• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

太陽

太陽今朝は久しぶりに太陽と再開できた気がします(^_^;)

週末に向けて少し冬型が弱まりそうなので
嬉しいですね。

2月を何とか乗り切って春に備えたいところです♪
Posted at 2011/01/31 21:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

新年会~道中は雪!雪!~



今週末、29日(土)~30日(日)にかけて車仲間との新年会に
行ってきました。

土曜日は夕方に集合だったので新潟からシーサイドラインを通って
行くことにしました。

新雪が降り積もっていて積雪量的に道路を走っている分にはスタックする
心配はなかったのですが、ところどころタイヤの跡が3本しかなく、対向車が
来るとどちらかがラインからはみ出さなくてはならないという状況でした(^_^;)

4駆のアウディと大型トラック1台が全くスピード落とさず&寄ってくれない以外は
お互い譲り合って比較的に順調に走ることができました。

降ったばかりでまだ除雪車も追いついていませんでした









19時頃から行きつけの飲食店で飲み食い開始!!

おいしい物ばかりなのでみんな食&酒が進みます。

開始からたった2時間でそれぞれアルコールもしくは満腹感で限界を迎えました(笑)

メガカツカレー
特別注文でメガならぬギガカツカレーにしてもらいました♪
ご飯1,5キロだそうな・・・



めちゃくちゃおいしくてあっという間に平らげました!!
一人で半分以上食べる若いのがいましたので(笑)







今夜のお宿は毎度のHIROさん城です。

お世話になります

夜はGT5選手権&サッカー日本代表の応援をしつつ眠りにつきましたzzz







2日目は午前中はゲーム三昧でまったり過ごし
近くのファミレスでお昼ご飯を食べて解散となりました。

帰りも時間があったのでシーサイドライン経由で帰宅することにしました。

往路とは違い除雪はされているのですが残った雪や氷、氷点下の寒さで
凍結路面でした。

なんかフリフリしてる?と思いブレーキに足を乗せると簡単にABS作動状態でした。

間瀬の駐車場がクリアだったので撮影のためちょい休憩♪
フリフリ(笑)









残る道中も何とか無事にはしりぬきました。

久しぶりにバカ笑いして良い2日間でした。



まもなく2月!
車検の準備とコーティングメンテナンスの準備をして
冬が終わる前にレビンの様子を見てあげないといけません。

この感じだと3月も雪がかなり降りそうですが2月後半には整備終わらせて
3月には安心して走れるようにしておきたいなーと思います♪






Posted at 2011/01/30 22:20:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2011年01月29日 イイね!

海沿いは

海沿いはホワイトアウトの一歩前ってとこです。新雪の上にタイヤのあとが三本しかないので、対向車が来ると危険です(;^_^A

写真撮りたいんですが停まれる場所が見つかりません。止まったらそのまま亀になりそう(笑)

トラックがすごい速度で突っ込んできました。頼むから車線内を走ってください(><)
Posted at 2011/01/29 16:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月26日 イイね!

NEW!キーレス♪

NEW!キーレス♪先日ポチっとした快適装備、
キーレスが届きました♪

車検でいくらかかるのか分からないので
とりあえず車検が終わって2月末か3月に
取り付けできればなーと考えています。

しかし、毎日寒いし雪降るし・・・
そろっと冬に飽きてきましたよ(^_^;)
Posted at 2011/01/26 21:53:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!

洋風カツ丼

洋風カツ丼長岡に仕事で行く用事があったので
夕飯にレストランナカタの洋風カツ丼を
食べてきました♪

今更?って感じですが意外に今まで
食べたことがなかったのです(^_^;)

好みは分かれるかもですがせっかくの
B級グルメなので一度は食べてみては?
Posted at 2011/01/25 23:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
JEFJEF * 蒼い銀杏蒼い銀杏 *
しおたNしおたN * KUBOTAKUBOTA *
カミちゃんカミちゃん * shiromisoshiromiso *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる