• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

セレナの車検

セレナの車検









昨日、ファンモーター様も逝かれて・・。

そして、ディーラーでオルタネーターのワンウェイクラッチ不良なんぞ見つけくれやがりまして・・・。





古いセレナに御見積り 約32万円 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 





大金だしてまで欲しい新車のファミリーカーって正直無いし・・・・・。

まだ、子供達の自転車積む事あるし・・・・・。

見た目なんぞ新しかろうが古かろうが別に気にもならんけど、

ミニバンってカテゴリーの車は子育て世代としてはもう4~5年は最低でも必要やし・・・・・。



頑張れば全部DIYでできそうな作業だけど・・・・(;一_一)

ただ、エンジンルームが狭そうだからやる気がせん・・・。


昨日一応、ガレージにセレナ入れてみたけど、いっぱいいっぱいで作業スペースとれんし・・。

となるとこの梅雨&暑い中、夜間にお外で蚊と戦いながら作業?




てきぱきやれば、休日に一日あれば十分できる内容か・・・・・。


そもそもセレナの整備って全くモチベーションわかんし・・・(;一_一)





まじでどないしょ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/03 15:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年7月3日 19:31
お疲れ様です♪
結構な見積もり金額ですね(驚
でもあと4〜5年乗ると思うなら妥当な金額か(汗
お金は掛かりますが季節も悪いので私なら丸投げします(笑

DIYするならお手伝い行きますよー
土曜日限定ですけど(笑
コメントへの返答
2017年7月3日 20:39
こんばんは(^^♪

めっちゃ悩ましい選択です(笑
これで4~5年乗れるなら逆に安い買いもんです。でも、こればかりは・・・・(^_^;)

順調にDIYで作業が進めば、賞味5~6時間もあればできるかも・・・。
お酒飲まずまじめに取り組めばね(^_^;)

部品代も社外品&リビルトオルタを使えば4~5万で全部揃うし。車検通すだけなら安いとこで7~8万かな? 余裕を見ても15万もあれば十分かな~?

モチベーションの問題が一番多くのしかかります(笑

DIYならPS4&グランツ&シミュレーションフルセット!いけちゃう~? 
2017年7月3日 23:23
ミニバンのDIYは考えただけで汗が出てきますっ!!
ジャッキアップも重労働・・・
ここはお金で解決しましょう(^^;
コメントへの返答
2017年7月4日 11:22
やっぱ、そうだよね~(^_^.)

ロードスターとかならワクワクするのに
ミニバンとなると┐( ̄ヘ ̄)┌

ね~(^_^.)

2017年7月6日 22:49
う〜ん 悩みどころですね。
うちのセレナも 先日 車検通しましたが
不具合とか 費用とか 似たような感じです。
洗車さえ 全然しないし… 愛着心が 薄れる一方で…
でも 気持ち入れ替えて
まだ もう少し 乗るつもりでーす。
コメントへの返答
2017年7月6日 22:58
確かに(ーー;)

洗車さえしないのに・・・・・。
結構(T_T)な気分です。

家族で、車中泊でいろんなトコに行きました。

が、結局廃車です・・・・・(T_T)

家族会議の結果です・・・・・・。
個人的には自分で直して乗りたかった~!

プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ スパイラルケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2084976/car/2425413/7611584/note.aspx
何シテル?   12/21 13:44
クラシックミニ・ネイキッド等々で遊んでます。 諸先輩方、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパイラルケーブル交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:23
スパイラルケーブル交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 19:57:15
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 09:46:16

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
🇫🇷フランス🇫🇷車乗りになりました。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
たちまちは、おもちゃにしようかと(^^; 予防的部品交換等々 暫く遊べそう~~~! ★ ...
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
嫁さんの日常の足として購入。
ローバー ミニ mini (ローバー ミニ)
ベースはキャブクーパーです。 MKⅡ Cooper-S 仕様 2013年11月(完成 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation