• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

レビンと木

レビンと木
今日で8月も終わりですね。
暑すぎるのもキツイですが新潟は夏が終わると
あっという間に冬が来る感じがするのでちょっと
寂しい気持ちにもなります^^;

明日から転勤者が来て一人増えたり9月は何かと
忙しくなりそうです・・・

ドライブにも行きたいんですけど♪
Posted at 2010/08/31 19:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

初!大台突破♪

初!大台突破♪昨日まで遊んだ分月曜日から残業でした(>_<)

タイトルの件ですが、早く帰ってきてがんばって
更新したせいか初めてPVレポートが1000/日を
越えてました♪
FT86のフォトギャラリーが多くヒットしてたようです^^

しばらくはネタがないのでまた低迷すると思いますが
また来月何かしらアップできるようにがんばります♪
Posted at 2010/08/30 22:16:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

86 Style 2010 in 富士スピードウェイ

86 Style 2010 in 富士スピードウェイ今日から富士スピードウェイで開催されている
イベントを見るために出かけてきました。
そしてちょうど良いタイミングでAE111のワンメイク
レースの予選日にもあたったので二度楽しい♪

ワクワクのせいか眠れずに夜出発したおかげで
朝日に照らされる富士山も拝めましたので
どうぞ~



8月27日(金)
仕事を終えて出発の準備を済ませました。
数時間仮眠して2時頃出発を~と考えていたのですがワクワクしているせいか
眠れないので夜のうちに出発することにしました。

21:30に出発~長岡I.Cから高速へ

北陸道~上信越道~長野自動車道と走り23:30に姨捨SAで休憩






ここは以前からPATさんのブログで夜景がキレイだと聞いていたので
休憩を兼ねてちょっくら撮影♪








長野自動車道~中央自動車道と走り、眠気が襲ってきたので
0:50に八ヶ岳PAで2度目の休憩

あたたかい抹茶ミルクを買って再出発

その後は順調に走り富士五湖周遊道路を走って御殿場市へ
時間が早いのでとりあえずGSを求めて市内をウロウロ・・・
2:45に無事に給油完了





3:15 ここで仮眠zzz






4:15 窓を少し開けて寝たせいで虫刺されて1時間も眠れず・・・

出発することにします。
とりあえず初めての富士スピードウェイの場所を確認に行きますが
やっぱり駐車場部分のゲートも空いてないのでぶらぶら走ります。

看板に山中湖と見つけたのでそちらに行ってみることにしてしばらく走ると・・・
おぉっ!!

キレイだぁ~




レビンも一緒に♪







そのまま山梨県、山中湖方面へ走ると路肩に車がちらほら・・・
進んでいくとなるほど、湖と富士山と日の出を撮るカメラマン達でした





先客の人たちは良い場所を知ってるので特定の場所が混んでましたので
自分は邪魔にならない場所をと思い人のいないところに停めてしばし撮影







30分ほど撮影をして早めに撤収
野良犬!? バイバイして出発






早めに出発した理由はさっき撮影した雲海のところが朝日でキレイなうちに
撮影したかったから♪
当たりでした(*^-゜)v♪








こっちは富士山に比べると人気がないのか誰も来ないのでしばし撮影しました。
その後、朝食をゲットするためにコンビニ目指して下りました







近くの運動公園で朝食を食べつつ20分ほど仮眠zzz

そして7:00についに富士スピードウェイに到着~!!





もちろんレビンもね♪





まだ一般客のゲートオープンまで時間があるので駐車場内をぶらぶら






7:30 ゲートオープン

JAFカード提示して900円でサーキット内へ入場♪
なんで富士が1000円なのに間瀬が1500円なの?( ´△`)

敷地内が広すぎてドコに停めればいいのか分からずにウロウロ・・・
するとパドック裏のほうに来ちゃいました。

係員「駐車券見せてください」
自分「間違えました、一般用駐車場はどこですか?」

ってな会話を朝からしつつおかげで、あまり人のいないパドック下の駐車場を
教えてもらいました。
まだ数台しか停まってませんでしたが、せっかくなのでこの番号の場所に^^

おかげでちょぴり遠めです(笑)





さぁ、暑いですがサーキットを楽しみましょう~





今日はパドックフリーで関係者以外立ち入り禁止なところ以外はどこ行っても
良いと事前に調べていたのですが、パドックやパドック裏は関係者ばかりで
行っていいのか勇気が出ずにとりあえず地下通路を通ってスタンドへ









レビンはどこでしょう?







スタンド側のほうは広くてイベント会場になってるんですね~
さて、走行開始まではもう少し時間があるようですし、勇気を出してパドックのほうへ
行ってみます。
警備のおじさんがいましたが、自分が入っても平気そうな顔をしてるので
やっぱり「フリー」なんだということを再確認して今度はずんずん進みます(^-^;

おぉ、アルビだ♪






メインスタンドと反対側のピットビルから撮影






フリー走行が始まりました。運よくAE111が最初のようでした^^





音が気持ち良い~そしてカッコイイ!







なぜかレビンじゃないとキレイに撮影できるんだよなぁ(>_<)



これは結構良い感じ♪♪







ちょっと歩いてヘアピンコーナー



赤いレビンはなぜか撮影しやすかったです。
ヘアピンに突入~











ラインがそれぞれ微妙に違ったりするので面白いですね







ヘアピンから120Rへ向かう3台のレビン



このあと不吉なことが!?

起きませんでした。良かった良かった♪ もうカラス邪魔だよぉ!







AE111の走行が終わったので再びピットビルへ
するこ今度は関係者がたくさん、さらにギャルまで!




今度はポルシェの走行時間のようです。
お金かかってるレースはやっぱり違うもんですねぇ(笑)



やっぱりレビンじゃないとキレイに撮れる気が・・・










9:30 目的の一つである 86 Style 2010 が開場したので500円を払って中へ




出迎えてくれたのは初代TE27レビン



オーバーフェンダーがカッコイイ~そしてホイールは何気にトムス♪



そして2代目となるTE37レビン



TE47トレノ



TE55レビン

このあたりは2代目の中で排ガス規制をクリアするために改良されていったようです。


TE71レビン



ナンバー付きなんですね。キレイに維持してますよね~

一般駐車場にも何台か古いレビトレが来てましたが、やっぱりキレイでした。
オーナーさんの愛情を感じます。自分もAE111ではありますが、がんばって維持しよう!


やっぱり主役はAE86 



土屋圭一さんのストリート号
ブレーキは結構錆び錆びでした(^-^;



そしてリアには何やら積みっぱなしの荷物・・・
展示するならキレイに片付ければいいのに(笑)



キレイで派手派手なD1仕様



お金かかった車も貧乏なオーナーカーもやっぱりタイラップは必須ですね^^



AE92レビン グループA仕様





AE101レビン



なんか地味で汚い101だなぁと思ったら以前はレース車両で今は専門学校所有、
しかもなんとなんと!! 板金教材用の車とのこと・・・ 何で?何で?
せっかくの展示車両なのに何で板金教材を選ぶの?
グループA仕様でも展示されるかと思ったのに超期待外れ!!
86主役なのは納得なんですけど、これだけ力が入ってないとは・・・
やっぱり101はこういう扱いか(>_<)


AE111はワンメイク車両がレース終了後に展示されるようです



AE92&AE101



全体像はこんな感じでした~



そして奥のほうに今日のメイン♪
FT86のコンセプトカー



ホイールは19インチだそうです。イラナイかな・・・



センター出しマフラーがカッコイイです



コンセプトカーだからターボ仕様になってます


実際はどんな感じで発売になるか楽しみですね。
自分が買うことはないでしょうがTE系~AE系~と続く経過があるので
興味は持って楽しみに待っていようと思います。









さて、サーキットに戻ります。
ヴィッツレース








FJ (でしたっけ?)








睡眠時間一時間と、この猛暑で体力消耗が激しいので レストラン Orizuru で
食事&20分ほど仮眠zzz

サーキット内を見て回りながら時間を潰します。
レース場ではクラスごとの予選が始まっているようでしたので
今度は1コーナー付近で見るために車で移動しました。

こっちは日陰がないのでAE111の時間になるまで車の中で待機。
エアコン全開&コーラがぶ飲み♪



そしてようやく・・・



第1コーナーはレースのようです



激しいブレーキ



第1コーナーの各車をじっくり観察









公式予選は15分間のためあっという間に終了。
いやぁ、何だかもっともっと見ていたいので残念です( ´△`)

でもとっても貴重な体験でした♪

まだ時間はお昼過ぎなんですが・・・疲れもピークに近いので帰ることにします。
撮影した写真を早く見たいってのも理由ですが(^-^;



最後に30度バンクメモリアルパークを見ていきます

これ、ほんとにスゴイですね。
立ち上がることもできないくらいのバンクです。
登ったのは良いですけど降りるのが怖かったです(汗)



歩き回って足がフラフラだったので、この角度は危険でした~





この快晴の中、国際サーキットを存分に楽しめました。
いつか耐久レースやスーパーGTを見に行きたいと思ってますが
この広さで混雑しているのを想像するとレース当日の前後1日ずつ
休みの申請が必要ですね(^^;


富士スピードウェイと愛車レビン








今日は夕方ギリギリまで楽しんでも良いように山梨県にビジネスホテルを予約
していたので、もう一頑張りして約70キロを走行~

15:30にチェックインして一歩も外へ出ることもなく20:30には就寝zzz

翌29日(日)は一箇所くらい観光しようと思ったのですが
なんとなく気分が乗らなかったのでもったいないですが新潟へ
帰ることにしました。

往路と同じ道のりを走り給油&家の前で虫の死骸を軽く洗って
13:00に帰宅~走行距離は882キロでした。

早く帰ってきたおかげで撮影した画像を見ながら
ゆっくりと過ごす日曜日の午後となりました(´▽`)

楽しかったなぁ、明日からまたがんばろう。。








おしまい




Posted at 2010/08/29 18:28:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ・旅 | 日記
2010年08月28日 イイね!

富士スピードウェイ

富士スピードウェイサーキット走行見ながら昼飯♪サイコーです(^-^)

一つ残念を挙げればレース本番じゃないのでレースクイーンはいません(><)
Posted at 2010/08/28 10:26:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月28日 イイね!

到着♪

到着♪ゲートオープンまで、しばし待機です(^.^)b
Posted at 2010/08/28 07:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * はがねいちはがねいち *
蒼い銀杏蒼い銀杏 * TEC-DB8TEC-DB8 *
shiromisoshiromiso ゆめりすゆめりす

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.