• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんずのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

レビン キリ番ゲット!(^^)!

レビン キリ番ゲット!(^^)!昨日のドライブの帰りのことになりますが、

レビンの走行距離が、

222,222キロを迎えました~

トリップメーターも合わせて2×10ゲットです!(^^)!



ドライブに行く前日に、夜プチミしたメンバーにキリ番ゲットするぞ!宣言をして自分にプレッシャーを与え、道中では「あと何キロ」と呪文を唱えるようにして忘れないように気をつけました。

新潟から福島へ向かう途中で、222,000キロを迎えましたので、そこでトリップメーターをリセット。
その後、紅葉ドライブを楽しみ、会津若松で解散した時点では、キリ番まであと10キロちょい。
残りの10キロはまさに1キロ刻みでつぶやきながら走りました(笑)

一緒にドライブに行ったPATさん、しるふぃ~ど君にも休憩ごとに距離を伝えて協力をいただきました。ありがとうございました^^

夜プチミで宣言したため、コメントで応援頂いたり、翌日のドライブ中にメッセくれた方もいて嬉しかったです。ありがとうございました^^

皆さんの応援と適度なプレッシャーと(笑)
おかげで無事にキリ番ゲットです!
なんか雑誌とか投稿してみよかな(^^ゞ

次は30万キロか(^。^)y-.。o○

これからも長くレビンと走っていけたら良いなぁと思います



Posted at 2013/10/28 23:34:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | レビン | 日記
2013年10月27日 イイね!

会津SAB~紅葉ドライブ

会津SAB~紅葉ドライブ今日は、PATRIOTさん、しるふぃ~ど君と3人で福島ドライブに行ってきました。

目的の一つは、会津SABに行くこと。
その後は天候に応じてドライブをしよう。

そんな軽い感じで行ってきました。




a.m8:00 
秋葉区のコンビニで集合
パッシー君が仕事前に見送りに来てくれました(^u^)
ま、そんなわけで、急ぐ旅でもないし、朝から約30分ほどのプチミとなりました♪
わざわざありがとうー

30分ほど話していると雨足が強くなったのでプチミ解散として、自分達3人はドライブへ
パッシー君は泣く泣く?仕事へ向かいました。

R49で福島県へ向かいます

新潟は雨


まずは会津若松のSABへ向かいました。
道中は先頭の小型ハイブリットカーを先頭に大渋滞・・・
ま、日曜だし、雨だし、仕方ないですね(^_^;)


途中休憩しつつも11時頃でしょうか。
無事にSABに到着。
ここでは各々買い物、自分はとあるパーツを購入~
実はパッシー君から500円割引券をもらったので有効に活用させていただきました。
何を買ったかは取り付けしたら紹介します♪


12時前頃にお店を出て昼食へ

カレー焼きそば(帰りの道の駅でお土産としても売っていてビックリ!会津のB級グルメ?)


昼食後は、観光も考えましたが、混んでいたのでドライブメインの行程に決めました。
ルートは毎度毎度PATさんにお任せ(^_^;)スミマセン

R401~R400と走ることにして出発

雨が降ったり止んだり、太陽が顔を出したり、忙しい天候


新潟から会津へ向かう途中、西会津の山の上は紅葉がキレイだったのですが、下のほうはまだかなーって感じでしたので、紅葉はさほど期待していなかったのですが、走っていると結構キレイじゃん♪

ってことで宮川ダム周辺で停車


紅葉は青空と太陽があるとさらにキレイです




R400は中々、酷道ちっくでした(^_^;)

でも紅葉がキレイで行って良かったー


途中で僅かな時間とポイントでしたが太陽が当たってめっちゃキレイ~






休憩のたびにトークが楽しくてついつい話し込んでしまうので時間があっという間に過ぎます。
途中でちょいと撮影




思いのほか、紅葉がキレイで良いルートでした。
1~1,5車線の区間がありますが、オススメです^^


R252にぶつかったら沼沢湖を目指そうと話していたのですが、時間も時間なので、今回はそのままR252~R49と走ることにしました。

やっぱR252は走っていて気持ち良い♪
途中の道の駅を各駅停車しつつ会津坂下へ

柳津の道の駅でお土産購入(ここでカレー焼きそばを見つけました(^_^;))


R49にぶつかったとこで解散として、ここからは各々のルートで帰ることにしました。
自分はとあるミッションのために下道で帰りました。
(ちなみにミッションは無事に完了したので後日UPします)


途中から高速乗ろうと思っていたのですが、結局そのまま下道(R49)で新潟入り。
帰りにいつものエコスタでちょいと撮影♪

天気悪かったせいで60Dの出番が少なかったのですが、ここで本領発揮してもらいました(笑)


今日は、道中ずっとハイドラ起動していましたが、
走行距離は320キロ、走行時間は10時間のドライブでした。

夏に六十里越ドライブをドタキャンしてしまったので、今回はその分?紅葉まで楽しめて良い1日でした。11月にもドコかドライブにと考えてます。


PATRIOTさん、しるふぃ~ど君、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!


※寝不足気味で眠気MAXのため文章おかしいところあるかもしれません(^_^;)





Posted at 2013/10/27 23:07:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ・旅 | 日記
2013年10月26日 イイね!

レビン受け取り~からのプチミ×2♪

レビン受け取り~からのプチミ×2♪今日は1週間ぶりにレビンに乗れる日♪

ってことで前日は飲み会で2時就寝でしたが、バッチリ5時に起きて電車でトコトコ、いつものディーラーまでレビンを引き取りに行ってきました。またディーラーの方に駅まで送迎していただきましたm(__)m

結局、クラッチのほうはフルードの交換、エア抜き作業で様子見ることになりました。
症状は治まっていますし、操作した感覚も以前と同様に戻っています。

マスターシリンダー交換、レリーズシリンダー交換の見積もりはもらってきたので、来春あたり?もしくはまた症状が出るようであれば整備って感じでしょうか。


レビンを受け取り、その後は千葉から新潟に遊びにいらしてるJiro00さんとどこかでハイタッチ!をとコメント交わしていたのですが、さすがに睡眠不足からなのか眠気がzzz

時間はまだ早かったので少し休もうと思い、何度か行ってお気に入りの日帰り温泉へ

その名の通り、運が良ければ露天風呂から雲海が♪
今日は、曇りでしたが、少し霧がかっている感じがキレイでした(^u^)


温泉で体を暖めたあとは昼食タイム

オススメの「見晴らしラーメン」 600円で野菜たくさん


食べたあとは大広間でそのまま2時間ほどウトウトしてしまいました。
土曜日の昼、周りは家族連れ、ご老人の方々ばかりでしたが(^_^;)


仮眠して体力も回復したところでハイドラ起動して出発です。
そのまま国道のほうへもどるのももったいないなぁと思ったので、山越えをして柏崎方面へ走ることにしました。

この時点では、柏崎に着いたらメッセしてどこか海沿いでJiro00さんと合流できれば~と思っていたのですが、そろそろメッセをと思ったら、Jiro00さんが滞在先の長岡から柏崎方面へ向かっているのをハイドラで確認。


結局、メッセなど交わす必要もなく、海沿いの駐車場で合流完了

さらに、お仕事中だったHIRO.さんも我らの動きに気づいて合流

夕方前の時間だったのでHIRO.さんとは仕事が終わった頃に再度合流することにしてJiro00さんと自分は海沿い走って夕日観賞に








何とか間に合いました。
今日の天気では難しいかなと思いましたが、雲の隙間から僅かながらも夕日を拝むことができて満足です。しっかし、風が強くて寒かった(>_<)


夜になり、HIRO.さんと再度合流して夕食へ

肉食べて、〆につけ麺食べて満腹の大満足(^^ゞ


21時ごろにお開きとなって自分は海沿いを走って新潟方面へ。
明日はドライブに行く予定なので帰って休むかーと思いつつ走ってると、ハイドラ上にチラチラと14zuka君のランクスが・・・

で、結局記録更新の7日連続ハイタッチ!へ(笑)
その後、あれやこれやと時間を過ごしているうちにハイタッチハイタッチ!!

※途中なので写ってない方もいます~すみませんm(__)m

最終的には、9名の方とハイタッチ!させていただきました~
うーん、土曜の夜は熱い(^。^)y-.。o○

レビン受け取りから、柏崎でのプチミ、新潟でのプチミと、
充実した1日となりました。良い時間だったなぁ

皆さん、寒い中お疲れ様でした。
また集まりましょう(^^)v
Posted at 2013/10/27 02:22:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチミーティング | 日記
2013年10月20日 イイね!

結婚式出席後にハイタッチドライブ!

結婚式出席後にハイタッチドライブ!昨日、寝不足で遊んでしまったので、朝に一旦起きるもお昼近くまでzzz

午後からは大学時代の友人の結婚式があったので出席してきました~
日曜開催ってことと、親しい友人は県外からってこともあり、二次会はなし。

ノンアルコールで参加したので式終了後にハイドラ!起動してブラブラしてきました。



さて、とりあえずいつもの場所でバッヂゲットしてからと思い、車を走らせていると腹痛・・・

結婚式とか、ディナーとか、日常とは違う、豪華でおいしい料理を食べるとだいたいお腹下すんですけども(^_^;)

気を取り直して再出発すると14zuka君発見。
ハイタッチ!後に追いかけてくれたので30分ほどプチミ♪
今回はコーヒーもなしに、チェックポイントの情報交換(笑)

その他にも全部で4人の方とハイタッチ!
帰宅する前にせっかくだからどこかバッヂゲットしてからーと思って海沿い経由で帰宅。
新規で神社ゲットできましたー

さらに調子に乗って某市役所をゲットしようと前を通過するもゲットできず。
地図拡大して裏道走ってみるもゲットならず。
悔しいので、車停めて市役所の前まで歩いていくもゲットしないー( 一一)

もう2つばかり駅バッヂ狙っていたのですが、心が折れたので今日は帰ることにしましたww
うーん、市役所のバッヂは中に入らないとダメなのかなぁ・・・

今週はレビンが手元にないので、逆に小回りのきくジーノでチマチマと近場のポイントを回ってみようかなーなんて思ってます。

写真好きになってからドライブの楽しみが増えましたが、ハイドラ!のチェックポイントを一つの目的にするのも楽しみ方としては良いなぁと感じます。

あと、レビンのほうですが。
今回はクラッチのフルード交換、エア抜き作業で様子見する方向になりそうです。
クラッチ関係は費用抑えられそうですが、その分というかなんというか、冷却水の漏れ痕?が見つかりました。これも一旦周囲を洗浄して様子見しますが、来春はまたいくつか整備が必要になりそうな感じですね。

今回せっかく1週間預けるので、以前取り付け部が破損したアンダーカバーを直すことにしました。右前部だけなので数千円くらいのパーツ代金のようです。

いくつか心配点はありますが、早く戻ってきて気持ちよくドライブに行きたいですな(^^ゞ
Posted at 2013/10/20 21:47:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ! | 日記
2013年10月19日 イイね!

コーティングメンテ&クラッチ点検へ

コーティングメンテ&クラッチ点検へ昨日、職場の人と数人で飲み会へ。
自分は飲むと帰れない距離を通勤しているのでノンアルコールで参加。

22時半頃にお開きになって帰り始めたのですが眠い眠いzzz
途中コンビニで仮眠したらあっという間に日付が変わりそうな時間になってました。

復活したのでそこからはバイパスをビューンと!
気づかないうちにみん友さんとハイタッチ(^^ゞ


今日は色々予定があったので何とか7:30には起床。
午前中にレビンをお世話になってるコーティング屋さんへ出してお昼頃にお迎えに。

久しぶりに黒っ黒の艶っ艶になりました!
なのに・・・写真撮り忘れました(>_<)
よってトップ画像は今日のモノではありません。。

そのまま今度はクラッチ関係の点検に出すためにお世話になってるディーラーへGO!
今日、担当者不在のことは聞いていたのでレビンを預けて帰ろうとしたのですが、
別の整備の方が「駅まで送りますよ~」とのこと。

忙しそうだし、歩けない距離じゃないし、天気も良かったので遠慮したのですが、
「担当者から送るように言われてます。送ることも1日の業務の予定に入ってます」
と、とてもありがたいお言葉m(__)m

結局、お言葉に甘えて駅まで送ってもらい、その後は鈍行でのんびりと新潟まで帰ってきました。
ドライブではないですが、せっかくなのでハイドラを起動しておきました。

駅のバッヂたくさん取れるなぁと思っていたら何とハイタッチも3人の方とできました(笑)
行きは高速道路、帰りは電車、
今日だけで往復200キロ以上あったので色んなバッヂがとれました~(^u^)

あとはレビンが無事に直って戻ってくるのを待つばかり。
それと・・・あまりお金がかからないといいなぁ。

ディーラーで新車買うわけでもなく、いつもチマチマした整備ばかりでおいしくない客ですが、とてもよく対応していただいて感謝感謝です(>_<)

プロフィール

「本格的な雪のシーズン到来って感じな朝でした。」
何シテル?   12/06 22:08
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017.10.14 富山県へドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/22 00:49:35
 
2017.10.7~8 宮城・岩手へ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/10/15 08:50:42
 
2017.9.9~10 秋田県へドライブ~十和田湖~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2017/09/14 00:17:54
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
89 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * TEC-DB8TEC-DB8 *
ゆめりすゆめりす * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
JEFJEF * arawnarawn

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる