• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ほんとにクルマ好きなの~?

先日、とあるニュースを見ていたところ、自動車の販売ランキングがやっていて、VTRが終わった後のアナウンサーさんと解説者の会話で・・・

A:〇〇さんは、クルマ好きなんですよね。

解:ええ、でも今は軽自動車乗ってます。

A:今のクルマは、どうですか?

解:今のクルマのトレンドは、「エコカー」で、エコカーを持っている事が、いまのステータスなんですよ。
エコカーを持っていると「カッコイイ」と思います。


A:スポーツカーが、発売されますが。

解:今時、スポーツカーを出しても、どうかと思いますが・・・。

と言う会話がありました。

VTRの最後に、「86」発売の映像も出ていました。

エコカーを持っているとカッコイイのか?

「今時、スポーツカーを出しても」と言う会話に、イラついて、つい「お前!!クルマ好きじゃないだろ!!」と一人で突っ込みを入れてしまいました(>▽<;; アセアセ。

「エコカーに乗るのがステータス」とか、そんな風に、公に言われてしまうと・・・・なんか気分悪いです(>▽<;; アセアセ。

エコカーだけがクルマじゃない!!

乗って楽しむのがクルマかと・・・私は思う・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーオフ会 フレフレ幕張待ち ...
Velizyさん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

単身赴任のお蔭で・・・思いもよらな ...
エイジングさん

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:02:39
燃費見て萌えってなる変態なんじゃないですか?
コメントへの返答
2012/02/10 22:07:31
ありえそうですね~(>▽<;; アセアセ。

燃費の良さなら、セヴンも負けてないんですけどね~(>▽<;; アセアセ。
2012/02/10 22:13:45
トレンドを追う人間には、物事の本質は見えません
その人は車好きなんじゃなくて、流行りモノ好きなだけの馬鹿野郎です
ステータスを重んじる考え方も不快です

この国の自動車文化をツマらなくしてる原因は、最大公約数的利益重視販売しているメーカーにもあります・・・

MTの選択肢は極微少、色の種類も白黒銀・・・他のあったとしてもセンス皆無
売れないから、と言って出さない
本当は売れるような楽しい車を作れない、気を引くような色を出す勇気が無い
単なるメーカーの言いわけでしかない・・・


ちなみにセヴンは究極のエコカーですよ~




コメントへの返答
2012/02/11 22:39:15
確かに、流行り物に流されのって多いですよね~。
クルマも、確かに流行があります。
スーパーカーやミニバン、そして今は「エコカー」と移り変わって来てます。
でも、我々スーパーカーブームの人間にとっては、エコカーでクルマを楽しむのは・・・出来ないかもしれません。

あまりにも運転を簡単、そして楽にしすぎているのかもしれませんね。
MT車を探すのも一苦労ですし・・・。
友人のイギリス人も、「日本人は、白・黒・シルバーしか選ばないのか?」と言ってます。
私も自動車業界で働いていて、新車を見ていると・・・黒・白・シルバーの新車が多いです。もっとパステル系の色があっても良いと思います。

私も、セヴンは、ある意味「エコカー」だと思います。
今の燃費基準なら、結構いい所行くと思います(^^)v。
2012/02/10 22:18:23
たしかに最近の若者は車よりもゲームやスマホがあれば良い!って風潮ですが・・・^^、

またハリウッド俳優さんもハイブリッド車乗ることがステータスになってるようです(ま、運転手付きのベ●ツもあるのでしょうけど・・)笑

でも乗って楽しい!って想いはスポーツカーでないと得られませんよね!

今度の86で若者のスポーツカーユーザーが増えると好いのですが・・^0^
コメントへの返答
2012/02/11 22:43:48
そうなんですよ~、今の若者は、免許すら持って居ないですからね(^▽^;)。

レオナルド・ディカプリオも乗ってますしね~(>▽<;; アセアセ。
セレブの間では、プリウスとかは、持っていて当たり前なのかもしれません、しかも運転手さん付きで(>▽<;; アセアセ。

やっぱり乗ってみて、「楽しい」と思ってくれる若者が増えてくれると嬉しいですね~。
86やBRZが起爆剤となって、クルマ業界を変えて欲しいです!!
2012/02/10 22:21:40
ルー ニャマンさんもおっしゃってますがセブンこそ真のエコカーだったりします(*^.^*)

みんカラのイベントのエコカー部門でセブンで優勝したオイラが言うんだから間違いないッス(爆)
あ…
ちなみにオイラ、アクアのオーナーでもあります(核爆)

つーわけで『エコカーのオーナーはカッコイイ』は正論かと(笑いの絶頂)
コメントへの返答
2012/02/11 22:47:08
ですよね~、余計な物付いて無いですし、燃費良いし、軽いし、言う事無しのエコカーかと(⌒∇⌒)。

確かに!!
私も、投票しましたし~~~(^^)v。

アクアもあるんでしたよね~~~!!
☆よっけさんは、「エコカーキング」ですよ~~(^▽^)/。

そうですね~、ある意味カッコイイです!!
2012/02/10 22:34:06
いろんな「クルマ好き」が・・・いるんでさぁ〜。

世の中、スポーツカーに乗れない「クルマ好き」が殆どなんじゃねーっすか?
コメントへの返答
2012/02/11 22:51:11
そうですね~。
クルマには、いろいろな楽しみ方がありますよね~。
オーディオに凝る方や痛車で楽しむ方も、沢山の楽しみがあって、私は良いと思います(^^)v。

たしかに・・・、スポーツカーに乗れないクルマ好きも、かなり居ますね・・・。
メーカーには、もっと気軽に走りを楽しめて、お求め安い価格のクルマを開発して欲しいです
2012/02/10 22:59:07
>「今時、スポーツカーを出しても」と
言う会話に、イラついて、つい
「お前!!クルマ好きじゃないだろ!!」
と一人で突っ込みを入れてしまいました


タレントさんはなんでも仕事に

つなげますから~~(笑)

免許あれば車好き!!

コメントへの返答
2012/02/11 22:53:10
今や「免許なんていらない」と言う方も居る世の中ですから・・・・。
免許があれば「クルマ好き」に繋がってしまうんですね~(>▽<;; アセアセ。

2012/02/10 23:25:50
ホレイショBRZさんこんばんは(笑)

ものを大事に長く使うことがエコなのです!

と言う訳で・・・古いクルマの減税をヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2012/02/11 22:55:06
こんばんは~~~(^▽^)/。

確かに!!
長く乗っているクルマの減税には、私も賛成です!!
増税なんて、もっての他ですよ!!

来年・・・私のセヴンも・・・13年・・・・ε-(ーдー)ハァ
2012/02/11 07:08:56
スポーツカーを作っている=車好きがいる自動車会社だと思います。かのGMだって、なんだかんだ有ってもコルベットは止めないし、昔はセクレタリーカーとか言ってミッドのフィエロも狙いはスポーツカー。これからも鳴くなら舞と思いますが・・・・。でもラジコンカーは嫌だな。
コメントへの返答
2012/02/11 23:00:21
そうなんですよ!!
外国のメーカーは、なんだかんだと言いながら、スポーツカーを作り続けてますよね~。それが、凄いと言うか、日本のメーカーが、エコカーを作りすぎてると思います。
もっとMT車をラインナップに入れるとか、以前のスターレットやシビックやミラージュとか、マーチターボなどなどの走って楽しくて安いクルマを作って欲しいですよね~。

モーター駆動のクルマは・・・まだ受け入れられませんね~( ̄ー ̄; ヒヤリ。
2012/02/11 21:31:49
僕のお友達、漫画家のしんむらけーいちろーさんも
同じことを、最近のブログで書いてました。

その風潮のなかで、86が出てきましたよね!
コメントへの返答
2012/02/11 23:02:05
あれ、そうなんですか~~?

同じニュースを見たんですかね~?
後で見に行ってきます(^^)v。

86とBRZが良い刺激になって、これから楽しいクルマが出てくるのを期待したいです!!
2012/02/12 02:30:18
今時 減税措置も無いアメ車を
新車で買うなんて・・・・・・・!

って妻に言われました~w(^0^;;;;;;w
コメントへの返答
2012/02/13 07:20:50
おはようございます<(_ _)>。

私も、見積もりをもらったクルマは・・・全く減税対象じゃないです(>▽<;; アセアセ。

( ̄ヘ ̄)ウーンどないしようか・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「更なるクラスチェンジになったらしい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

何シテル?   08/29 06:52
皆様、初めまして。 ホレイショと申します。 愛車は、「ケーターハムスーパー7 Kレーシング」です。この車は、小さい頃からの夢の車で、その夢も実現でき、とても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近のいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:50:58
小田原ちゃりツー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 07:24:35
娘と旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 21:44:26

お友達

ケーターハムスーパー7に乗られている方、ぜひ、連絡を下さい。
ケーターハムに限らず、レース好きな方も大歓迎です。
147 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 普通のkazz普通のkazz *
澤 圭太澤 圭太 * pureminipuremini *
junsan.junsan. 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
小さい頃から憧れていた、ケーターハムスーパー7をやっと手に入れ、お店に行った時に、経歴を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.