• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

瀬波温泉

瀬波温泉午後からコーティングメンテナンスに出して
久しぶりにすごーくキレイになったんですが
その後に友人と待ち合わせがあったことと、
すでに暗くなってしまい撮影できず・・・

翌日の朝に撮影しましたが、あいにく雨に
降られちゃいました。。
でもキレイだし、ウインドウ撥水も施工しなおして
もらったので雨でも視界良好ドライブができそうです♪



17:30過ぎにレビンを受け取り近くのショッピングセンターで待ち合わせ。

とりあえずお腹減ったので腹ごしらえを・・・

明日で閉店だそうです^^;







しょうゆラーメン&ミニチャーハン 餃子でお腹もいっぱい♪



普通の味なんですけど土曜の18:00過ぎで客は自分たちだけ・・・

おいしいラーメンを食べに行くのも好きですけど、ラーメンチャーハンセットを
手軽にがっつり食べられるこういうお店も好きだったりします^^



お腹を満たした後は友人夫婦の出産祝いもあげていないし
子供に何か買ってあげようと思いお店の中で買い物を♪


プレゼント渡すという口実で夜遅くなってしまいましたが
愛の巣へ直撃!
赤ちゃんかわいかったぁ~^^




高校時代の友人が1年ぶりくらいにそろったので、そのまま友人を
拾って夜のドライブへ。

行き先は行きあたりばったり瀬波温泉へ。
行けば足湯くらいあるんじゃね?
って軽いノリで出発♪  


海沿いを走って23:30頃に到着






少し迷ったこともあってテンション上がり目で足湯に駆け寄ると・・・




アレ?(なんか違和感が・・・)






お湯ないし~(>_<)






故障中・・・


ハハ(笑)


笑うしかないね~って感じで撮影して撤収。。









ここまで来たらこのまま引き下がれないので近くの観光案内で
パンフレットをゲット!


汐美荘にも足湯があることを発見してさっそく出発



近づくと・・・



お湯がある!!

そして暖かい^^

さっそく友人は入ろうとしていますが・・・(笑)



瀬波温泉は与謝野晶子が詩を詠んだことが有名だったんですね~
恥ずかしながら知りませんでした。。







自分は寒がりなので足湯だけでは寒かったんですが
友人たちは結構暖まったと言ってました♪

お湯は42度くらいで気持ちよかったですよ



汚い足・・・


では申し訳ないので一緒に行った友人のもどうぞ(笑)







寒くて10~20分が適当とされるところを30~40分くらい浸かって
いました。

上がって歩こうと思ったら足がフラフラ・・・
下半身だけ筋肉がほぐれてしまったようです。

入れる温泉があれば入りたいくらいの気分でしたが、それでもだいぶ暖まりました。

帰りは後部座席なことを良いことにウトウトしながら帰宅~



突発足湯ドライブでしたが中々楽しめた夜となりました♪





※ちなみに終日解放と思って利用しましたが帰ってきてから調べてみたら~23:00までの利用でした。途中、職員の方が出てこられましたが何も言われなかったので全く気付かずに利用してしまいました。
行かれる方は気をつけてください~



汐美荘 「晶子の愛し湯」 

Posted at 2010/02/28 12:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

やっちゃいました~^^



起きたら曇り・・・
でも朝食食べていたらどんどん明るくなっていく♪

ってことでタイヤ交換決行~!!


交換前







ジャッキアップして~♪

タイヤ外して~♪♪


・・・




・・・



・・・


アレ!?




錆びてる・・・(悲)




12月にスタッドレスへ交換した時は錆びてなかったのでこの3か月でやられました。
去年は錆び止めたっぷり吹いておいたせいか全く錆びなかったのでちょっと安心して
たのがダメでした。

特に今年は雪多かったから消雪パイプと塩カル攻撃をたくさん受けたかなぁ・・・



マックスまで上がっていたテンションが少し下がりつつも
助手席側に取り掛かります。



こっちはそんなに錆びてない。

なんで運転席側だけ?
ちなみにリヤも同じ状態です。

消雪パイプは道路の真ん中にあるから?



とりあえず少し元気失いましたが仕方ない。
ダメ元でこれ以上悪化しないように錆び止めしときました。

春になったら昨シーズンと同じくらいまで車高下げようかなーとか思ってましたが
現状維持決定!って感じです^^;




午後からコーティングですが、あんまり天気良いので少しブラっと
出かけたい気分ですね^^


Posted at 2010/02/27 11:37:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | レビンDIY | 日記
2010年02月26日 イイね!

節約のため

節約のため




実家に帰ってきました。

そして週間天気予報ですが・・・
タイヤ変えちゃっていいかなぁ^^;

明日はとりあえず午後からコーティングの
メンテナンスの予定なので午前中に
変えてしまおうか考え中♪

そして3月に入ったら1年点検受けてシーズンインに備えます!
Posted at 2010/02/26 21:33:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

カメラバッグが届きました♪

カメラバッグが届きました♪昨日のブログでも書きましたが
今日無事に届きました。

今回購入したのは
DOMKE F-5XB ブラック です








アパートに戻ってまったりしてると届きました。
遠路はるばる沖縄から^^







黒に赤い文字ってのがカッコイイ!!







ショルダーバッグとして、ベルトに通して、の2通り使えます







中は取り外し可能な仕切りが2つ







試しにパンケーキレンズのGF-1を入れてみます。
ちょっと余裕ありますが、春以降に標準ズームレンズを購入したいと
思ってるので普段持ち歩く感じだとちょうど良いかな。
一つ余る場所には財布やコンデジ入れても良いですしね。







これから車シーズンも再開ですし、バッグ・カメラ共に
たくさん使っていこうと思います^^


Posted at 2010/02/21 21:08:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2010年02月21日 イイね!

快晴♪

快晴♪寒いけど快晴の新潟♪
ってことで洗車しました~

そんなに汚れてなかったので来週以降に
タイヤ交換と合わせてやろうかと思ったん
ですが、あまりにも天気良いので実行しま
した。

週間予報も結構暖かいみたいですし
そろそろタイヤ戻せるか^^
Posted at 2010/02/21 12:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * ゆめりすゆめりす *
arawnarawn * うえやまんうえやまん *
yu-Gyu-G * Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる