• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

プチミ&ウインカーもげた(>_<)

プチミ&ウインカーもげた(&gt;_&lt;)今日は午後から新潟市へ出張でした。

早く終わったことからLENさんとプチミ♪

プチミ開催の目的は達すことができませんでしたがお話はいつも通り楽しく過ぎ去りました^^

また近々開催しましょう!!

今日はありがとうございました。


さて、レビンのほうですが、数日前からウインカー部分がズレることがあり、チェックする時間もなく放置してたんですが、今日待ち合わせ場所に到着するとウインカーが外れかけてる(T_T)


画像は見つけたところから、もう若干引っ張り出した後です



レビンでは有名なステー折れですね。。


おそらくバンパー塗装に出した時に脱着した時に板金屋さんがトドメを刺したと思われます(^_^;)
元々折れかかってたのを絶縁テープでとめてただけなので仕方ないですね。。

ってことで今回も絶縁テープで補修して終了♪

機会があれば中古でも手に入れようと思いますが、これから冬ですし、来春にはまたバンパー交換で外すことになるので、とりあえずこのまま様子見しようと思います。



いつまでもつかな^^;

2011年11月28日 イイね!

ボーナス♪

ボーナス♪11月もまもなく終わりますね~

今日は12月に出るであろうボーナスのおおよその金額が判明しました。

一応予定通りの金額が出るようなので一安心です^^

ま、半分は家へ納入しますが(^_^;)

残りは数万の借金を妻に返し(笑)、3月の任意保険、5月の税金のために保管すると自由に使えるのは一ケタ万円でしょうか。。

このお金でブレーキ周りのメンテとタイヤ購入したらあっという間にスッカラカンですね。。

そんな中、昨日~今日でちっと欲しいパーツが急浮上!!

もったいぶる必要もないのですが、それはシートです!

ブリッドのジータⅢを使ってますが、レカロのRS-Gがカッコイイなぁ。。

ASMモデルは更にカッコイイなぁ。。。

と帰宅してからパーツレビューとASMのホームページとレカロのホームページを行ったり来たりしております(笑)

この物欲を解消するためには500円玉貯金の解放(また貯まりきる前に開けそうです^^;)

そして今使ってるブリッドのシートが売れないと実現不可です。。

とある事情から夏以降は車にお金かけるのは更に厳しい状態となるのでこの物欲を解消するためにはこれから春先までが勝負です(^_^;)


ロト当たらないかなぁ・・・♪
Posted at 2011/11/28 22:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

FT-86がついに発表!その名も86(ハチロク)

FT-86がついに発表!その名も86(ハチロク)ついに発表されたようですね~

しかし、名前がそのままハチロクとは・・・

「俺ハチロク乗ってるんだ。」


「えっ、どっちの?」

みたいな会話になるんでしょうか(^_^;)



さて、今日は午前中に動き回ったあとに「満里」で昼飯としました♪

広告に10%割引きのクーポンがきていたのでついつい乗っかってしまいました。。





そして帰りに本屋へ寄って雑誌をゲット!



これからゆっくり鑑賞したいと思います^^



そういえば、先日バイパスで以前お友達のブログでも話題になった
エクストレイルの覆面を見かけました。

さらに同日、前照灯が片方切れてるパトカーと遭遇しました。
ライト点検してくださいねって直接言ってやりたいところでしたが走行中だったので
その願いは叶わず(笑)

最近、通勤時間帯に週に1回くらいの割合で移動オービスを見かけますし、
要注意ですね(>_<)
Posted at 2011/11/27 15:01:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

年末ジャンボ♪そしてオマケ(笑)

年末ジャンボ♪そしてオマケ(笑)今日は年末ジャンボの発売日♪

ってことで買ってきました。

タイミング良く午後から出張でしたので帰り際に購入できました。

イオンに行ったら無性にイタリアンが食べたくなったのでついつい買ってしまいました(^_^;)

夢当たるといいなぁ。。。
Posted at 2011/11/24 18:48:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

タイヤ交換&車高調整

タイヤ交換&車高調整数日前までは雨の予報のため作業しようか迷っていましたが、昨日の夜に天気予報を確認すると雨は降らなそう。。そして今日起きると空が明るくなってきていたので作業日和と判断して、レビンとコンテのタイヤ交換を実施しました。

また少し気温上がるようなのですぐには降らないかもしれませんが、あまりに寒くなると作業する気を失ってしまうので早めの交換です(^_^;)


レビンのほうはタイヤ交換に加えて車高を上げる作業をしたかったので、まずはレビンから作業開始!早速タイヤをチェックしてみると・・・

なんと釘が刺さってる(>_<)一応釘を抜いて様子見です。。


ジャッキアップしてタイヤ外して車高調をブレーキクリーナーでキレイにしてと。。

ここまでは良かったのですが、車高調整のためにシートロックをゆるめるのですが・・・

動かない(-_-)

しばし格闘するも自分のパワーだけではビクともせず・・・

以前は何とかゆるんだので何も道具を用意しておらず諦めようとも思ったのですがこの快晴の中何として作業を完了させたい!!

ってことで家の倉庫を探してハンマーを発見。レンチをシートロックにかけてハンマーで衝撃を与えやったら何とか緩めることに成功♪

かなりタイムロス&体力消耗しましたが作業を続けます

シート部分で3回転、約8ミリほど車高を上げました。


夏仕様



冬仕様





夏仕様



冬仕様




フロント

指3本くらいです



だいぶレビンの作業で体力消耗しましたがお次はコンテです

夏仕様



冬仕様

10本スポークで中々カッコイイです



全体はこんな感じ




長い間がんばってくれた夏タイヤ&ホイールを洗って乾かして保管です

レビンは来年タイヤ4本新調が必要です(>_<)



結局今日は車弄りデーで終わってしまいました。

週末は研修あり出かけることができないですが、12月には関東方面に行く用事があるので、これで県境付近で降雪があっても山越えできそうです。

レビンのフロントタイヤが異常に空気抜けていたのが心配です。
スタンドの人にもパンクかも・・・と言われましたし。。
余計な出費になりませんように(T_T)


レビン整備手帳

コンテ整備手帳

コンテホイールパーツレビュー

コンテスタッドレスタイヤパーツレビュー

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
JEFJEF * 蒼い銀杏蒼い銀杏 *
しおたNしおたN * KUBOTAKUBOTA *
カミちゃんカミちゃん * shiromisoshiromiso *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる