• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミンプレの愛車 [マツダ プレマシー]

光るエンブレム交換

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月25日
1
昨年、苦労して作ったエンブレムが下半分点かなくなり放置してたんですが、たまたまヤフオク徘徊中にCP用エンブレムを発見してしまい、迷わず購入!!
さっそく交換しました。
まずは交換前のエンブレム下半分が点灯してませんね~
2
エンブレムを剥がしたところ・・・
案の定両面テープ剥がすのにてこずりました、配線は適当な所でカットして再利用します。
3
今度のエンブレムはCP用で発光アクリルプレートとエンブレムがセットになってました。一年前にこれがあればあんな苦労すること無かったのに(笑)
4
点灯させるとこんな感じで・・・

やはり自分が作ったのとは全然違います、きれいに発光してます。
5
紙テープで貼り付け位置を確認しながら発光プレートを貼り付けます。
配線も既存の穴に通しておきます。
CPプレの場合ボデイー上部に若干傾斜があり隙間が空く場合があります。
ドライヤーで暖めながら貼るといいかもです。
自分は後でコーキングしました。
6
結線はラゲッジを内張りを剥がして前の配線に結線するだけ。
写真では分かりづらいですがナンバー灯から分岐してます。
7
カモメを張ります、アクリル側とエンブレル側に両面テープが付いてるんで一発勝負で貼り付けます。
修正が利かないようなんで一番緊張しました(笑)
8
結線して点灯してみます。
昼間ですがこんな感じです。
自作した時のようなブツブツ感がなくエンブレム全体に光が行ってるように見えます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

出来るだけ安上がりがポリシー

難易度:

グリルの穴埋めしてみました

難易度:

モール その後

難易度:

松田さんの表札外し!

難易度:

リアメンバーブレース取付(準備編)

難易度: ★★★

阿見mondoさんでのアライメント調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 15:43:07
こんにちわ!

私も創ったやつがお亡くなりになったので、ヤフオクで買ってみました!

イルミの光具合も全体的に均等に輝いて最高でしたが、アクリルが微妙に湾曲になってて純正のカモメマークと、ボディーに貼りつける両面テープが浮いて上手く貼れず、結局は全部バラして加工して取付しましたよ^ロ^;

まっ、中華製なの目をつぶるしかないですかね(笑)

長くなってごめんなさい(^人^)

でも綺麗で良かったですね☆

コメントへの返答
2011/05/27 06:09:42
おはようございます~♪

凛preさんもでしたか、ボデイーとアクリルプレートに隙間でますよね、自分は防水兼ねてプレート回りをバスボンドでコーキングして終了でした。

確かに中華製ですね(笑)

お手軽価格でこの見栄えならOKです(爆)
2011/05/26 21:03:17
こんばんわ。

これがあの値段なら絶対お買い得ですね!

キレイに光ってますし自分もほしくなりました。

光ものが全然着いてないのでワンポイントにいいかも。(^o^)/



コメントへの返答
2011/05/27 06:12:09
おはようございます~♪

これは「買い!」でした(笑)

ちょっとボデイーとプレートに隙間が出ますがコーキングでごまかしました。

是非装着してみてください~

プロフィール

「30数年ぶりにリターンライダーです。 http://cvw.jp/b/208645/39801706/
何シテル?   05/20 22:21
★またプレマシーにお世話になることになりました、前車CPプレ同様大事に乗って行こうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

写真修業 尾根遺産 special ~ 2015TMS華麗なるコンパニオン vol.1 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 13:01:25
maxwiper(マックスワイパー) RACING BLADE ホンダ フィット GD1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 15:52:34
Premacion Cafe & PREMACY-LIFE 合同森林公園オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/22 05:15:39

お友達


興味のある方はどうぞポチッと













70 人のお友達がいます
ブルー20Sブルー20S * MX5MX5 *
simajirou_simajirou_ きょんK2きょんK2
だいくさんだいくさん 903R903R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CPプレからCWプレへ♪
ハマー マウンテンバイク ハマー マウンテンバイク
メタボ対策のため購入~♪
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
冬のメタボ対策のため購入(笑)
スズキ バンディット1200S 油冷ファイナルエディション スズキ バンディット1200S 油冷ファイナルエディション
50後半のリターンライダーにちょうどいい中古車です。 購入当初にはヤマモトレーシングのマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.