車・自動車SNSみんカラ

2006年08月16日
ほんと久しぶりの更新です(  ̄ー ̄)。

休み前は、最悪の忙しさに加え、暑さでダウン気味でした( ̄Д ̄;;。
休みに入ってから、初日に、富士スピードウェイで行われた「サーキットトライアル」と言うイベントに行って来ました。
その日は、午前中は、晴れていたのですが、午後から雷雨になってしまいました。
サーキットトライアルが始まるのが午後からで、始まる前に、雨が降り始めて、「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪波乱がありそうだ~」と思って、1コーナーの所で観戦をしていました。
セヴンで走る時は、1コーナーは、150メートルか100メートル看板あたりからブレーキングをするんですが、よく見たら、めちゃくちゃ距離が短い事に気づき、ちょっと怖い感じがしました(^-^;。
観戦をしていたら、雨が強くなり、雷も鳴り始め、最悪の天気になってしまいました。
サーキットトライアルの第1ヒート(20分)の途中に赤旗が出て、天候悪化のために赤旗が出たみたいで、そこから、30分ほどして、再開しました。その時は、私達もタワー内にて、モニターを見ながら観戦をしてました。
あの天候で、以外にも「インテグラ」や「シビック」が速かった事に驚きました。きっと、ドライバーの腕なのかもしれませんけどね(^▽^)/。
そのイベントは、しっかりとした「JAF公認イベント」なので、次回は、参戦したいですね~。

写真は、最近取り付けをした、「シフトランプ」です。
そのうち、動画で作動状態を載せようと思います。
そうそう、遂にデジカメを親のためもあり、新調いたしました。
みなさんは、どこにデジカメ付けて、動画の撮影しているんですか?
Posted at 2006/08/16 21:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | セヴン
2006年08月03日
毎日暑い日が続いてますね~。
窓の無い工場で、整備をしている私は・・・もう⊂⌒~⊃*。Д。)-зバタンって感じです。
しかも、休み前と言う事もあり、残業の嵐です(^-^;。

さて、30日の日曜日に、「ツインリンクもてぎ」にて行われた、セヴンレースを見に行ってきました。

こちらを朝4時に出て、もてぎに着いたのが、7時半頃だったと思います。なんか、一日中妙に時差ぼけみたいな感じでした(^-^)。

8時から予選が始まるので、ショップの社長さんとの挨拶をして、車を見ながら、色々と話しをしていて、ある1台のセヴンに、F1でもおなじみの首を守る「ハンス」をつけているメットを発見したんです。写真撮れば良かった(ーー;)。すごく驚きました。予選が始まり、予選はピットから、観戦していました。
私が、セヴンを買ったショップから、1台エントリーしているので、その応援も兼ねていました。なんと、その方は、前年度のチャンピオンなんです。

予選が始まって、メインストレートは、さすがに「CSR」が速かったですね。しかし、コーナーなどでは、「Kレーシング」の方が速い様な気がしました。
予選が終わって、ポールタイムが、さすがはセヴンって感じで「2.07.777秒」でした。これには、私もすごく驚き∑( ̄□ ̄;)ナント!!でした。本当に、「7」が揃っていたんです。
で、私達の応援している方は、なんと数台いる「CSR」を押さえ、2位でした。さすがは、前年チャンピオンですね(^_^)。

予選が終わって、決勝まで、時間があったので、まずは、ピット散策をして、当日は「マーチ」「FJ1600」「シビック」「インテグラ」「F4」などのレースが行われていました。その車を、ピットで覗きながら歩いて、色々と見てきました。いろいろと参考になる事もありました。
これが、セヴンに反映できるといいかな~なんて思ったりしてます。

さらに、決勝まで時間があり、サーキット内を、いろいろと周り、サーキット内のショップに行ったのですが、まだ開いておらず、オーバルコースの観戦席のところで、少し各レースの予選を見ました。
ですが、やっぱりセヴンの方が速いな~って思っていました。
腹ごしらえや買い物を済ませ、決勝の時間に丁度良い時間になり、裏ストレートで、観戦をする事にしました。

フォーメーションラップで、予選1番のCSRが走っていなかったんです。とすると、私達が応援している方が、ポールスタートだったんです。それだけで、かなり才才-!!w(゜o゜*)wと興奮してきました。
レースがスタートし、裏ストレートで、さすがにCSRのストレートスピードには勝てないらしく、裏ストレートで抜かれてしまい、2位で、数週走っていました。後ろのKレーシングに、すこし差を縮められながらも、良いブロックラインで、凌いでいたんですが、ラスト2周あたりに、数台に抜かれていたんです。ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?と不思議に思っていたのです。走りを見ていて、コーナー出口での立ち上がりが悪い感じがしたんです。
レース中、とても危ない走りをするドライバーもいたのですけどね~(^-^;。「私に代われ!!」と思ったくらいです。
で、チェッカーが振られ、レースが終わったのですが、そのセヴンが戻って来なかったので、「何かトラブルが起きたのか?」と思いました。
ピットに戻り、車両保管場所に行くと、そのセヴンがあったで、「どうしたんですか?」と聞いたところ「ガス欠になってしまいました」との事、大きなトラブルではなかった事安心しました。
いや~ほんとうに悔しかったんでしょうね。
オーナーさんは、かなり落ち込んでいた様な気がします。
とても惜しいレースでしたからね。
次の筑波に期待です!!

写真は、すごいと思ったCSRです。ハンスを付けていたオーナーさんのCSRです。

Posted at 2006/08/03 20:26:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | セヴン
プロフィール
「体脂肪率が・・・5%になった(>▽<;; アセアセ」
何シテル?   02/18 07:19
皆様、初めまして。 ホレイショと申します。 愛車は、「ケーターハムスーパー7 Kレーシング」です。この車は、小さい頃からの夢の車で、その夢も実現でき、とても...
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログカテゴリー
リンク・マイリスト
GetMoney 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/02 21:27:46
 
STO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 16:06:23
 
曽田 正人さんHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/05 21:02:03
 
お友達
ケーターハムスーパー7に乗られている方、ぜひ、連絡を下さい。
ケーターハムに限らず、レース好きな方も大歓迎です。
144 人のお友達がいます
ノロケンノロケン * HonghongHonghong *
ANYOKiNG 今市大統領ANYOKiNG 今市大統領 * pon!pon! *
7777155677771556 * CrazydogCrazydog *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム その他 ケータハム その他
小さい頃から憧れていた、ケーターハムスーパー7をやっと手に入れ、お店に行った時に、経歴を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.