• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ハードオフエコスタジアム




今日は起きたら天気が良かったです♪


雲ひとつない空!
新潟の冬とは思えないですね~
手前に写りこんでいるのは気にしないでください・・・



ってことで2010年初めての洗車を^^;


だいぶ汚いな~





寒いのでちゃんとゴム手袋つけて洗車!
でもポカポカ陽気で途中から暑いくらいでした。


キレイになりました~
が、サボってた代償が大きく水アカたくさんに・・・





レビンをキレイにした後は自分が風呂入って暖まります。
するとAKIBO~さんからメールあり。
ちょいと合流することに。

この快晴で写真撮影に行こうと思ってたので撮影しやそうなところで待ち合わせ。



途中で昼飯をゲットして食べながら到着を待ちます。
でもせっかく良い天気なのでカメラ遊びをしようと公園内を歩いてみました。









日陰に入ると風が当たって寒いです
インテリジェントオート




モード忘れました^^;




モード忘れました、その②




モード忘れました、その③









そのまま歩いていくと高台のようになってました。
こちらは東北電力ビッグスワンスタジアム









こっちはエコスタジアムのバックスクリーン









少年達が練習中、もっと全力で走れ!!(笑)









新潟市万代方面かな









中に入ってみたいなぁ。。
格子の外からしか撮影できず・・・





って感じで1周歩きました。

で、メール着信。

待ち合わせしてたの忘れてました^^;

戻ってみるとレビンがいました



桜ンマ君も道連れ・・・



3人でしばし話し、自分は長岡に帰るので早めに退散。

それぞれのバケットシート座ってると、やはり自分のシート位置が
センターにオフセットしているのが再度気になりだし(笑)

夕方アパート帰ってきてから微調整に再チャレンジ。
終わる頃には暗くなってしまい結果が今一分からないんですが
パッと見た感じ少し改善されたかも?

また週末にでもちょいと走って感触を確かめてみます。



久々に洗車できたし、ちょっとカメラ遊びもできたし、
まったりとした週末が過ごせました~

Posted at 2010/01/31 18:34:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月31日 イイね!

2010年 初洗車

2010年 初洗車目覚めてみると
窓から太陽の日差しが・・・

ってことで今年初めての洗車をしました。
ぱっと見はキレイになりましたがしばらく
サボっていたので水垢がたくさん・・・

ボディも窓ガラスもひどい状態です^^;
これ以上ひどくならないように気をつけて、あとは
プロのメンテにお任せしようと心に決めました!
Posted at 2010/01/31 11:31:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | レビン洗車 | 日記
2010年01月30日 イイね!

1か月ぶりの実家に

1か月ぶりの実家に今日は午前中に仕事のあと
正月以来に実家に帰ってきました。

一番の理由は米がなくなったから^^;


帰りは眠くてシーサイドの途中で仮眠してから
帰ってきました。



本当は洗車したかったんですが仮眠のせいで時間が遅くなり
断念。。
思ってみたら2010年はまだ洗車していなかったかも・・・


大雪を2回経験しているのでかなりの汚れです。
春にはメンテするにしても1か月以上洗車しなかったのは
初めてかな~


明日は洗車してから帰る予定です。
Posted at 2010/01/30 21:57:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月28日 イイね!

勉強~妄想!?

勉強~妄想!?今日は午後から休みだったので
銀行やら郵便局やらを回って用足して
きました。

んで帰りにゲット!
今月号はFF特集がありますよ^^

これから見まーす。
今や唯一購入してる雑誌ですね~



2月は仕事もヒトヤマあるんですが、今日で少し方向性が見えて
ちょっと気が楽になりました。

2月頭に発表、中旬に研修(自分中心で企画)、下旬に発表、
3月が来たらシーズンインの嬉しさと仕事のヤマを超えた嬉しさで
テンションあがりそうな予感です。

ただ5月にもっと大きな発表をしなくてはいけない可能性もあるので
どうなるやら・・・(汗)

あとはプライベートでもちょっとした動きがありました。
今年は昨年以上に充実した年にしたいなぁ

と思ってます。
Posted at 2010/01/28 16:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

当選!?

当選!?仕事を終えて帰宅しメールチェックすると
アマゾンからメールが。
ギフト券が当たったとか?

マスターカードのほうからのようでして
次の注文の時に使えるらしいです。
今一実感がないのですが
購入したいものが出てきたら試してみようと思います^^



さて、今日は良い天気でした!
仕事を投げ出してドライブ行きたいくらいでしたね~

明日が午後から休みなので一日ずれていれば最高でしたが
明日も雨は降っても気温は高いようなので嬉しいですね♪

給料出ましたがネットで車パーツをポチっとしてしまったので
大人しく過ごしてようと思ってます。

ちなみに購入したものはレビトレ乗りの人達は結構やっている純正流用なので
高額ではないですが楽しみです^^
Posted at 2010/01/27 21:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * ゆめりすゆめりす *
arawnarawn * うえやまんうえやまん *
yu-Gyu-G * Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる