• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohga530のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

前夜祭

RX-7乗りなら7月7日は1年に1度の楽しみなイベントですね!
僕もどこかの7DAYに参加したかったですが仕事があり参加できませんでした…

そこで偶然みんカラで7月6日に前夜祭をするとの情報を見つけたので主催の方に確認を取ったところOKをいただけたので前夜祭に参加してきました( ^ω^ )
1人で参加予定でどんな方が来るのかも全く知らず少し不安でした(笑)
が、当日にいろいろと連絡をしていた方が一緒に参加してくださることに!
少し早めに現地集合し待ち合わせをしました。
某SAへ到着






少しするとド派手なFDがやってきましたw
お久しぶりですガルナナさん( ´∀`)



本当にいつ見ても派手だな〜と思いますww


前夜祭の時間になると少しずつFDが集まってきました。
合計で7台!これも偶然(*⁰▿⁰*)
1台ずつ写真を撮りました。
やはり人それぞれ個性があっていいですね

ガルナナさん


なにも言うことはありません。
素晴らしいです!

主催の黒☆FDさん


こんなかっこいいFDから女性が降りてくると
おー!ってなります(笑)


リアも完璧ですね
マフラーも凄く好みのいい音してました(*´ω`*)

19Bさん





マツスピ愛を感じます!
めっちゃかっこよかったです

LILIC@さん






やはりこのホイールに目がいきました
凄く綺麗でかっこよかったです!

マーシィーさん



派手すぎない感じが大人っぽくていいですね
当日はスタッフさんのように動いてくださってました(笑)
お疲れ様です!

もう1人居たのですが写真を撮り忘れていたようで…
申し訳ありません
ただ1つ言えることは臭すぎた事ですねwww

最後に自分です




いろんな並べ方をして撮りました(笑)






これはいい写真だと思います!↓



こうして7月7日を迎えました。



そして最後の最後に主催の黒☆FDさんがガルナナさんと2台並べている…
まさかでした


ガルだったんですか!!!
かっこよすぎました(笑)

7月7日に大きな7DAYへは行けませんでしたが前夜祭で十分楽しむことができました(^_^)
また集まりたいと思います。

































Posted at 2017/07/09 14:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

今年初鈴鹿サーキット

2017年2月8日 2度目の鈴鹿サーキットへ行ってきました。
友達が仕事で来れないとの事で1人参戦です´д` ;

今回はクラス分けは無く1時間自分の好きなように走る感じでした。

安定の迫力のスープラ
800馬力ww
あれはGT300やと思ってくださいと社長の口から聞きました(笑)


FD
音も凄くて迫力がありますw
年に1回OHされてるだとか…


シビック
オーナーさんはNISSANと書かれたつなぎを着てました(笑)
中は最低限の物だけって感じでいいですね^_^






と今回もいろんな車がいて楽しかったです(^-^)
が、個人としてはまだ2回目の鈴鹿で
クラス分けが無かったので走りずらかったのは正直なところですT_T
タイムとしては前回より8秒縮み2分50秒でした。
ショップの社長から
「○○さん速くなってますね〜
これからも頼みますよ」
と(//∇//)
まだまだタイムとしては遅いですが自分のペースで少しずつタイムを縮めていけたらいいなーと思います。


サーキット走るとGTウイングが欲しくなってきました。
どこかに落ちてないですかね〜w



読んでいただきありがとうございました。










Posted at 2017/05/12 12:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

初鈴鹿サーキット

久しぶりに更新します(暇なのでw)

2016年12月8日に鈴鹿サーキットデビューしました!
サーキットなんてまず走らないだろうと思ってましたが、タービンを変えVマウントにしセッティングをとりようやく乗れる〜となったらショップの社長から
「せっかくここまでやったんでサーキットでもどおっすか?」の一言w
が、やはりサーキットを走るのは少し怖いイメージがあったので誤魔化してなんとかその場を逃れました(笑)

その後も何度かサーキットの話をされ自分の中でも1度はサーキットを走ってみたい気持ちもあったのであっさりとサーキットデビューをしてしまいましたw
峠もサーキットも全く走ったことない自分がいきなりの鈴鹿フルコース(;▽;)
不安しかありません…


当日、少々不安もありながら家を出ます。
無事に帰ってこれますようにと…(笑)
自宅から長島インターまで堤防を走ります。
途中で雨が降り始め最悪じゃん(T_T)と思ってましたが長島インターから高速に乗ると雨も上がってきました^_^
鈴鹿インターに着き高速を降りすぐ近くのコンビニで友達と待ち合わせ。
合流して鈴鹿サーキットへ向かいます



僕は初鈴鹿サーキットなので道案内してもらいついていきます。
相変わらず派手だな〜(笑)

サーキットへ付くと計測器の取り付け・ゼッケンの装着などをして待機!



この日はクラブRH9の走行会で多くのショップ・プロドライバーがきてました。
雑誌optionにも載ってました



アタック後の谷口さん(笑)



ショップの34



常連さん?のFD



常連さん?のスープラ




自分の枠まではいろんな車の走行が見れてすごく楽しかったです!
さすがサーキット爆音すぎww

いざ自分の枠になり走ります^o^
が、初めてだと周りの事ばかり気にして全然走れません>_<
邪魔になってないかなーってのが一番気になって…
1本目はあっという間に終わりです。
まあ、タイムで言うと3分12秒です
めっちゃ遅いです(笑)
が、社長も初めてなんでそんなもん気にしなくていいですよ〜楽しんで下さい
と言ってくださったので2本目は楽しく!走ろうと思いました。
1本目よりは気楽に走れてる感じがありました^_^
普段体感しないスピード域で200キロ程で走っているのに、それよりもはるかに早いスピードで抜いてかれます。
さすがサーキットだw
その結果自然とタイムも良くなり2分58秒という結果でした。
最後は参加者へショップの方からくじ引きで商品があり
僕は最後の最後まで呼ばれませんでしたがこちらを頂きました。



初のサーキットを終え無事に帰宅(*´ω`*)
とりあえずはトラブルも無く無事に終える事ができよかったです!
ショップの社長からも楽しんでもらえたならよかったです。また走りましょうよ(笑)
と言われてしまったので
また走りますw

初めてなので道案内や計測器の取り付け等教えてくれたT君ありがとう!





長々と書いてしまいましたが読んでいただきありがとうございました。

















Posted at 2017/03/22 03:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。


昨年仲良くしてくださった方、そして今年から仲良くなる予定の方!(笑)
今年もよろしくお願いします(´ω`)

昨年はFDの仕様変更したり、通勤車を買ったりと大変でした(^^;)
が、仕様変更し12月にはサーキットデビューすることができました。(サーキットを走る為に仕様変更した訳ではありませんw)







初めてのサーキットで浮かれていた所を35Rに乗りアタックしていたターザンにぶち抜かれたのはいい思い出になりました(笑)
プロってすげぇ…(°_°)



またサーキットは走りたいと思います^_^





上手くまとめられませんが…
今年もイベントやオフ会等お会いできたらよろしくお願いします。














Posted at 2017/01/02 22:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!

納車から1年

本日で2台目FDを納車して1年でした。
これが納車して一番初めに撮った写真だったと思います(笑)


外装はミラーを変えただけで特に大きな変化はありません。




ボンネットを開けると変化があります(*´ω`*)


懐かしく思えます(´∇`)



シングルにVを入れました。
本当はこんな予定なかったんですけどww
トラブルをきっかけにまとめてやってしまいました!(笑)
他にも少し変えた所があるので結構お金はかかりましたが、他に欲しい車があるわけでもないですしFDを降りるつもりも全く無いので問題なしです( ´∀`)

短いですが読んで頂きありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いします!









Posted at 2016/10/25 23:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 BRIDE ZIEG3 typeRサイドフルプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2084831/car/2062199/8639767/parts.aspx
何シテル?   08/12 20:06
無知なのでいろいろ教えてください(-_-;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作 ポメωリー謹製 超リアルプラバン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 02:22:07
一眼ってやっぱ凄いわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 02:41:51
オプショナル豊和 豊和管 デュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 23:12:01

お友達

友達になっていろいろと教えてください!
61 人のお友達がいます
アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 * ワインコスモワインコスモ *
夜王Taka夜王Taka * ~濱ちゃん~~濱ちゃん~ *
ヨッちゃん@7ヨッちゃん@7 シャネル0912シャネル0912

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD(*´ω`*)
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤&足車になります 新車いいね~(*´ω`*)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初の愛車です。 大切にしようと思い乗っていましたが直す所が増えてきて直すより乗り換えよう ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤はムーヴに乗ってます

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.