• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

休日の過ごし方~のんびりドライブ♪~

休日の過ごし方~のんびりドライブ♪~今日は
午前中に運動して
そのまま長岡市内を
ブラブラとのんびり
ドライブに行ってきました。

天気良くて窓開けて走ってると
気持ち良い陽気でした~

早めに帰ってきてこれからは
ゆっくり休みます。



午前9時前に家を出発。
ちょいと走って長岡市内にある体育館へ。

初めて行ったので、どんな器具があるか不安だったのですが一応最低限のマシンはあったので良かった^^;器具使う運動は大学卒業後はほとんど行ってなかったので約3年のブランク・・・やっぱりかなり衰えてましたが仕方ないですね。ボチボチ通います。


お昼くらいに上がって、人混みを避けてドライブへ。
まずはこの街周辺をブラブラしました

運動後のコーラは最高♪♪♪


街中でキレイに写真撮影できる場所を求めてのんびり走っていたらそのまま海沿いまで行ってしまいました。



少し高台になってたので路肩にレビン突っ込んで撮影しました



海から離れて走ってると石段見っけ~

この近くに短いですが走って楽しそうな道発見したんですが全く整備されてなくて木の枝や落ち葉ひどくて走れる状況じゃなくて断念しました


杉の木とレビン


マイナースポットで人いないだろうと行ったら以外にファミリー多くて駐車場には停めれず・・・途中の誰も居ないところで隠れて撮影^^;

杉の木が高くて全部入らず・・・

鼻水でなかったので花粉は収まったようですね


もっと色々探索したかったですが、眠くなってきたしお腹も減ってきたので早めにアパートへ向かうことにしました。
途中で発見



車動かす元気はないので角度を色々かえて撮影



たたずむレビンが良い感じ





って感じで帰りました。
今日はたぶんアパートから半径25キロ以内くらいをブラブラしてたと思います。良いところあれば動画も撮りたかったんですがうまく発見できずでした。

帰ってきてから少し気になってた部分があったので20分ばかり車いじり。

フルバケにしてから着座位置が助手席側にずれていたので修正できるかな~と思っていじってみました。結果的には数ミリくらい元に戻せたかな^^;これ以上はシート外しての作業になるので諦めました。っていうか取り付けるときにすごく苦労したので外したくない・・・(笑)

ハンドル切っていると右と左でどうも違和感があるので最近気になってたんですが、数ミリの修正で多少でも違和感が軽減すれば良いんですがね。疲れたので試運転も行かずに終了。明日以降確認します。

はばたけレビン!!



あと2日半仕事ガンバロー



                終わり


Posted at 2009/04/29 15:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月28日 イイね!

GWに向けて・・・

近頃はGWに向けて色々ネットで検索中です。
と言っても大きな旅行は考えていないので、GWにお金をかけずにできる車いじりのネタを探してるところです。今のところ1日だけは日帰りでドライブに行こうと思ってますが、それ以外は予定なし!です。


一つは前からやってみたかったエアコンのエボパレーター洗浄
結構みんカラ上でも整備手帳アップされてますし、エアコンフィルターの設定がない時代の車なので夏前にせめて少しでもキレイにしようと思ってます。

二つめは徹底洗車
と言っても普段やらないところということで、タイヤ外して普段手の届かないところの洗浄や足回りの錆止めくらいですが。。

三つ目はHIDのちらつき原因究明
これも徹底的にやろうとは思ってないので、気がついた範囲ですね。接続部の確認くらいかな~


あとはせっかく出かける予定がないので新潟市近郊でマイナースポット巡りでもして良い写真撮れたら良いなぁとか、今シーズン初の弥彦行こうかな~とか。
そんなもんですかね~

まだ時間あるのでネットで徘徊してみます。





明日は予定がないので、午前中は久しぶりに体動かして午後はブラブラしてみようかと思ってます。混んでるところは嫌なのでマイナースポットになりそうですが^^;
Posted at 2009/04/28 22:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日 イイね!

HIDちらつきは・・・

HIDちらつきは・・・昨夜少し走ってみたのですが
やっぱりちらつきは直らず・・・

そのまま消えることはなくなったことと
症状が出るのが数分に1度定期的に出る
ような感じで、強くブレーキ踏んだ時に
特に出るって感じでもなくなりました。

ネットで調べたりしてると電圧不足だと
症状出る場合もあるようですね。
AE111はバッテリーが助手席側ですし。

バッテリーも3年間使ってるものなので
そのあたりも原因でしょうかね~

ひとまず消えることはなくなったので様子見しようと思います。




あと、昨日は午後から親戚の家に行く用事ができてしまったので帰りに豊栄のオートアールズまでドライブがてらオイル交換してきました。
学生のころはトヨタ純正オイルも2000円ちょいだったのに今は3000円オーバー・・・オイルも高くなったんですね(悲)

この店はたまに面白いパーツ売ってたり、タイラップなどの備品が安かったり、あとは少し郊外にあるので土日でも近所の店よりオイル交換の待ち時間も少ないので、たまにドライブがてら行ってしまいます^^;電器屋が敷地内にオープンしてからは多少混むようになったかな!?

雨降ってるのに窓全開で作業されてキレイに洗車した内装に雨が入っていたり、そこまで強くなくても良いんじゃないのっていうくらいサイドブレーキ強く引いてあったりと少し気になることはありましたが無事に終了(笑)

帰りはバイパスまったり走行で帰ってきました~
結局、新潟~新津~豊栄~新潟で100キロドライブでした!!
2009年04月25日 イイね!

バラスト交換&洗車

バラスト交換&洗車まったりと車いじり~

3週間ぶりくらいに手洗い洗車です。
アパートにいると中々手洗いができず
洗車機頼みなので雨の中ですが洗車
しました。

洗車機だと当たらない細かい部分を中心に。
やっぱエアロは艶がなくなってました・・・
が、魔法の白い液体で拭きあげると驚きの
輝きです^^




あとは合わせて予告していたバラストの交換を実施しました。
これでバッチリ直ってくれると良いんですが。
夜にならないとチェックできないのでまた結果報告します。


オイル交換の時期なので今日中にオイル交換したいんですが
少し疲れたので休憩してから行動に移します^^;
近くの黄色帽子に行くか、久し振りにオートアールズに行こうかと
迷ってます。
午後の体力回復次第だな!


すごーく簡単に整備手帳を作りました。
ヘッドライト・ウインカーあたりはもうネット上でも情報たくさんあるんですが、自分の記録用ということで。


バラスト交換
2009年04月25日 イイね!

バラストが

バラストが注文していたバラストが届いたので
これから作業でもしようかと思います。

片方のバラスト交換なのでスムーズに
いけばそんなに時間もかからない予定
なんですが・・・

あとは久々に手洗い洗車ですね♪




久し振りに予定が何もない週末なのでまったりDIYしようと思います。
でもやっぱ長岡にいる時より花粉症が・・・キツイ。。。
Posted at 2009/04/25 08:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * 蒼い銀杏蒼い銀杏 *
TEC-DB8TEC-DB8 * shiromisoshiromiso
ゆめりすゆめりす moco@WRXmoco@WRX

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.