• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2016年09月04日 イイね!

2016 日本海クラシックカーレビュー

2016 日本海クラシックカーレビュー「秋が来る」なんてブログを書いたと思ったら、真夏のようにすごく暑かった日曜日、糸魚川市で開催される日本海クラシックカーレビューに初めて行ってきました。

汗だくになって鑑賞するクラシックカー。
楽しかったです(^^)/

ボンネットバス



8:00頃にゆっくり出発、高速で向かいますが、ぼーっとしてたら長岡JCTで北陸道ではなく、関越道に行ってしまうびっくり凡ミス。

タイムロスをしつつ、11:00過ぎに会場周辺へ到着しました。
混雑は予想していましたが、道路はさほどでもなく。

駐車場は、「係員の指示に従ってください」というので、そのまま進んだら敷地外に出てしまい、係員のいないシャトルバス乗り場でいまいち方向や間隔が分からず・・・
来たと思ったシャトルバスは満員で数名しか乗れず。

シャトルバスの中に、係員はいらないので、それぞれのシャトルバス乗り場に係員がいると良いのになぁと思いつつ、何とか会場へ着!

トヨタ・スポーツ800



ホンダ・S800



ホンダ・ライフ



ダイハツ・ハイゼット



トヨタ・セリカ ダルマセリカ



トヨタ・レビン TE27と37ですか?



トヨタ・クラウン



ニッサン・R391



暑かったので1時間程度の見学で退散しました。
ヒストリックカーには詳しくないですけど、楽しめるイベントでした。
レビンの維持にも勇気をもらえますね(^.^)/~~~

Posted at 2016/09/08 23:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年06月08日 イイね!

第5回 ノスタルジックカーミーティングin新発田

第5回 ノスタルジックカーミーティングin新発田梅雨入りした新潟ですが、昼間は雨は降らず暑すぎず、
ほむら君と一緒に新発田で開催された旧車イベントの見学に行ってきました。

お昼に待ち合わせして、1時間くらいイベント見学して、赤しゃもじでラーメン(^^)/
夕方は仕事終わりの皆と合流してダベって解散!

そんな良い日曜日となりました


日産ブルーバード



日産車がほとんどでしたがトヨタ勢もいました。マークⅡやクレスタなど



特別企画が「フェアレディ祭り」ってことでZもたくさん



中学生のころから湾岸ミッドナイト読んで成長した自分としては感激(^^)/

イベントはゆっくりした雰囲気で堅苦しくなくて見学しやすい感じでした。

旧車に詳しくない自分ですが、「シンプルに率直にカッコイイ!」
と思える車が見れて楽しかったですね。

ブログと重なりますがフォトギャラリーにもUPです

イベント見学して、仲間内でダベって良い日曜日となりました~

イベント見学した2台

この2台も15~6年経過していますが10数年後には旧車の仲間入り!?
なんて(笑)

同じ年数経っても、今日見た車たちのようなカッコ良さや雰囲気には到底及びませんが、名機4AG搭載の最終モデル、今後も走り続けられるようにメンテ・維持していきたいですね。

Posted at 2014/06/08 21:31:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年07月15日 イイね!

2012 もてぎEnoy耐久レース(Joy耐)

2012 もてぎEnoy耐久レース(Joy耐)平成24年7月14日~15日に ツインリンクもてぎ で開催された「もてぎEnjoy耐久レース(Joy耐)」の応援&観戦に行ってきました。

bankinyaさんよりお誘い頂き、改革派さんのチームであるゼッケン87「サンスポットエンドレスシビック」とゼッケン28「サンスポットドッグマリンMR2」の応援です。
お二方には色々とお世話になり、大変ありがとうございましたm(__)m



7月13日(金) 23:00
新潟から6人で現地へ向けて出発しました。
bankinyaさん、LONe WOLF STYLeさん、MTOさん(ww)、PATRIOTさん、Sylpheed君、ばんずで相乗り旅です

7月14日(土)
関越自動車道~北関東自動車道を走って3:30頃?に「道の駅もてぎ」近くに到着
少し休憩をとったりしつつも、5:00に ツインリンクもてぎ へ到着!

朝のうちはどしゃ降りで、どうなることかと思いましたが徐々に天気も回復して太陽が雲の中から顔を出すように・・・と同時に気温も上昇!時間が経つにつれてどんどん暑さが増していきました。

この日は練習走行・公式予選となりますのでピットスタッフは準備に大忙し!
初めての本格的なレースだったので自分は雰囲気に圧倒されたり、それぞれの動きや役割をこなしていくスタッフの方に感心して眺めることしかできませんでしたが、せっかくなので記録をたくさん残すべくカメラ抱えて動き回りました。

今回、応援する車両です
ゼッケン87 サンスポットエンドレスシビック


ゼッケン28 サンスポットドッグマリンMR2


予選結果は、EG6が総合7位、MR2が総合44位からのスタートです。
総数80台以上の参戦で10クラスに分かれている車両が同時に走り、かつレギュレーションによって条件が異なるので予選が全てではないということをレースを見ながら感じました。

15日(日)
レース本番です
改革派さん、bankinyaさんのご厚意でゲストチケットを準備していただいたのでスタート前のコースにも入らせていただくことができましたm(__)m



そして10:00にいよいよレーススタート

ローリングスタートです


ここからは走行中の写真をUPしていきます






ゼッケン3のEG6とは最後まで大熱戦でした。

残り数分のところで一旦はトップに躍り出ましたが、残念ながらこの後最終ラップで再度抜き返されましたが、結果は総合2位という好成績でした^^
最後まで抜きつ抜かれつの熱い戦いに目が釘付けでした♪








最後は水温、ブレーキが厳しかったようですが、最後まで走りぬき、結果は総合30位、クラス2位とこちらも好成績でした^^
しかもMR2ではJoy耐初参戦だったそうです!レース終了後のピットでは2台の好結果に皆さんの笑顔があふれてえいたのが印象的でした(^◇^)


AE111乗りとしてはやっぱり気になるレビトレ勢♪







ゼッケン71はHPにも紹介されていますが、有名?な「いとうりな」選手がAドライバーを務めていました♪


ここからはその他の参加車両の一部
AW11 カッコイイ♪ 街中ではほとんど見かけなくなりましたね


EK9 やはり多く参加されていました


CR-X 終盤までトップを走るも残り30分ほどのところでペースダウン、まだまだ現役


DC5 予選1~3位独占 速いです


ロードスター


EP82スターレット


ハチロクと86



NSX


パルサー


最後まで優勝争いをしたEG6


と全ては紹介しきれませんが、写真枚数約1200枚でした。
そのうち使えるのは少数ですが(^_^;)

レースは17:00にチェッカー、その後表彰式と最後まで楽しませていただきました。

さすがにまる2日間ずっと太陽に照らされつつ歩いていたので疲れましたが、それ以上にレースは楽しいなぁと感じましたね!
見ているとウズウズして走りたくなりますけど(笑)
とりあえずは9月に再びエビスサーキット予定しているので、イメトレとこの熱い!感じを追い風にタイムアップを目指したいと思います^^

最後に・・・繰り返しになりますが、
お誘いいただいた bankinyaさん、色々とご手配いただいた 改革派さん、そして今回一緒に行動した皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


オマケ①
サーキット敷地内にホンダコレクションホールがありますがホンダの歴代バイク&車が一般車およびレース車と展示してあります

アイルトン・セナが乗っていたF1車両


ル・マン GT選手権で走らせたNSX



オマケ②
こっちがみんな気になるお姉さん(笑)




18:30頃にサーキットを後にして、23:00頃に新潟着!
写真のデータをやり取りして、24:45頃に自宅へ帰ってきました~

今日(16日)は極力、太陽に当たらないようにして家で写真眺めつつゆっくりすることにします♪

Posted at 2012/07/16 13:02:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年12月10日 イイね!

東京モーターショー2011に行ってきました!

東京モーターショー2011に行ってきました!東京モーターショー開催中の最後の週末である本日、自分にとっては初めてのモーターショーに行ってきました。
東京ビッグサイトは2回目なのですが、今回はHIROさんに乗せていってもらったので道中不安なく、渋滞も一部のみで無事に到着できました。
駐車場はお台場のほうでしたが、ゆりかもめに乗れば会場直結なのでストレスなくたどり着くことができました~



10日(土)6:00 出発

前日は寒波だったので関越道の長岡~小千谷付近は降雪で高速道路上も雪がある状態でした。それでも十日町を抜ける頃には次第に天候も回復。何ともキレイな景色になっていました



そして関東に近づくにつれて晴れ間が広がっていきました

関越トンネルを抜けた後は超快晴♪


首都高の一部で渋滞はありましたが、間もなく抜けて、12時頃に東京ビッグサイトに到着



事前にコンビニでチケットを購入していたので並ぶことなく会場内へ

会場内はさすがに大混雑で、当初はHIROさんと行動していましたがすぐに見失う状態でしたので、自由行動として、動き回ることにしました。

以下、少し写真を紹介

ラリーカー

セリカ



セラ



ラリーといえば三菱





ダイハツ



トヨタは車も見れなきゃ、パンフレットもない。



86ハチロク

これが限界(T_T)


レクサスに行きましょう


GS



LFA





ロータス エリーゼ



ポルシェ



スバルBRZ

今回のモーターショーではトヨタよりスバルに軍配ですね♪





トランスフォーマーもありました^^




今回のお気に入り!
新型スイフトスポーツ





テンロク、6速MT、170万弱 これですよね♪


そして最後にオマケ(いやメインか(笑))

お姉さんを何枚かアップします。

が、やはりカメラ小僧は強敵で・・・

脚立の持ち込みなんて許可するなよー<(`^´)>


ってことで少ないですが、どうぞ!










結構かわいい人が多かったのですが、中々ベストショットを撮ることはできませんでした(^_^;)

そして、標準~ズームまでカバーできるレンズが欲しいと心底思いました(笑)

モーターショーの途中で外を眺めると夕日がキレイ



モーターショーの会場を後にすると時間的にお腹も減ったので、せっかくだからお台場で夕食を♪ってことでDECKSという建物の中にある食事処へ。。



ここで選んだのはメキシコ料理の食べ放題♪

すごーーくお腹いっぱいになりました^^


食後はクリスマスの雰囲気漂う中でプチ撮影会♪







朝から夜までたっぷり楽しんだ土曜日となりました。

帰りもHIROさんに送ってもらって無事に帰宅。。

さすがに着いて風呂入ったら一気に眠気がzzz

朝まで爆睡でした~

人混みは苦手ですが、たまにはこういうイベントに参加するのも良いなぁと思いました。

次回は有給とって平日に行きます(笑)


東京モーターショー①
東京モーターショー②
東京モーターショー③
東京モーターショー④
東京モーターショー⑤
東京モーターショーお姉さん
お台場の夜景


Posted at 2011/12/12 19:48:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年08月21日 イイね!

2010 謙信公祭り&小千谷花火

2010 謙信公祭り&小千谷花火夏空真っ盛りの土曜日
日中は上越市で開催されていた謙信公祭り、
夜は小千谷市で開催された花火大会を見に
行ってきました。

花火を中心に写真を撮影したので一部を
紹介してみます^^


高速で上越I.Cまで行って市役所の駐車場が解放されていたのでスムーズに駐車。
大通りは謙信公祭りの幟でいっぱいでした








到着してまもなくすると「謙信公祭よさこいカーニバル」が始まるところでした








今年は開催日が土曜日になったので参加が少ないとのことです。
ケーブルテレビも来ていました








大きな旗を振るのも大変そうです








気温30度を越える中アスファルトの上はもっと暑いでしょうが激しく踊っていました♪








よさこいが終わった後の音楽祭は自衛隊が見たいなーと思って
近くのファミレスで時間を潰して調整したんですが、何と自衛隊は
すでに終了してしまってました( ´△`)
プログラムの順番どおりだと思ったのに・・・








音楽祭が終了する少し前に会場を後にして今度は上越から小千谷へ
移動です。

下道で快走して17:30頃には無事に小千谷へ到着。
てくてく歩いて打ち上げ会場へ向かいます








富と貧の境目で見ることにしました(笑)








それでは打ち上げ開始~





天気も良いし風も適度にあるので煙も流れてくれました





露出時間2、5秒





キレイな形で撮影できました♪





色んな色で咲いています♪





5号?7号?
小さいんですがキレイに撮れたので(^-^;





花火ってキレイだなぁ





花の中に花、そして更に広がる色花火♪





露出時間1、6秒





露出時間8秒
打ちあがる火柱そしてまん丸な大きな花が撮影できました♪





ピンク?紫?これもまん丸キレイな花が咲いています





広がるにつれて青くなるキレイな花でした





ちょっと切れたのが残念・・・キレイでした♪





見事な真っ二つ!!!





露出時間10秒で太い火柱をゲット♪





力強い火柱とキレイな花♪





咲き始めから散っていくまでを一枚に収めてみました。
美しい尺球です♪





面白い花が咲きました





青い花が四方八方に動き回る様子が撮れました♪





駆け上がる火柱とカラフルな花♪





同時咲き♪





花×花





クライマックスは何本もの火柱が駆け上がっていきます





色んな形、色んな方向を向いた花の同時咲き♪





明るすぎて訳分からず・・・
でも現場は花の光に圧倒されて声も出ません!!w(゜o゜*)w





もはや爆裂!





空一面が花で覆い尽くされます
ブレブレなのが非常に残念・・・






って感じで満喫しました~
長岡花火には到底及びませんが、間近で見れる分迫力は十分な物でした♪

小千谷がんばってるぞ!って雰囲気が伝わってくるのも
祭りっぽくて良いですね!!
自分は2回目の小千谷花火でしたが2回とも楽しませてもらっています(*^-゜)v♪

今回感じたのは自分のカメラ装備では、もう少し離れたところからのほうが
キレイに撮影できそうです。
ナマで見るなら断然近くで迫力を感じましょう!


これで今年の夏のイベントは終了かな~

次はドライブだ!








Posted at 2010/08/22 15:24:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * arawnarawn *
ゆめりすゆめりす * TEC-DB8TEC-DB8 *
JEFJEF * しおたNしおたN

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる