• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやと@CL7の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

ハザードランプスイッチ照明の電球交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月07日
1
ふと夜ライトをつけてみるとハザードのスイッチがわからない
ディーラーで調べてもらうと電球が入っているとのことなので早速購入してきました。
2
まずはパネルを外していきます。
傷もつくためマスキングテープですこしでも守れるよう養成します。
3
ハザードスイッチを押すと下にあるくぼみに細めのマイナスドライバーなどを突っ込んでここにあるロックを解除します。
あとはエアコンの吹出し口横にある穴にマイナスドライバーをいれてテコの原理ではがしていきます。
傷つけないように気をつけますがバキバキ音がするのでドキッとします。
4
カプラーを外し上下にあるツメを押しながら押し出します。
あとは横についている電球を外して交換し逆の手順で戻していくだけです。
5
光りました!
ずっと気になっていたので直ってよかったです。
この作業はもうやりたくないです(-.-;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サーキット準備その3

難易度: ★★★

リアブレーキパッド交換

難易度:

マニカバー 塗装

難易度:

キズ隠し

難易度:

ナックル曲げ施工

難易度:

初のETC

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/08 10:23:43
初めましてです(・Д・)ノ

自分も着いてないなー
やっぱ光るんやったんや(;´・ω・)
コメントへの返答
2014/02/08 13:48:52
コメントありがとうございます!
切れやすいんすね(-.-;)
かえるの面倒なんだから切れんようにしてもらいたいです
電球はなぜか2個つけられるようになってますが1個T3?の豆電球がついてますよ!
夜乗るとどこにあるかわからないですからねー

プロフィール

「@まっつー@33 たま闘病生活が続くな😇」
何シテル?   08/16 12:10
はやと@CL7です。 大好きな車でたくさんの思い出が作れたらいいなと思っています。 趣味は釣り ラジコン 車いじりです 今までは親の車でしたが、念願の自分の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LIBERAL INTERIOR COLLECTION フルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 19:45:08
バンパー補修及び塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 22:34:37
クラッチ交換作業記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 12:24:21

お友達

自分より歳上な方がほとんどなのでお友達に…というのも勇気がありません。
お誘いくださると嬉しいです!
特にホンダ好きな方、アコード乗りの先輩方よろしくお願いします!!
47 人のお友達がいます
ぱんだぁ?ぱんだぁ? * しこやんしこやん *
ウェランウェラン 蒼飛蒼飛
Exa@ブルーユーロRExa@ブルーユーロR Ken's BlackKen's Black

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコード ユーロRを購入しました。 あっという間にレッドゾーンまで回る気持ちのいい車です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.