車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっけの愛車 [スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B]

カーナビ取り付け加工
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
作業画像がなかったので取り付け後です。
エアコンパネル部のモニタを撤去し、フレームを切ります。
ドリルで穴開けまくってニッパーとプラ鋸で切りました。
下部と上部ともに干渉する部分をバッサリと切ります。
ちょうど2DINが収まる幅になります。

※これやるともとには戻せなくなります。
2
高さが合わないのでゴムプレートで高さを合わせました。
後ろに5mm1枚、前に6枚重ねてちょうど良い高さになっています。

本体は既存のねじ穴で止められるように
ダイソーで買ったL字ステー65mmに穴をあけてまげることでちょうどよく収まります。
これでずれることもなくなりました。

アンテナ類の配線はすべてダッシュボード内を這わせています。
ステアリングリモコン用のコネクタを買わなくても本体側のピンに線をつなげば使えるのでBEC端子で自作して接続しています。
3
パナ等の社外用パネルの下部を15㎜ほど切って広げています。
ルーター使うとすごく楽です。
この機種のような下からパネルスライドするタイプだとエアコンパネルの下部の切り方が浅いと干渉します。

切った跡が見えるのでパネルごとカーボンシートを貼っています。
本体両サイドと上面がはみ出るのでここにはプラダンとプラ版にカーボンシートを貼って隙間を埋めています。

近くで見ると手作り感満載ですが、高くて視認性の悪い位置になる社外オーディオパネルを使うよりも経済的かつ見やすくてよいです。

突出感もそんなにないので前よりも見やすくなって良いかと思います。

今回はオーディオ配線とのれん分けハーネスを利用しているため、元のオーディオは使えない状態にしています。
両方使えた方が良いかと思いましたが、どうせナビしか使わないので配線しませんでした。

イルミだけでもと思い、電源とイルミ配線してみたらヒューズが飛ぶのでとりあえずあきらめました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ピラーゴム部老化防止

難易度:

elf RR

難易度:

【3,000㌔定期オイル交換】elf RR 10w-55

難易度:

空気圧~✌

難易度:

初塗装

難易度:

フォグランプのバルブ交換@LED→LED

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「マフラー戻しと不具合と http://cvw.jp/b/208611/38895566/
何シテル?   11/22 23:59
ずっと憧れ続けたR32GT-Rに乗ることができたことに満足できたため一旦降りることにしました。 そして次は初めてのスバル車、目指すはWRC仕様!?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車種に限らず愛車の魅力について語りましょう、いや語ってくださいどなたでも!!
12 人のお友達がいます
たっちょ@308GTたっちょ@308GT そこもとくんそこもとくん
KoHkI@CW5WKoHkI@CW5W 気ままなマッチ気ままなマッチ
みさわ&ゆっきー@MAZDAみさわ&ゆっきー@MAZDA (ま゜ー゜さ)(ま゜ー゜さ)
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
ないる屋仕様のレガシィの写真を見たときに惚れ込んでしまった。 試乗した時に低速からの加速 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
愛車盗難に遭い失意の中、低資金で何が買えるか探していた矢先に目に入ったFD3S。 しかし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中学生の時に見たR32にあこがれて初めて買う車はスカイラインしかないと決め込みひたすら金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成元年 前期型 ガンメタリックグレー(同色再塗装済み) 主な装備 ・34純正タービン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.