• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

ミーティング ~EXPO新潟~

ミーティング ~EXPO新潟~今日はミーティング♪
EXPO新潟~昼食~シーサイド~ホテル飛鳥~夕飯
といった行程でした。
参加は
ランクス、アレックス、フィールダー
101レビン、111レビン×3  
の7台です

では、どうぞ~


前日のうちに、約2時間半をかけて洗車とホイール洗浄、
ガソリン満タンで準備万端の状態に。

9:30に会場である産業振興センターに集合予定でしたが自分は駐車場の
様子も見たかったので8:50くらいには到着。
独りでウロウロしながら場所を探しますが決められず・・・
LENさんの到着を待ちます(笑)


まもなくLENさん到着。
色々考えた結果このあたりに決定~まだ空いています                                                      
 




9:30が近づくにつれみんな到着
午前中とは思えないくらいの暑さでしたがテンション高かったせいか
元気な自分でした^^;
全員揃ったので一応ね~












10:00 駐車場から会場へ向かいます。

既に結構並んでいてビックリでしたがスムーズに中へ。
途中スモールランプつきっぱなしのロードスターを発見したので
スタッフに報告。アナウンスされてましたが、あの大人数&ガヤガヤしてる
中で気づいていただけたんでしょうか(笑)


入ってすぐにレーシングカーのコーナーがありました
F1だそうです







入り口の近くってことで混んでいたので11:00に集合にして中ではバラけて
行動することになりました。
そして噂の豆腐屋86コーナーへ











色んな角度から撮影したんですが混んでいて個人の顔がたくさん
写ってしまってるので、これ以上アップできる画像がありません
でした。。



その後は順番に撮影しました~
全部じゃないですが一部をどうぞ











エリーゼはカッコよかった!!!















































良く雑誌では見ますが実車は初めてのCR-X
すごく大きなウイングがついてました



























お待ちかねのEXPOガールズ
コンデジではコレが限界・・・












11:30 会場の中もほとんど見ることができたしそろそろ次へ移ることに。

携帯アンケートに答えるとダーツができるのでやってみると
3等が当たりました。

宿泊券1000円と参加賞




ま、絶対使わないなってのもありますが良しとしましょう。
在庫が余っていたせいか洗顔フォームお試し版がつかみ放題でした(笑)



会場を出る時にどんなに暑いかビクビクだったんですが思いのほか
大丈夫でした。もちろん暑いのに変わりないですが・・・


昼食の予約時間もあったのでさっそく移動することに。
駐車する時にスムーズに出られるように良い場所ゲットしておいたので
すぐに脱出成功♪






すぐに自分だけはぐれてしまい、連なって移動の醍醐味を味わえなかった
ですが昼食の「ととや」でうまいもん味わえるので我慢我慢!





部屋は個室でミーティングには最高







釜飯は炊き上がるのに30分ほどかかるようでしたが
待ち時間はEXPO新潟で撮影した画像を鑑賞しながらだったので
あっという間に過ぎました










ちなみに写ってるのは大食いの桜ンマ君。
釜飯で足りるのか不安でしたが単品のうどんで何とかしのいだようです











自分の五目釜飯





みんなおいしくて大満足でした。
ミーティングだと手っ取り早くラーメンとかコンビニとかで済ませて
しまいがちですが、こういうふうにおいしい物食べれるのはやっぱ
良いなぁと思いました。


お腹もふくれたところで海沿いへ移動することに。
いくつかプラン考えてたんですが、こんなに最高の天気なので
やっぱシーサイドでしょうってことで王道ルートです♪

バイパスへ~










シーサイドはやっぱ車が多かったです












狙っていた駐車場は予想通り、ほとんど!!車がいなくて撮影会♪










































まったり撮影ができました。

ここでアレックス乗りの方、そしてたけ@マリノさんがご予定が
あるとのことで先にお別れしました。

その後は走ってる姿を撮ってみたりとしばらく遊んでから
夕日を見に移動♪










コンデジではあまりキレイに写りませんね。
この時期はキレイに沈むのが難しいようですぐに隠れてしまいました



















黒いボディに夕日がキレイだったので。
レビンじゃなくランクスですが^^;







夕日も一応見れたので残ったメンバーで疲れを癒すために日帰り温泉へ
行くことに。寺泊にある「ホテル飛鳥」です




温泉で疲れを癒した後は夕飯のために再度新潟へ向かいます。




バイパスでサイレンサーがついていて4000回転しか回せない
桜ンマ号を置き去りにして突っ走ります(笑)




夕飯でも話しが盛り上がり結局22:30過ぎまでお喋りしてました




解散後はそれぞれの帰路へ

自分はHIROさんと高速で帰ったのですが、キレイなLEDテールに
見とれているうちにみるみる離れていくHIRO号レビン
あっという間に見えなくなりました。

前がクリアになったところでフル加速で追うも追いつけず・・・

バトルに敗れました。。。

そして自分もLEDテールが欲しくなりました^^;




という感じで丸1日に楽しむことができました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

ぜひぜひまた集まりましょう~



そんなブログを作成していると1通のメール受信♪









アンケートに答えたら3000円分の食事券当たりました!

こんな機会でもないとテンテンは行かないので
機会作って行ってこようと思います♪

せっかくなら温泉宿泊券が良かったな(笑)


ってことでEXPO新潟に辛口コメントも見られますが
自分的には元もとれたし、楽しかったし大満足な1日になりました~



おしまい



Posted at 2009/06/30 20:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2009年06月28日 イイね!

ミーティング(仮)

ミーティング(仮)今日は新潟でミーティングに参加して
きました。

ランクス、アレックス、フィールダー
101レビン、111レビン×3
の7台の参加です。

詳細は時間がある時にブログ作ろうと思います。

楽しい1日でした~
Posted at 2009/06/28 23:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月27日 イイね!

洗車♪

今日は予定通り洗車しました。
目覚まし消すの忘れていつも通り6時過ぎに目覚めてしまいました・・・
せっかく起きたので少しまったりしてから日が照る前に洗車開始!


まずはいつも通り洗車して、気になっていた水シミを除去すべく
拭き取り用の液体でキレイに拭きあげました。
やはり少し気になる点が出てきてますが洗車機に比べれば
だいぶキレイにできたかな♪


その後は汚れまくったホイール洗浄へ

ジャッキアップしてタイヤ外し~







ホイール洗浄サボってるので汚いです






裏も汚い・・・






ホイールクリーナーでキレイに。
中々な汚れでした。バランサー剥がしたあとのところにダストが
こびりついていたので完全にはキレイになりませんでしたが、
ひとまずパッと見キレイになったので良し。






裏の写真撮り忘れました・・・




せっかくタイヤ外したので車高調も軽く洗浄することに。

砂やらでヒドイ汚れです






ブレーキクリーナーで適当に洗浄しただけ(笑)







なんだかんだで片付けまで含めて2時間くらいかかっちゃった。
午後からは新潟で会議があるので少し休んでから出発です。

明日まで車をなるべく汚さないように^^;






暑い1日になりそうです。

Posted at 2009/06/27 11:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | レビン洗車 | 日記
2009年06月26日 イイね!

久々に帰宅~

久々に帰宅~約3週間ぶりに実家に帰ってきました~

前回は一晩泊って早朝からドライブに
出かけてしまったので実家でゆっくり
寝るのは久し振りです。

と言っても明日は研修、明後日はミーティングで
ゆっくりはできないかもですが^^;




明日は午前中に起きて洗車してから研修に行ければと思ってます。
手洗い洗車しないと水アカがヒドイ・・・


明後日はミーティングです。

EXPO新潟はどんな感じでしょうか~
過度な期待はせずに楽しみにしていようと思います♪




Posted at 2009/06/26 23:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月23日 イイね!

洗車♪

洗車♪昨日のことになりますが、
洗車しました。

平日休みをとっていたので千葉から帰ってくる
時から絶対洗車しようと決めていたので雨にも
関わらず洗車決行です!

パッと見はキレイになって満足~




いつものところで洗車機に入れて拭きあげました。
ただかなり拭き残しが多くなってきましたね、今週末は実家に帰るので
久々に手洗い洗車ができそうです。
魔法の液体でキレイになると良いなーと思ってますが・・・


前回メンテナンスが3月頃だったので7月中くらいにメンテナンスに
出そうかなーとも考えてます。サイドステップとTRDウイングの件も
ありますしね。
どちらにせよボーナスが出ないことには始まらない^^;



あとはこの前ふと気になった室内の天井部分の汚れ・・・
指でこすってみてビックリ!触った指が真っ黒に!!!
というわけで試しに車内用の濡れティッシュで拭いてみました。
あまりの汚さに画像を撮り忘れてしまったんですがヒドイ汚れでした。

やっぱ窓開けて走ることが多いので後部座席の上くらいが一番汚れて
ました。濡れティッシュ10枚くらいを使って汚れが薄くなるくらいには
磨きましたが、いずれクリーナー使ってガッツリ清掃必要そうです。。


結局汗だくになりながら約1時間半ほどで無事に洗車終了!

キレイな車はやっぱり気持ち良い~
Posted at 2009/06/23 21:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビン洗車 | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
yu-Gyu-G * Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 *
ほてい☆ゼットほてい☆ゼット * れいち。れいち。 *
はがねいちはがねいち * arawnarawn *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる