• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

群馬ミーティング

7/1(土)~2(日)にかけて群馬へ出かけてきました。

1日(土)9:00頃の「道の駅八ッ場ふるさと館」

あいにくの雨模様
ちなみにレビンはトラブルのためプリウスで参加しました。


予想以上の雨だったので、だべりつつ行き先を検討。
夕方は温泉とバイキングなので日中の焦りはありません。

野反湖方面へ走って滝を見学(世立八滝の一つ、大仙の滝)



下まで降りるとすごい水しぶきと風で寒い!



しばし走って野反湖へ。何年振りかに来ました。

すごい風と雨ですぐに退散です(^^;)


「かない亭」さんでお昼にしました

限定カツ丼にせず、モツ煮定食にしました


初日は雨模様は変わらずなので、買い出しして早めにチェックイン。
四万温泉です。

バイキングに温泉に楽しんで日付変わる前に安定の爆睡ですzzz


2日(日)
自分は知らなかったのですが、「チャツボミゴケ公園」というところに案内してもらいました



500円の協力金をお支払いして駐車場へ。混んでて停められず少し手前のスペースで駐車。
数分程度歩いていくとキレイな景色が見えてきます。







鉱泉が湧き出ているので硫黄の匂いも



一眼をレビンに積みっぱなしにしていたのでコンデジでの撮影になったのが惜しい



苔のじゅうたん



ほんとにキレイでいいところでした。
次は一眼を持って…三脚立てて長時間露光している人は若干お邪魔でしたけどね。


道の駅草津に戻ってお昼過ぎに解散です

二日目の3台


草津からはR145等で月夜野ICから高速へ、16:00頃に新潟へ到着しました。
コケを見にいく道中が中々の道路事情だったので汚れたプリウスを洗車機に入れてから帰宅です。
小雨降る中でしたが、今回の汚れは落とせたかなと。

約600キロの2日間でしたが、やはり群馬はレビンで走りたくなるような道がたくさん(^^)/
プリウスも頑張ってくれましたが、上りではバッテリー残量が心もとなくなりました。
次回はレビンで走りまくれるようにしっかり整備しようと思います。

今回も楽しいミーティングでした♪
Posted at 2017/07/02 23:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2016年12月11日 イイね!

忘年会♪ 千葉県へ。

記録代わりなので、内容がないブログです。


10日(土)
7:00にレビンで出発。
まずはお世話になるショップへ向かって、レビンの触媒交換です。

9:00に到着して1時間ちょっとで作業は無事に終了

キレイ!


ゆっくりしたい気持ちを我慢して新潟へ帰ります。雪が・・・



新潟に着くころには雪は消えました

レビンで約200キロの触媒交換へのドライブは終了です。


11:00頃、すぐにプリウスに乗り換えて再出発、千葉県へ向かいます

小千谷を過ぎたあたりからは道路状況は雪です


少し晴れたー。と思うのもつかの間でしたが。



湯沢付近ではまたもやスノードライブ



関東へ入ればいつものように晴れ!



千葉県の某所で待ち合わせし、20:00頃に忘年会メンバーと合流しました。
夕飯求めつつブラブラ走り、焼肉食べて今夜の宿となるメンバーの秘密基地へ。
いつもは早く撃沈しますが、日付変わって2:00頃までダベッて爆睡~zzz

1日目はレビンとプリウス合わせて約630キロのドライブでした。


11日(日)
この日は成田空港付近へ



航空科学博物館でバイク鑑賞



成田空港ってこんなにひっきりなしに飛行機が飛んでるんですね。



ここからは少し場所を変えつつ飛行機鑑賞会













昨日は焼肉、今日はお昼にステーキを食べて解散です。
帰りは東北道経由で約470キロ



二日間で約1100キロ。
忘年会企画には初めて参加して楽しい一年の納めミーティングでした。


Posted at 2016/12/27 00:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2016年06月12日 イイね!

群馬~長野M

群馬~長野M6/11(土)~12(日)にかけてミーティングへ!
関東は梅雨入り後でしたが、天候に恵まれて曇り~晴れの中で楽しむことができました。
下界は蒸し暑いですが、軽井沢、万座高原、志賀草津道路は涼しくて本当に気持ちいい。
おぎのやの釜めしも何気に初体験。
二日間、約720キロ、楽しいミーティングでした♪




11日(土)
5:00に新潟を出発

北陸道~関越道で待ち合わせの群馬県、おぎのやドライブイン横川店付近を目指します

道中はハイドラが飛ばないように高速は法定速度で順調に走行。
少し時間に余裕があるので高崎玉村ETC専用インターで高速を降りて周辺の主なCPをいくつか回ります。

道の駅玉村宿、キレイな道の駅です

R18で待ち合わせ場所へ。集合時間ほぼちょうどに無事に到着。
少しだべってここからは3台で出発。

すぐ近くにある「碓井峠鉄道文化村」へ

入園料500円(JAF割で450円)

屋内外に多くの電車などが展示されてました。

中々楽しめて良い施設だなぁと思いました。きっと鉄道の知識がもう少しあったらさらに楽しめるんだろうなぁと感じました。

出発の前に近くのエネオスで給油。このあたりガソリン高い!
ガソリン満タンで、ここからは少しドライブです。
旧碓井峠を走ってCPゲット~。

11:00 かぎもとや塩沢店で昼食

うまい!

お次は、鬼押出し園を目指します

新緑がキレイ、軽井沢周辺はやっぱり涼しくて気持ちいい。

歩いて散策します

キレイな景色と適度な運動。火山の力はすごいですね。

浅間山観音堂付近からの景色


この日は、万座温泉に宿泊です。
万座ハイウェイを超ゆっくり上って、どんどん涼しくなって、15:00にはチェックイン完了。

ステーキ付きバイキングでお腹いっぱいになって、夜は混浴露天風呂で疲れを癒して。
いつも通り24:00前には撃沈していました。


12日(日)
起きて、今度は明るい混浴露天風呂へ。夜もいいけど朝もいい。
そしてバイキングで満腹。。
ゆっくりチェックアウトして、この日は志賀草津道路を上ります。

今年は小雪だったこともあって開通直後には来なかったので久しぶりの志賀草津道路。

感動します。

今年も湯釜付近は駐停車禁止のせいか、それほど混雑しておらず景色を眺めながら国道最高地点へ。少しモヤっていますが、それでも本当にきれいな景色です。


昨日の宿から一台合流して今日は4台です


今回は初めてスカイレーターとリフトに乗って山頂まで行きました

スカイレーターは面白い♪

山頂付近からの景色


再び、リフトとスカイレーターで横手山ドライブインまでおります。
今日は、長野方面へは行かずに、再び群馬方面へ降りました。

草津~軽井沢を通って碓氷軽井沢インターから高速へ
横川SAでお昼ごはん。

何気に初めて頂きました。「おぎのやの峠のかまめし」釜は持ち帰りしませんでした(^^;)

藤岡PAへ

ハイウェイオアシスになっているので、ガトーフェスタハラダのラスクをお土産に買って解散です
車のイベントもやってました。
涼しい高原から降りてきたので群馬の暑さが体に厳しい・・・

帰りもまったり関越道~北陸道と走って17:30に新潟に到着。
給油と洗車機入れて帰宅しました。

二日間で約720キロ。
群馬は何度も行っているのですけど初めて行く場所も多くて楽しいミーティングでした。

新潟も梅雨入り・・・この期間に次のドライブを考えましょう(^^)/

Posted at 2016/06/18 16:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年04月26日 イイね!

オフ会と夕陽

オフ会と夕陽日曜日はオフ会に参加させていただきました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
写真は集合の様子。
ポカポカな太陽と心地いい風で過ごしやすく、オフ会日和な1日で、とても楽しい時間を過ごすことができました♪そんな中、自分は風邪を引いて日曜日の朝から発熱。フル参加できず昼食後に早退させていただきましたm(__)m


帰宅後は薬飲んで水分とってみかん食べて寝たおかげか翌日の月曜日は声がおかしい以外は概ね回復。

大人しく帰れば良いのに仕事後にちょっと桜と夕陽を見に






キレイな景色で仕事の疲れも吹き飛びましたが、帰ってきてから咳が止まらず・・・
もう少し大人しくしていたほうが良さそうです。
Posted at 2015/04/27 22:59:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年04月12日 イイね!

2015春 茨城ミーティング

2015春 茨城ミーティングまだまだ油断はできませんが、花粉症の症状が少しずつ落ち着いてきたこの週末は、花見-ティング(茨城M)に行ってきました。

参加車両は写真の通り。
AE系は自分だけ。4駆率が高いです。

茨城観光を中心として雨引観音、袋田の滝、月待の滝、夢想滝(福島県)と巡り、桜と滝をたくさん見れて楽しいミーティングとなりました。いつも通り少し紹介です↓




11日(土)

am4:00出発
新潟からは磐越道を行くつもりがなぜか日本海東北道に乗ってしまい1区間戻るという凡ミスから始まりました。

気を取り直して磐越道~郡山JCT~東北道と走ります。

この日は雨&霧のスタートでした

待ち合わせは9:00に茨城県桜川市だったので少し余裕をもっての出発。
道中も順調だったので宇都宮ICで高速を下りてハイドラの栃木県県庁所在地(宇都宮市)のCPを取りに行きました。無事にゲットして県庁所在地中級に♪

宇都宮市からは正岡市~益子町と走って県道等を気持ち良く走って茨城県桜川市の待ち合わせ場所へ8:40頃に無事に到着。9:00ちょうどに全員揃ったところで「雨引観音」へ

駐車場はまだ人が少ないので、ここで集合写真!


雨引観音は安産・子育てのお寺のようで小さな子供連れの家族を良く見かけました。



あとは孔雀が放し飼いにされています(^^)


自分たちが見終わる頃には団体さまも到着して少し賑わってきました。
小雨降る中ですが、敷地内を一通り観光して混む前に早めの昼食へ移動です。

水戸市内にある「ばんどう太郎」さん

味噌煮込みうどん

お腹を満たしたあとは「袋田の滝」へ向かいます。
約50キロくらいあったようで、眠気覚ましにコンビニ休憩入れつつの走行です。

個人的に一番眠気が吹っ飛んだのが急に汽笛の音が聞こえた瞬間に現れた電車

R118を走っていたので、帰宅後に調べるとJR水郡線のようです


14:30に袋田の滝へ到着

500円で駐車しますが、お土産屋さんで買い物すると500円引きにしてくれるので実質無料で駐車できます


袋田観瀑利用券300円のところJAF割引で250円、トンネル内を歩いていきます

袋田の滝周辺はこいのぼりたくさんでした


滝が近づくと水の流れる音がスゴイ~
前日~午前中の雨の影響?で水量多かったみたいです

水しぶきがかかりますよー


エレベーターで上に上がっての一枚

全体を見渡すなら上ですが、下の方が迫力満点でした


エレベーターで再度下りて吊り橋があるところへ向かう途中

ここも迫力あって感動しましたね~


この吊り橋はすごく揺れます

川沿いを歩くのは気持ち良いです


あとはのんびり歩いて駐車場へ戻り、お土産買ったり、桜を撮ったり。
本日の観光はこれで終わり、本日は袋田の滝近くの大子温泉で一泊

部屋からは満開の桜♪すばらしい!


夕食もおいしくてお腹いっぱいになりました

いつも通り夜の宴会は途中で睡魔に負けて23:00に寝ちゃいましたzzz


12日(日)
4:40起床、用事があって早く帰るメンバー一人をお見送りです。
用事があってもミーティングに参加する行動力はステキです。
お疲れ様でした。

お見送りのあとは7:00まで寝て朝風呂へ。
朝食もお腹いっぱい9:30頃にチェックアウト。

今日は雲ひとつない快晴です。
まずはちょっぴり福島県へ進入して桜と滝を観賞します。

無人駅がすごく良い雰囲気


桜が満開



線路と桜



あと50分ほどで電車が来るようなので、それまで「夢想滝」を見に散策へ。
赤い吊り橋で振り返ると山に咲く桜がこれまたキレイでした



こんなところを歩いていきます

すごく癒される


木々の隙間から太陽の光が差し込んでいました



夢想滝へ到着、マイナスイオンを浴びます

カメラのご指導中(^^)/


滝を見て戻っていくとちょうど電車が来る時間。
少し速足で先ほどの無人駅まで戻るとビックリ!人がたくさん!!
撮り鉄の一員に混ざって撮影~と思ったけど混ざれず後ろから何とか撮影

電車と桜は撮れなかったけど本当にキレイでのんびりで良い場所でした


近くにもう一つ滝があるとのことで一台に乗り込んで出発。5分ちょっとで「月待の滝」へ

ここもすごく良い場所です


日本一やさしい「裏見の滝」だそうな

マイナスイオンを浴びます


時間もちょうどいいのでここで昼食

ざるそば おいしかったです♪


昼食後は再び少し散策

菜の花と桜


りんごの木と桜



時間はお昼過ぎ。
矢祭山駅に戻ってここで解散となりました。

千葉方面と新潟方面で分かれて移動開始。
自分はPATRIOTさんに先導してもらってR118~県道44号線と走って「あぶくま南道路」矢吹中央インター近くのコンビニで解散。

あとは高速で東北自動車道~磐越自動車道と走ります

磐梯山がクッキリきれいでした

順調に走って16:30に自宅へ到着。2日間で約700キロの走行でした。
昨日の雨で汚れたレビンを洗車してボディカバーかけて無事にミーティング終了です。

今回、茨城の観光は初めてだったのですがすごく楽しめました。
時期も良くて満開の桜と水量豊富な滝が見れたことも大きいですね。
ハイドラ的にも行きたいところがありますし、またお邪魔したい地域になりました。

来月はそろそろサーキット走行もありそうなのでレビンの準備、
個人的には4月にもう一つ遠出予定があるので平日はしっかり仕事頑張って週末楽しめればなぁと思います。

企画等々ありがとうございました。
参加された皆さんお疲れ様でした(^^)/
Posted at 2015/04/12 22:58:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「黒澤元治さんのDVD届いた!」
何シテル?   02/03 19:35
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
90 人のお友達がいます
Mr.REDMr.RED * TEC-DB8TEC-DB8 *
ほてい☆ゼットほてい☆ゼット * ゆめりすゆめりす *
はがねいちはがねいち JEFJEF

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウスα プリウスα (トヨタ プリウスα)
2018年1月13日(土)に納車となりました。 2016年11月登録、ディーラーで試乗車 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.