定しておけばいいんじゃないでしょうかね~


ブチルはガムテープを使っても取れにくかったですか?
コメントへの返答
2008年3月25日 18:21
お待ちしておりました~^^
KAMAさんにそう言って頂けると安心です!

ロッド貫通部はその様に処理するんですね。なるほどなるほど、助かります。

ブチル除去にガムテープですか? 使いませんでした…
大まかにヘラでとり、後は薄く伸ばしてパーツクリーナーを使いました。
次の運転席側はガムテープを使ってみますね。

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ユーノスコスモに魅了されはや6年・・・ 今ではすっかり走る方にはまってしまい、ちびちびと(貧)チューンで頑張っています。 のんびりやっていきたいと思いますの...
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