• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BPM パセリのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

リベンジ三河モーターランド

リベンジ三河モーターランドブレーキパット交換して再挑戦。

スタッドレスタイヤのは良い感じで亡くなり。
ブレーキパット変えて正解。
良いわ~
Posted at 2017/06/27 21:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

三河モーターランド

久方ぶりに。

スタッドレスタイヤをお亡くなりになるべく2時間走り出しました。
が、ブレーキの方が持たず。
まだ溝残ってます(笑)
Posted at 2017/06/21 13:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

反省

先日、正直大人げなくキレてしまいました。
反省もありますが、気持ちをわかってもらえるかと記載します。長文失礼します。

前段
嫁の実感から長距離移動をスタートしようとした所、使おうとしていた高速道路で事故のニュースが入りました。まだどのくらいの事故かは分かりませんので、その高速を使って移動するとはまる可能性があります。子供もいるし、トイレ休憩でトラブルも怖いので、少し時間は掛かりますが回り道をする事にしました。

序文
回り道は途中まで山道。普段なら車通りも少ないですが、連休中、事故もあったので若干混雑している予想でいました。
いよいよ山道に入る直前のトンネルの所で県警が通行止の電光掲示板を掲げています。事故でもあったのでしょう。迂回路を案内しています。
そこは旧道っぽい道で狭く、すれ違うのにやっとの幅。みんな迂回しているので大渋滞。しかも2台救急車が途中対向車として来るものですから、道を空けるのに右往左往して必死。
そんなこんなで知らないうっそうとした山道を少し進んではを繰り返し、一時間近く経ちました。正直どの道を走っているか分からず、ナビで探して見ると、先ほどのトンネルの方へ行く道があります!何台がも気付いたのでしょう。同じ方向へ走り出しました。そしてやっと目的近くのトンネル付近に到着。県警の人もいるので、色々聞けそう。前の車の方も何か聞いてます。
次は自分の番、窓を開けたところ、開口一番、県警の方から信じられない言葉が入って来ました。
「ここは封鎖されています。迂回して下さい。」①プチ(そんな事は知っとる!)
「あのねぇ、僕らは迂回してここ迄来たの。そんな人に迂回して下さいって言っても路頭に迷うだけじゃない。どっちに行ったら良いか教えてよ。」

「あ、こっち行きたいならあっち行って下さい。」②プチ(ここは十字路、何処に行けって!)
「自分が何処へ行きたいかも聞かずにあっち、こっちってバカにしてるのかい?そこに行きたいなら右に曲がって三番目を西に向かって下さいとか、言い方ってものがあるでしょう?みんな地元民じゃないんだよ。何があったかは知らないけど、県警の人何だからそのぐらい教えてよ。…」

相手はムッとした顔をして何も言わなくなりました。少し離れた場所にいたベテランさんぽい人が直ぐ来てくれ、そのならこの道しか今ないからこう迂回して下さいと言われ、その場を立ち去りました。

結論
最初の方は新人さんか応援で来たっぽい人だったのですが、迂回して来た人に一言迂回して、何処へ行きたいのか聞かずにあっちへ、って県警にあるまじき行為と思い、知らない道でイライラしていたため声が大きくなってしまい、熟睡していた家族は起こしてしまいました。

PS
その後、一番最初に通る予定だった高速道路で帰りました。少し渋滞していましたが、普段の3時間プラス位で帰れました。
なぜ2人目の方が教えてくれた道を通らなかったかというと、一番最初に迂回した道その物だったので、またあの道走るのかと思うと先が思いやられたからです。



Posted at 2017/06/06 06:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

思案中

今後の三河モーターランド、レプソルデーに行こうか思案中。
タイヤはスタッドレスを終わらせに行くので決まり、ブレーキはパットを純正に戻そうかな~
この間はブレーキフェードしちゃったし。
Posted at 2017/06/02 17:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

残念

キャリアベースの部品が一つ紛失し、残念ながらベースを買い替える話になったのですが、、、今さらながらその部品が出て来ました。
ショック!!
Posted at 2017/05/25 17:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ひょんな事から勢い余ってエボワゴンを買ってしまいました。 子供と格闘中ですが、コツコツと車も育てて行きたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱 コルトラリーアートバージョンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:22:28
三菱 コルトラリーアートバージョンR らっしゅ2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:19:36
三菱 コルトラリーアートバージョンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:13:55

お友達

EVOに限らず、車をお持ちの方、宜しくお願いします。m(__)m
17 人のお友達がいます
よけたよけた jaro@Tjaro@T
4zigen@真空管ドールズ4zigen@真空管ドールズ ネコマタネコマタ
あやりんあやりん 赤ぽるちぇ赤ぽるちぇ

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
まだノーマルですが、時間を見つけて育ててゆきます。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の車です。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
レース専用車で共同所有。 元々は会社の先輩の愛車。 それもみんなでよってたかって・・・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.