• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホレイショのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

今日は、色々とあった1日でした

昨日、今年最後の木曜会の朝練で、皆さんと楽しくお話が出来て楽しい時間を過ごせました。

さて、今日は・・・通勤の時に、セヴン仲間でもあり、私の居る会社のお客様でもあった方からメールを頂き、内容を読むと・・・ナニナニ W(^_^)(・_・D フムフム(゜ロ゜;)エェッ!?と言う感じで、クルマを乗り換えると言うメールが来ました。
でも、やっぱり自分が乗りたいクルマに乗るのが、クルマ好きの証だと思います。
次のクルマ、期待してます!!

次は、仕事が始まって・・・フロントマンに「引き取り行ってきて」と伝票を渡され、タダでさえ忙しいのに、片道30分ほどかかる場所・・・「無理です!!」と言ってみたが・・・ダメで、場所を調べて出発!!伝票に書いてある住所へ到着。受付へ行き、「クルマを引き取りに来ました~」と言うと、「どなたのクルマですか?」と言われ・・・私も「(・・。)ん?・・・先生のだと思いますが・・・」と言って、連絡をしてもらっていると、フロントマンから「ごめんごめんそれ自宅へ行ってくれ」との電話・・・時間ももったいなく、イライラしていたので「早く言えよ!!」とつい言ってしまいました・・・。
そして自宅まで、さらに30分の道のり・・・自宅へ着くと・・・奥様に「遅い!!電車の時間に間に合わないじゃない!」と怒られ・・・会社に帰ると・・・「はは(笑)、ごめんごめん」と笑いながら謝られても・・・1時間半もの時間を無駄にして、イライラモード爆発です!!

そして、タイヤの問い合わせをしたところ・・・「そのサイズは・・・廃版です」と言われ、いつもお世話になっている外注の店長さんへ連絡をしてみると「ありますよ~、1週間ほどではいります」との連絡をもらったときに「ホレイショさん、今年いっぱいで退職する事になったんです。」との話を聞き、なんと御結婚されるとの事。
c(>ω<)ゞ イヤァ~良いお話でした~。いっぱい幸せになって下さい!!
きっとその笑顔を絶やさなければ、誰よりも幸せでいられると思います。
本当にオメデト(^_^)∠※PAN!
東京へ行ってしまうとの事で、寂しくなりますが、いつまでも元気で居て下さい<(_ _)>。

そして私自身も、色々と考えた・・・。今の会社には、私を頼りに整備を依頼してくれるお客様が居たり、そのお客様の為にも、一生懸命頑張ろうと思って居ました。そして、今のだらしの無い会社を、いかにしっかりとした会社へ変えるかと言う事を、真剣に考え、自分なりに色々な事をやって、少しは変わったように思えます。
でも・・・結局は・・・人の気持ちを変える事は難しい・・・でも、きっと良い会社にしたい気持ちは、誰よりも強いつもり・・・。でも・・・いくら自分が頑張っても、交換士やメカAは、変わらない・・・。「どうでもいいや」と言う気持ちでの仕事・・・私は本当に許せない・・・「絶対に変えてやる」と思ったが・・・。「もうどうでも・・」と少し思ってしまった。
でも、もっと外の仕事をしたい・・・自分が独立をした時に苦労しない様に・・・と言う思いが、今日頭をよぎりました。
明日辺り・・・ポチッとしてしまうかも・・・。

と、今日は、色々とありました~。
Posted at 2011/11/28 22:20:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

(━_━)ゝウーム使えない・・・

相変らずウチの交換士君・・・・では無く・・・まあ使えないのは同じですが・・・(>▽<;; アセアセ。

さて、本件を~。

6月頃に注文をした、限定の



↑これです!!

これは何かと言うと、



貫通ドライバーです。



こんな感じのドライバーです。

以前から、貫通ドライバーが欲しかったんですよ~。
今使っているのが、いまいち使いづらくて・・・困っていたんです。
カタログの写真を見て、2週間程悩みに悩んで、注文したんです。
さらには、このグリップがカッコ良くて・・・・。
そして今日、忘れ掛けていたこの時に、届いたドライバー!!
実際に見ると・・・めっちゃカッコイイ!!
更に、持った時の重厚感がたまりません(>▽<;; アセアセ。
これじゃあ、もったいなくて、仕事で使えません・・・(>▽<;; アセアセ
当分飾っておきますかね~~。

家に持って帰っちゃったし~(>▽<;; アセアセ。
Posted at 2011/11/24 21:26:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

癒し動画・・・。

おはようございます<(_ _)>。

ここ最近、やっと色々なイベントが落ち着いて、ほっとしているホレイショです。

某動画サイトを眺めていると・・・あまりにもカワイイ動画が・・・。

幾つか載せようと思います。

<object width="420" height="315"></object>

なぜに仰向けでお菓子を食べているんですかね~?

( ̄ヘ ̄)ウーンでもカワイイ(o ̄ー ̄o) ムフフ。

次は

<object width="560" height="315"></object>

赤ちゃんが泣いている所へ、自分のお菓子を持ってくるワンコ・・・。
なんて心の優しいワンコなんですかね~。

<object width="420" height="315"></object>

そしてニャンコの寝ているところ・・・。
c(>ω<)ゞ イヤァ~こんな風にギュッと抱いて寝るなんて・・・可愛すぎます!!

こんな動画で癒されてます(⌒∇⌒)。
Posted at 2011/11/18 07:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月12日 イイね!

JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2011

JAF Grand Prix SUPER GT &amp; Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2011今日は、JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2011へ行って来ました~~(^▽^)/。
京都から友人も観戦に来るとの事で、それもまた楽しみの一つでした(^^)v。
そしてshinさんも観戦へ来るとの事で、お会いできるかな~と楽しみにしてました。

サーキット内での京都の友人と待ち合わせをし、1年振りくらいの再会で、息子君達も大きくなっていて驚きました。

折角京都からの観戦と言う事で、レース関係の知り合いに連絡を取り、ピット内の案内をしてもらえる事に~(^▽^)/。

最初は、パドック内をクルクルと回り、さすがはお祭りと言う感じで、



ドライバーさん達も気軽にサインをしてくれます。

そして、TOM‘Sのピットへ~





↑こんな感じのピット内部です。
やっぱりレーシングカーをこれ程近くで見ると、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしちゃいますね~。

そして





ホンダ系のチームへ~。
HSVは、本当にカッコイイですよね~~~!!
純なレーシングカーの貫禄があります。
走っている時の甲高いエンジン音が、めちゃくちゃ好きです(^_^)。

さらに



日産系のKONDOHレーシング、GTRがアライメントをやっていました。
昔ながらのやり方ですが、これが一番正確にアライメントが取れます。




さらにGT300のフェラーリのピットへ。

と、まだ写真が撮れなかったところもあり、色々なピットを回ることが出来ました。
案内をしてくれた方に感謝です。

そしてピットウォークを上から覗くと・・・



人人人・・・・
グリッド上を見ると・・・


グリッドにラジコン?を置いて撮影をして居る方がいます・・・。

さらには



ラジコンの横にフィギアを置いている方も・・・(>▽<;; アセアセ。
( ̄ヘ ̄)ウーン何がしたのか・・・?

さて、レースは、300→ヴィッツ→500→レジェンドと言うスケジュールで、やっぱり生で見るGTは、最高です!!

レース・・・したいな~~~って思ってしまいます。

1日楽しく観戦をすることが出来ました。
京都の友人の奥様がお昼を作ってきてくれたり、一緒に観戦をしたりと楽しかったです。
また来るときには、ピットへ招待しま~す(^▽^)/。
Posted at 2011/11/12 20:07:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

ENJOY KART GP 2011第2戦 くじ運も大事!!1時間耐久レース

遂に、この日が来ました。
今年2度目のじょんパパさんと私のカートイベント
「ENJOY KART GP 2011第2戦 くじ運も大事!!1時間耐久レース」
の日!!

前の日から・・・雨の予報・・・ずっと悩みながら土曜日を過ごし、「( ̄ヘ ̄)ウーンどうするべきか~」「とりあえず、当日・・・行って考えるか~」と思いながら就寝・・・、あまりにも悩みながら・・・寝たためか、3時頃に目が覚め・・・外を見ると・・・雨・・・('_`)ウゥどないしよ・・・とまた{[(-_-)]}zzzzZZZZ。

起きて見ると、小雨に!!

そしてオートパラダイス御殿場へ到着すると




霧が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ。さらにどないしよ・・・と悩みながら、時間を過ごしていると



霧も晴れ、雨も止み、じょんパパさんチームが到着!!



そしてコギ君達も元気に到着U^ェ^U ワン!。

コギパワーもあり、無事にイベントを開催する事になりましたバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!。

今回は「くじ運」がモノを言う大会にしたので、最初のクジは、「アミダくじ」です。
受付と共に名前を書いてもらい、カートを決めるためのクジを引くための順番を決めるアミダクジです。
しかも、予選も兼ねてます(^▽^)/。
今回の仕様は、1号車を引いた方が、予選1位、10号車を引いた方が、10位スタートと言う形式をとりました。



まずは、各人の10分間の練習走行!!
私は、9号車、そして私の心強い相棒は「まるさん」
この練習走行で分かった事は・・・私のカートの直線の遅さ・・・です(>▽<;; アセアセ。
どんどん離されっ放しです(>▽<;; アセアセ。
( ̄ヘ ̄)ウーンどないする・・・?インフィールドでのタイムアップを心に決めたところで、練習終了。
今回の当たりカートは、1号車・7号車かと思われます。



緊張のスタートです!!
頑張れ~~~まるさ~~~ん!!



1時間の耐久レーススタートです。
今回は、ピットイン時に、アトラクションとして、箱の中の玉を引いてもらい、それに書いてある数字の分だけストップをしてもらう形式をとりました。
0~30秒の間です。30秒引いた方居たんですかね~?

私の相棒のまるさんが、いい走りをしてくれ、良い所でバトンタッチをしてもらいました。
天気も、どんどん良くなり、流石はコギパワーです!!

途中、1号車が止まっていたり・・・junsanさん・・・オートパラダイスでのレース運が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ。
そして、大きなトラブルも無く、無事に終了!!



我々のチームは、表彰台をゲット~~~~!!

今回の優勝は、ぱんちちさんとt-konさんチームです。
c(>ω<)ゞ イヤァ~ホント速かったです!!
おめでとうございました~~~!!

あまり写真が撮れなかったので、またまとめ次第アップしようかと思います(^^)v。

本日参加された20名の方、本当にお疲れ様でした<(_ _)>。
風邪を引かないように、気を付けて下さい<(_ _)>。

また来年になると思いますが、計画をしたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>。

私は、皆さんが「楽しかった」と言ってもらえるのが嬉しかったです(^^)v。


Posted at 2011/11/06 21:29:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「更なるクラスチェンジになったらしい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

何シテル?   08/29 06:52
皆様、初めまして。 ホレイショと申します。 愛車は、「ケーターハムスーパー7 Kレーシング」です。この車は、小さい頃からの夢の車で、その夢も実現でき、とても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  123 45
67891011 12
1314151617 1819
20212223 242526
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近のいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:50:58
小田原ちゃりツー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 07:24:35
娘と旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 21:44:26

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
小さい頃から憧れていた、ケーターハムスーパー7をやっと手に入れ、お店に行った時に、経歴を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation