• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のろのろGTRのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

あれから1年

あれから1年先日、地元の花火大会がありました

昨年は、花火大会の翌日から嫁さんが入院でした

もしものことがあったら、これが一緒に見れる最後の花火になるなぁ

と思いながら見た、最悪な花火大会でした

あれから1年







今年も一緒に見れました

今では、よく食べよく笑います(笑)


Posted at 2017/07/31 23:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

実はちょっとだけ

実はちょっとだけお邪魔したんです(笑)

自分のインパルスもちょっとだけ写ってますが

他にもそれなりに写してるんですが・・・

最近『ファイルサイズが制限を超えました」って表示が出て、写真がアップできなくてブログを断念することがめちゃめちゃ多い(泣)

そのせいで、ネタはあっても滅多にブログを書けなくなりました。

誰かやり方教えてください。ちなみに、旧型式のアップロードです。



Posted at 2017/05/06 15:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

気を取り直して・・・明けましておめでとうございます!

気を取り直して・・・明けましておめでとうございます!GTRを手放して、ただの日記と化しているこのブログ

見てくださっている方々、ありがとうございます

さて、12月から今日までのダイジェストです

12月中旬



嫁さんと一緒に、久々のおデートでした

タリーズでまったりからの





以前はこのブログでよく出てきたお花屋さん

季節的に、バラも剪定されていてご覧のとおり

でも、流行の多肉植物がたくさん並んでいましたよ

クリスマスは・・・



既に我が家の定番になってしまったケンタッキー

今年は・・・内容量にミスが(><)

イブで忙しいのは承知の上で、お店に電話

「ありがとうございます。ケンタッキーフライドチキン○○店、社員の○○です」

『社員の』ってつけることで、バイト君とは違う丁寧な対応を自ら課すんですかね。
接遇にうるさい私でも、ちょっと感心しました

私「セットを注文して持ち帰ったら、数が少ないんだけど・・・」
店員さん「そうでしたか、すぐにお持ちしますので、住所とお名前をお願いできますか?」

当然といえば当然なのかもしれませんが、イブの一番忙しい日の一番忙しい時間帯

「持ってきてほしいんだけど」とこちらが言う前に「持っていく気あります」って示すところが素晴らしい。

私「ごめんねぇ、パーティーで飲んでるから取りに行けないんよ(家族で一人2個ずつのチキンでもパーティー扱い)」
店員さん「いえいえ。こちらのミスですので・・・。折角のパーティーなのに、水を差すようなことになってすみません」

・・・

大げさに言ったことが後ろめたくなる私

待つこと15分くらい・・・

店員さん「このたびは大変申し訳ございませんでした。お詫びにもう2つ入れておきました。楽しいクリスマスをお過ごしください」

感動した!(小泉さん風に)

当然なのかもしれないけど、その当然ってなかなかできない!

心配しなくても、そこまで対応してくれるなら来年も買うよ!(笑)

そして正月



北九州の宮地嶽神社に初詣に行きました

境内にたくさんの神社がありました





しめ縄がとても立派でしたよ

定番のおみくじ!



結果は・・・凶!

人生で2回目の凶でした

今年は厄年

昨年は前厄で厄払いに行きましたが、今年はどうしようかな(笑)

4日は娘の誕生日でしたが、何の写真も無し

嫁さんが写真を撮ってくれてると思ってたけどムービーでした

こんな1ヵ月でした

さあ、今年もR復活目指して前進あるのみ!!

何故か写真が小さくてごめんなさい
Posted at 2017/01/10 10:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

ここ一ヵ月のダイジェスト!・・・のつもりでしたが

急遽変更です

毎年毎年



こんなのばっかし・・・



「今日が最後」と思ってやってるヤツもいるんだろうけど

最終的には、この日を大切にしている人、待ちに待っていた人
この日のために自分の子供のために晴れ着代をコツコツ貯めてきた親御さんたちの努力を、踏みにじる



今日逮捕された奴なんかは、19歳だからと名前も出されず顔もモザイク入ってる

選挙権は18歳からで、逮捕されても顔と名前は伏せられる・・・

成人はどこからなんだ?

成人だから、選挙に参加できる能力があると認めたから、18歳から選挙権を与えたんじゃないのか?

人の夢を平気で壊し、人に迷惑をかけ、警察の公務執行を妨害して逮捕されるような奴ら・・・

「人を見た目で判断してはいけない」なんてのは綺麗ごと

少なくとも、多少は見た目でその人を判断できる

見た目が全てだとは思わないけど、こんな格好してて「実はきちんとしてます」は絶対にありえない!

こんな見た目で成人式に来る奴が、まともだとは到底思えない

逆に「普段はチャラチャラしてても、きちんとすべきところは弁えてる」ってのが大人だ。


この日を心待ちにしていた新成人、そしてその親御さんを思うと不憫で仕方ない
Posted at 2017/01/08 21:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

プーチン来日でガチャガチャ(笑)

プーチン来日でガチャガチャ(笑)この一ヵ月は、プーチンの来日準備で山口県警は大忙しでした。
山口県で唯一空港のある私の町では、ロシア側の下見から何やらもあり、対応に追われていました。

先週くらいからは他県の警察官や車両、機動隊なども来られ、検問の配置場所や危険個所の確認をされていました。

そして今日、ついに来日!

朝から、空港はもちろん会談場所までのルートは完全包囲

日本の威信にかけて、大統領に何事も起らぬようにお願いしますよ!

他県のことはよくわかりませんが、ここ数年陛下や皇后様、皇太子ご夫妻や佳子様(←知ってたけど実物はぶち可愛かった)が来られ、県警も大変ですね

それでは総理!

頑張ってくださいね~

Posted at 2016/12/15 13:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「確かに言いました(ー_ー;) http://cvw.jp/b/2085814/38356684/
何シテル?   08/09 21:36
のろのろGTRです。よろしくお願いします。 名前の通り、ルールを守ってノロノロ走ってます。 VIP系からGTRへ・・・ もう数年で40代・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みゆきち@GTAさんのスズキ GSX400インパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:56:41
超おデート(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 22:36:05
オーナー2年目に突入しました🚗♥👧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 23:14:38

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R Rくん (日産 スカイラインGT‐R)
先輩方のカッコいいRもいいけど、さりげなく色気のあるRを目指そうと思います。 まずは、年 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初所有の車。71クレスタ。 兄貴のお下がりでしたが、当時はツインカムが主流の中、ツインタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
二代め。 社会人になったのを期に、親父の薦めで大人しい車にチェンジ。 自分好みの13クラ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
初の軽自動車であり、初のMTでもある。 当時、自動車評論家からも評価が高かった。 MTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.