• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

片岡、ありがとう

片岡、ありがとう 昨日、阪神の片岡の引退試合でした。
僕は阪神では片岡と濱中が特に好きで甲子園にはいつも片岡のユニホームを着て応援に行っています。でも今年の片岡は成績が悪くファンに野次られっぱなしでした。応援していてなんで片岡をそこまで野次るんやとつらかったです。でも昨日の引退試合でみなに胴上げされてるのをみてジーンときました。ほんまうれしかった。来年も片岡のユニホームを着て阪神の応援に行こうと思います。片岡、お疲れ様でした。そしてありがとう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 13:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 15:55:28
西武・松坂投手との初対決の時の、「そりゃやり過ぎでしょ」ってくらいの豪快な空振りが印象に残ってます
仕方のないことですが、好きな選手が引退するのはツライですね
コメントへの返答
2006/10/14 12:58:38
ほんと松坂の155㎞/hの剛速球より片岡の空振りの方が印象に残っていますよね^^
好きな選手が引退するのってつらいですね。いつかこういう日がくるのは仕方ないけど。なんかさびしいですね。
2006/10/13 21:01:38
このネタ待ってましたよ(笑)
夕べはCSでTVの前に試合前から正座して見てました。
6回の打席では涙が止まらず、わざと追いかけなかった立浪にも
感動しました。
試合後、中村豊や秀太、PLの後輩の福留らが一番号泣していた所に片岡の人間性、
後輩からいかに慕われてたかが伺えました。
選手の大半がヒッソリ引退するのに、こんなに人を感動させて
引退できる片岡選手は幸せやし偉大ですね。
コメントへの返答
2006/10/14 16:13:35
北極さんも片岡のファンでしたね^^
全く北極さんの言う通りです。
相手チームからの選手の胴上げの参加も片岡の人柄や人間性のよさが伺えましたよね。
ほんと片岡は幸せやし偉大でした。
今となっては「実家は檜風呂、リフォーム、リフォーム」の応援歌がなつかしいです。
2006/10/13 21:42:58
片岡のファンでしたかー。
たしかに、阪神ファンって、好調なときと不調なときとの応援の差がものすごいですよねw
そこまで言うかーってかんじ。
わたしは、トータル的に、あにきが一番スキかな?わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006/10/14 16:23:06
ゆきさんはあにきファンですか^^
金本もすごい選手ですよね。
僕は阪神を変えた男と思っています。もし彼が阪神に来なかったら今の阪神はないと思います。
来年も活躍してくれると思います。
2006/10/14 08:49:29
好きな選手が引退する時は寂しいですよね。
片岡は解説者になるのかな?
第2の人生頑張って欲しいですね。
来期は一緒に浜ちゃんを応援しましょう^^

私も野球選手ならすでに引退の年頃です(^^ゞ
コメントへの返答
2006/10/14 16:33:28
今後は解説者になるみたいです^^
喋りがうまそうなので期待してます。
了解です^^和歌山の星、濱中を一緒に応援しましょう!
来期はHR30本間違いないと思います。

僕の同級生のプロ野球選手もほとんどいなくなってしまいました(涙
2006/10/14 16:46:24
僕も涙ながらに見てました。
僕も松坂との勝負が一番印象に残ってるかもですね。
あの空振りは片岡一世一代の名演技(?)だったと・・・。
そのときの松坂の球もまた155km/h、いや天晴れ。

あの対決が松坂を成長させたように思います。

おっとと片岡の話でした。
彼のいい意味での旧時代の遺物のようなバッティングフォームが大好きでしたね。
阪神では思うような活躍ができませんでしたが、
要所要所で片岡のらしいバッティングを披露してくれたなぁとしみじみ思います。
コメントへの返答
2006/10/14 22:23:15
あの空振りはすごかったね。超強振した超三振でした。確かに名演技(?)でした(笑

松坂アメリカにいってしまいそうですね。。
僕は松坂がプロ野球選手では一番好きなんです。語れば長くなりそうなのでここで止めときます(笑

あの独特のバティングホーム見れないと思うと寂しいですね。そういった魅力ある選手が少ないの今のプロ野球の物足りなさの原因の1つかも。
阪神での片岡の一番印象に残ってるのは2003年優勝の日の同点ホームランかな。あの時は痺れました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行ってらっしゃい(^-^)/」
何シテル?   02/18 11:24
白のNBに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れてたクルマに念願叶ってようやく乗ることができました^^
マツダ デミオ マツダ デミオ
母が乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.